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2021年5月
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ははぁ、推編改、1ページ(2000字)に3時間を掛ける8ページ分をこなした二色ですが、現在あれから6ページ下書きを書いた模様。
どうもこんばんは。
そんなわけで最近居るようでいません。
あっとぉ、そう、小説の話をしますと早くも一つ前になってしまいました「降りそそぐ灰色に」惜しかったですねぇ、完結初日、24ptが1300越えた。あと数人ほどで出版申請だったやんくらいだったんですが、まぁ、実際のところ行ってもしなかったでしょう、なんせ38000字ですから。なんやかんやとセルフ打診は蹴られるのが目に見えています。
いやぁ、まず、書くのがホントに苦しかったのであまりこう、大々的に宣伝しなそうタイプの作品ではあるのかな、と思いつつ。気に入ってはいる方ですけどね。ええ、皆様ありがとうございます。
さてさて全然、みそっかすも関係ない話ですが只今私は大号泣中です。
何故か。
いや~創作関連で「そろそろ殺伐スイッチ入れよ」と、BLANKEY JET CITYをYouTubeで漁ってしまったんですねぇ。
そうしましたら関連でですね、チバさんが出てきてしまうわけですよ。逆もよくありますわね。
チバさん、はい、チバユウスケですが元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTさんです。
解散後ROSSなんかも組みましたが現在は「The Birthday」というバンドをやってます。ミッシェル時代のドラム、クハラカズユキさんとですね。
えー、実はミッシェルは解散後、結構すぐにあの天才カッティングのギタリスト、アベフトシが急死してしまっているのです。
それについて。ブログです。はい、なのでYouTubeループしていったら泣いたってヤツなんですけども。
私はわりとミッシェル、出会いは遅く解散間際でした。メディア露出もあんまりしなかった、まぁこれはオルタナさんあるあるなんですが、そう、そんなバンドがメディアに出始めると「解散前か?」が過りますが、↑BLANKEY JET CITYの場合は司会者によってはわりと出た、てのがあります(笑)
バンドさんってチャラいイメージかもしれませんがまぁ、不良さんが始めるパターンがよく知られますしね?(実際ブランキーもミッシェルも元不良ですしね)口下手さんが多いからとか、チャラチャラしやがって、と、多分出ないんですよ、テレビね。
ミッシェルとの出会いですが未だに伝説とされているあの回です。Mステの。t.A.T.u.バックれ事件。
衝撃でした。
t.A.T.u.に最後までスタッフが粘ったんですが出てこず、穴埋めどうしようというときにミッシェルがエンディング歌ったわけです。忘れもしませんね「ミッドナイト・クラクション・ベイベー」。
まぁ、実は急遽やったミッドナイト・クラクション・ベイベーより、普通にやった「デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ」の方が好きです。
私のミッシェルとの出会いはMステでした。震えました。
関連でよく二組は出てくるのですが、実は年代は若干ブランキーの方が早く、ブランキーは「イカ天」で出てきています、これが10代だったのも衝撃ですが、彼ら、実は同年代でしてミッシェルは大学で組まれたバンドなんですね。
共通点…実は、それほど似ていないのです。
ブランキーのベンジーこと浅井健一さんは「少年期みたいな声」、チバさんは「がなり声」まぁ、そう、どちらも声は変わってます。
実は私、ベースで大体ハマると言ったことがあるような気がするんですが、変わった声も大好きなんです。
あと、後の共通点となりますが、椎名林檎が「丸ノ内サディスティック」という曲で「そしたらベンジー私をグレッチでぶって」と歌っています。
そう、ベンジーもチバさんも同じ「グレッチ テネシーローズ」を使っています。それくらいですかね、共通点は。ていっても曲により変わりますしでもまぁまぁ代名詞ですよ。
ほんでな。
そう、大号泣したのは
ブランキー(マジやべえ)→バースデイ(なにもう優しい)
ここで「爪痕」という曲に入ったんですがこれ、そう現在バースデイのギター、メンバーから「レンホウ」と呼ばれるくらいばっさばっさ曲を短くしていく藤井謙二氏が、「この曲アベくんを思い出すんです」と語った曲で、あ、これYouTubeにも書いてありました。
ミッシェルで一番好きな曲、「エレクトリック・サーカス」って曲なんですが、これは解散ライブでもやった曲でそのアレンジがめちゃよかったんですけどそれにギター演奏が似てるんですよっ。
エレクトリック・サーカスですが、the アベな曲なので私の中では一番推しなのにそんなわけでめちゃくちゃ悲しくなるので封印している曲なんですね。
観ちゃったんですよラストライブ。
そんなわけで大号泣して「やっべー頭痛ぇわやべーわ」になった気持ちが収まりつかずタイムリーでブログに書こうと思って書きました。あぁ、チョイスミスったよねって話です。
ラインナップ!(わかる人でいいです)
彼女は死んだ(すっげウッドベース)→パイナップルサンド(盛り上がり~)→HELL-IN(ラリり~)→★★★★★★★(殺してやるよ らしいです)→ロメオ(どうした解放弦)→ガソリンの揺れかた(この辺からちょっと路線変わってますね)→小さな恋のメロディ(かんわい~)→爪痕(チバさんに移りました)→なぜか今日は(一気にデトックスですね)→さよなら最終兵器(兵器捨てちゃいましたね)→くそったれの世界(愛してくれる歌)→涙がこぼれそう(酔っぱらいの歌)→エレクトリック・サーカス(アベさあああん!)
