上 下
3 / 3

第2話 現状は…

しおりを挟む
我は雑魚スライムにこのダンジョンの現状を教えてもらった。
ほぼ金なし。
崩壊寸前。
そして、所属しているモンスターはスライム4匹とゴブリン2匹というカス戦力。
これはヤバい。
冒険者1人でもダンジョン攻略できるほどの戦力だ。
カモでしかない。
まず、戦力の調達が必要だ。

「出でよ!俺の眷属達!」

我は数匹の吸血コウモリを召喚した。

「仲間を召喚できるなんて流石です!」

スライムは目をキラキラさせながらこっちを見る。
この程度の吸血コウモリは直接的な攻撃はほぼ無く、毒のデバフをメインで戦う。
我からしたら、ただの数合わせに過ぎない。
この程度で目を輝かせるとは、貧弱すぎる。
我が不在の時に、襲撃されたらこのダンジョンのモンスターは呆気なく殲滅されてしまうだろう。
もっとモンスターの強化が必要だ。
それとは別に、恐ろしい事に気づく。

「おい!そういえば、このダンジョンは罠を張っていないのか?」

我はスライムに問う。

「罠なんて高すぎて買っておりません」

なんだと!ダンジョンだというのに罠が一個もないというのか!
これでは冒険者達も呆れるぞ。
だが、たった500Gでは新品の罠を3個変えたら良いところだ。
最低でも罠は10個以上設置したい。
一流のダンジョンというのは戦う前に勝っているのだ。
どうすれば罠を確保できるか……。

「貴様!この近くの魔族ホームセンターはどこだ!」

我はスライムに聞く。

「近くであれば、20km先にありますが」

遠!
徒歩で行くのは大変だな。
飛んでいくか。
我はコウモリの翼を広げ飛び立とうとしたが、

「プペル様!私も一緒に連れていってくださいませ!」

スライムごときが我に指図するなど…と思ったが、スライムのうるうるとした瞳を見たプペルは無視することはできず、スライムを手に抱え連れて行った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

きみ
2021.04.13 きみ
ネタバレ含む
hugu
2021.04.13 hugu

似ている要素なんて無いですよ。

解除
瀬風らす
2021.04.11 瀬風らす

とてもアイデアがいい作品ですね。応援しています

解除

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

【完結】冷酷眼鏡とウワサされる副騎士団長様が、一直線に溺愛してきますっ!

楠結衣
恋愛
触ると人の心の声が聞こえてしまう聖女リリアンは、冷酷と噂の副騎士団長のアルバート様に触ってしまう。 (リリアン嬢、かわいい……。耳も小さくて、かわいい。リリアン嬢の耳、舐めたら甘そうだな……いや寧ろ齧りたい……) 遠くで見かけるだけだったアルバート様の思わぬ声にリリアンは激しく動揺してしまう。きっと聞き間違えだったと結論付けた筈が、聖女の試験で必須な魔物についてアルバート様から勉強を教わることに──! (かわいい、好きです、愛してます) (誰にも見せたくない。執務室から出さなくてもいいですよね?) 二人きりの勉強会。アルバート様に触らないように気をつけているのに、リリアンのうっかりで毎回触れられてしまう。甘すぎる声にリリアンのドキドキが止まらない! ところが、ある日、リリアンはアルバート様の声にうっかり反応してしまう。 (まさか。もしかして、心の声が聞こえている?) リリアンの秘密を知ったアルバート様はどうなる? 二人の恋の結末はどうなっちゃうの?! 心の声が聞こえる聖女リリアンと変態あまあまな声がダダ漏れなアルバート様の、甘すぎるハッピーエンドラブストーリー。 ✳︎表紙イラストは、さらさらしるな。様の作品です。 ✳︎小説家になろうにも投稿しています♪

ダンシング・オン・ブラッディ

鍵谷 雷
ファンタジー
 セレスタ・ラウは帝国魔術学院で魔術を学び、優秀な成績で卒業した。帝国魔術師団への入団も間違いなしと言われていたが、帝国から遠く離れた村の教会に配属を希望する。  ある夜、リュシールという女吸血鬼と出会う。彼女はセレスタを気に入ったと告げ、とある計画への協力を求める。  "光"の魔術師と"闇の住人"である吸血鬼、二人の冒険と戦いと日常を書いたファンタジー。

ブラックテイルな奴ら

小松広和
ファンタジー
 異世界から来たマリーは黒い尻尾アクセサリーの姿で四郎の家に居候することになる。四郎に恋心を寄せていくマリー。しかし、四郎には一応恋人の小百合がいた。四郎を巡っての恋のバトルになぜか四郎の妹芽依も参戦。舞台は日本から異世界へと続いてゆく。かわいい代表のようなマリー。美人の小百合。そしてお兄ちゃん思いのヤンデレ芽依。ハーレム環境の四郎が優位に展開したのは最初だけ。やがて個性たっぷりの女性達に振り回される人生へと。そして四郎が最終的に選ぶのは・・・・

孕ませねばならん ~イケメン執事の監禁セックス~

あさとよる
恋愛
傷モノになれば、この婚約は無くなるはずだ。 最愛のお嬢様が嫁ぐのを阻止? 過保護イケメン執事の執着H♡

英雄王アルフリードの誕生、前。~「なるべく早めに産んでくれ」~

荒瀬ヤヒロ
ファンタジー
その日、すべての国民が同じ夢を見た。今から三年後に魔王が復活し、国に絶望の時代が訪れるという夢を。そして、長い戦いの中で生まれ、魔王を倒し英雄となった少年は夢を見る人々に訴えた。「自分がもっと早く生まれていれば、犠牲は少なくて済んだはず。だからーーーもっと早く産んでくれ」と。 しかし、英雄の父母となる運命の二人は、幼い頃から顔をあわせるたびに「勝負」を繰り返してきた犬猿の仲だった!

ズタボロ領地で成り上がれ! 〜チートなし転生者の伝説〜

AZKGUM
ファンタジー
前世で経営学を学んでいた大学生 直江雅之・・・ ひょんなことから、異世界転生をすることになってしまった彼は、そこで残酷な現実を突きつけられる。 食料がなく道端に捨てられている子供、ほとんど枯れかけている畑の植物、今にも崩れかけてきそうなボロボロの住宅街・・・ 彼は決心する。 この街を変えなければと・・・ ちなみに序盤のプロローグは長めになる予定です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。