婚約破棄された私は、自由を謳歌します。

「幼馴染のリリアと婚約するから、お前との婚約は破棄する」
 サリーはありもしない浮気の罪を着せられて、公爵子息デニスとの婚約を破棄されてしまう。
 リリアは、公爵家と仲の良い侯爵家の令嬢だ。学園で常に成績トップだが万年二位、いつも一位の座を譲らなかったサリーは目の敵にされていた。

 デニスとの婚約が破棄になったのは残念だが、それ以上の感情はない。
 姉が公爵家の子息と結婚して安泰であることから、私にはそこまで重圧はないのだから。


 両親は私の行く末を心配していたが、私の意向を受け入れてくれる形で、私は念願の田舎の土地でスローライフを開始する。

 そこで、イケメンの青年ロバートに出会い、親しくなるが、ロバートの正体は!?

 そして、ロバートといい感じになってきたところでデニスが現れて!?
24h.ポイント 99pt
78
小説 9,890 位 / 190,616件 恋愛 4,721 位 / 57,551件

あなたにおすすめの小説

婚約破棄された傷物の癖に偉そうにするなと婚約者から言われたのですが、それは双子の妹への暴言かしら?

珠宮さくら
恋愛
とんでもない勘違いに巻き込まれたクリスティアーナは、婚約者から暴言を吐かれることとなったのだが……。 ※全4話。

こんな不倫夫くれてやりますわよ、ざまぁwww

あさみ
恋愛
「キミは強い女性だから一人でも大丈夫だけど、彼女には僕がいないとダメなんだ!」 「ベン様・・・!」 は? 急に舞い込んだ頭お花畑の不倫バカ夫からの離縁の話。 そのバカさ加減にもう興味も未練もございませんが、このまま別れてやるのは癪ですの。 ですので一芝居打ってやることにしましたわ。

幼馴染の婚約者を馬鹿にした勘違い女の末路

今川幸乃
恋愛
ローラ・ケレットは幼馴染のクレアとパーティーに参加していた。 すると突然、厄介令嬢として名高いジュリーに絡まれ、ひたすら金持ち自慢をされる。 ローラは黙って堪えていたが、純粋なクレアはついぽろっとジュリーのドレスにケチをつけてしまう。 それを聞いたローラは顔を真っ赤にし、今度はクレアの婚約者を馬鹿にし始める。 そしてジュリー自身は貴公子と名高いアイザックという男と結ばれていると自慢を始めるが、騒ぎを聞きつけたアイザック本人が現れ…… ※短い……はず

“真実の愛”の、そのお相手は

杜野秋人
恋愛
「私はそなたとの婚約を解消したい!」 社交シーズン終わりの、王家主催の晩餐会と舞踏会。 その舞踏会の開始直前に、わたくしの婚約者の王太子殿下がやらかしました。 「私は真実の愛を見つけたのだ!」 王太子であり続けるためには、次期国王として即位するためには筆頭公爵家の公女であるわたくしとの婚姻が必要不可欠だと、わたくしも陛下も王妃様もあれほど念押ししましたのに、結局こうなるんですのね。 それで?どうせお相手は最近仲の良い男爵家のご令嬢なのでしょう? そしてわたくしが彼女を苛めたとか仰って、わたくしの有責を狙って冤罪でも仕掛けるのでしょう? 「いや、そなたの責は一切ない!むしろ私の有責でよい!」 えっ? 「この騒動の責任を取り、私は王太子位を返上する!」 えっえっ? 「そして王家にとっても醜聞であるから、私は除籍して頂いて王家にも瑕疵を残さぬようにしたい!」 ええっ!? そこまでして貫きたい“真実の愛”とは何なのか。 殿下の呼ぶ声に応じて彼の隣に立った人物を見て、誰もが驚愕し騒然となった⸺! ◆またしても思いつきの衝動書き。固有名詞は一切出ません。 そしてまたもやセンシティブなテーマを取り上げちゃいました(爆)。 ◆全4話、およそ9000字ちょっと。話の区切りの都合上、各話の文字数がバラバラですのでご了承下さい。 ◆これは恋愛。異世界恋愛です。誰が何と言おうとも! ◆例によって小説家になろうでも公開します。 カクヨムでも公開しました。

【完結】お前とは結婚しない!そう言ったあなた。私はいいのですよ。むしろ感謝いたしますわ。

まりぃべる
恋愛
「お前とは結婚しない!オレにはお前みたいな奴は相応しくないからな!」 そう私の婚約者であった、この国の第一王子が言った。

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

「そんなの聞いてない!」と元婚約者はゴネています。

音爽(ネソウ)
恋愛
「レイルア、許してくれ!俺は愛のある結婚をしたいんだ!父の……陛下にも許可は頂いている」 「はぁ」 婚約者のアシジオは流行りの恋愛歌劇に憧れて、この良縁を蹴った。 本当の身分を知らないで……。

婚約破棄だと言われたので、王太子の浮気を暴露したいと思います

リオール
恋愛
「ミシェラ、きみとの婚約は破棄する!俺は真実の愛を見つけたのだ!!」 「それ何個目の愛ですか?」 「え、何個目?な、なんのことだ?」 私は知ってるんですよ、王太子。 貴方がいかに下衆であるかを。 ※四話完結 短いです 勢い小説