こんな変移です。メンタル上げ下げプレイリスト。エレクトリック・サーカス2回見ました。よかったらやってみてください。体力あるときに。
そんなわけでとんでもない歌が鳴り響く予感がするのでというかわあああああ!なので旅から帰って来た次第。疲れました。寝ます。
どうもこんばんは。
そんなわけで最近居るようでいません。
あっとぉ、そう、小説の話をしますと早くも一つ前になってしまいました「降りそそぐ灰色に」惜しかったですねぇ、完結初日、24ptが1300越えた。あと数人ほどで出版申請だったやんくらいだったんですが、まぁ、実際のところ行ってもしなかったでしょう、なんせ38000字ですから。なんやかんやとセルフ打診は蹴られるのが目に見えています。
いやぁ、まず、書くのがホントに苦しかったのであまりこう、大々的に宣伝しなそうタイプの作品ではあるのかな、と思いつつ。気に入ってはいる方ですけどね。ええ、皆様ありがとうございます。
さてさて全然、みそっかすも関係ない話ですが只今私は大号泣中です。
何故か。
いや~創作関連で「そろそろ殺伐スイッチ入れよ」と、BLANKEY JET CITYをYouTubeで漁ってしまったんですねぇ。
そうしましたら関連でですね、チバさんが出てきてしまうわけですよ。逆もよくありますわね。
チバさん、はい、チバユウスケですが元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTさんです。
解散後ROSSなんかも組みましたが現在は「The Birthday」というバンドをやってます。ミッシェル時代のドラム、クハラカズユキさんとですね。
えー、実はミッシェルは解散後、結構すぐにあの天才カッティングのギタリスト、アベフトシが急死してしまっているのです。
それについて。ブログです。はい、なのでYouTubeループしていったら泣いたってヤツなんですけども。
私はわりとミッシェル、出会いは遅く解散間際でした。メディア露出もあんまりしなかった、まぁこれはオルタナさんあるあるなんですが、そう、そんなバンドがメディアに出始めると「解散前か?」が過りますが、↑BLANKEY JET CITYの場合は司会者によってはわりと出た、てのがあります(笑)
バンドさんってチャラいイメージかもしれませんがまぁ、不良さんが始めるパターンがよく知られますしね?(実際ブランキーもミッシェルも元不良ですしね)口下手さんが多いからとか、チャラチャラしやがって、と、多分出ないんですよ、テレビね。
ミッシェルとの出会いですが未だに伝説とされているあの回です。Mステの。t.A.T.u.バックれ事件。
衝撃でした。
t.A.T.u.に最後までスタッフが粘ったんですが出てこず、穴埋めどうしようというときにミッシェルがエンディング歌ったわけです。忘れもしませんね「ミッドナイト・クラクション・ベイベー」。
まぁ、実は急遽やったミッドナイト・クラクション・ベイベーより、普通にやった「デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ」の方が好きです。
私のミッシェルとの出会いはMステでした。震えました。
関連でよく二組は出てくるのですが、実は年代は若干ブランキーの方が早く、ブランキーは「イカ天」で出てきています、これが10代だったのも衝撃ですが、彼ら、実は同年代でしてミッシェルは大学で組まれたバンドなんですね。
共通点…実は、それほど似ていないのです。
ブランキーのベンジーこと浅井健一さんは「少年期みたいな声」、チバさんは「がなり声」まぁ、そう、どちらも声は変わってます。
実は私、ベースで大体ハマると言ったことがあるような気がするんですが、変わった声も大好きなんです。
あと、後の共通点となりますが、椎名林檎が「丸ノ内サディスティック」という曲で「そしたらベンジー私をグレッチでぶって」と歌っています。
そう、ベンジーもチバさんも同じ「グレッチ テネシーローズ」を使っています。それくらいですかね、共通点は。ていっても曲により変わりますしでもまぁまぁ代名詞ですよ。
ほんでな。
そう、大号泣したのは
ブランキー(マジやべえ)→バースデイ(なにもう優しい)
ここで「爪痕」という曲に入ったんですがこれ、そう現在バースデイのギター、メンバーから「レンホウ」と呼ばれるくらいばっさばっさ曲を短くしていく藤井謙二氏が、「この曲アベくんを思い出すんです」と語った曲で、あ、これYouTubeにも書いてありました。
ミッシェルで一番好きな曲、「エレクトリック・サーカス」って曲なんですが、これは解散ライブでもやった曲でそのアレンジがめちゃよかったんですけどそれにギター演奏が似てるんですよっ。
エレクトリック・サーカスですが、the アベな曲なので私の中では一番推しなのにそんなわけでめちゃくちゃ悲しくなるので封印している曲なんですね。
観ちゃったんですよラストライブ。
そんなわけで大号泣して「やっべー頭痛ぇわやべーわ」になった気持ちが収まりつかずタイムリーでブログに書こうと思って書きました。あぁ、チョイスミスったよねって話です。
ラインナップ!(わかる人でいいです)
彼女は死んだ(すっげウッドベース)→パイナップルサンド(盛り上がり~)→HELL-IN(ラリり~)→★★★★★★★(殺してやるよ らしいです)→ロメオ(どうした解放弦)→ガソリンの揺れかた(この辺からちょっと路線変わってますね)→小さな恋のメロディ(かんわい~)→爪痕(チバさんに移りました)→なぜか今日は(一気にデトックスですね)→さよなら最終兵器(兵器捨てちゃいましたね)→くそったれの世界(愛してくれる歌)→涙がこぼれそう(酔っぱらいの歌)→エレクトリック・サーカス(アベさあああん!)
こんな変移です。メンタル上げ下げプレイリスト。エレクトリック・サーカス2回見ました。よかったらやってみてください。体力あるときに。
そんなわけでとんでもない歌が鳴り響く予感がするのでというかわあああああ!なので旅から帰って来た次第。疲れました。寝ます。
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