上 下
33 / 106
【ツッパリ・ランド】の刺客

しおりを挟む
 出てきた人物を一目見て、世之介は驚きに口をあんぐりと開いて見上げる。
 大きい。
 いったい、あの四輪車のどこにどうやって納まっていたのかと思われるほどの、途方もない巨躯が白日の下に曝されている。
 身長は六尺……いや七尺はある。体重も五十貫はありそうだ。薄汚れた学生服に、学帽を目深に被り、のっそりと立っている。
「おめえが【バンチョウ】だと?」
 洞窟の奥から轟くような、低い、軋るような声が零れ出る。ぐい、と学帽のひさしを撥ね上げ、下から覗く瞳を光らせた。
 男の視線を目の当たりにして、世之介はなぜか怖れを感じていた。なんと言うか、非人間的な冷酷さを内包した目の光である。
「おめえが【バンチョウ】なんかじゃ、あるもんけえ! この騙り野郎!」
 健史が憎々しく喚く。さっと巨人を振り返り叫んだ。
「風祭さん! この野郎に、本当の【バンチョウ】の恐ろしさを、たっぷり教えてやってくださいよ!」
 風祭と呼ばれた男は、重々しく頷いた。ごろごろとした声を上げ、ゆっくりと喋る。
「【バンチョウ】の称号は、ウラバン様だけが与えるものである! お前は勝手に【バンチョウ】と名乗っている。その罪は万死に値する!」
 風祭の言葉は、単調で、何か背後からセリフをつけられているかのようだった。声には全く、感情というのが感じられない。
 ずしり、と風祭の足が一歩、前に踏み出した。ぐっと腰を下ろし、両手を蟹のように広げ、戦いの態勢をとる。
「世之介さん! これ!」
 ばたばたと慌しく茜が駆け寄り、一本の木刀を世之介に押しつけた。世之介は木刀を握りしめ、剣道の構えを取る。
 ニタリ……と、風祭が獲物を前にした狼のごとく歯を剥き出して笑った。ぎらり、と朝日に風祭の前歯が光る。
 世之介は呆れた。
 なんと、風祭の上下の歯は、総て白銀色に輝く義歯であった。鋼鉄製と思われる義歯に、ずらりと金剛石ダイヤモンドが輝いている。あの歯で噛みつくつもりか?
 かちかちかち……。
 細かな音が世之介の耳に聞こえている。
 気がつくと、世之介は恐怖に震え、奥歯をかちかち噛み鳴らしていたのだった。全身に恐怖が走り、手にした木刀の先端が揺れていた。じっとりと背中に汗が滴るのを感じる。
「行くぞ!」
 宣言して、風祭は猛然と世之介を目がけ、突進してくる。まるで闘牛の突撃だ! 風祭の動きは、巨躯に似合わぬ素早いものだった。
 世之介は無我夢中で木刀を握りしめ、横に薙ぎ払った。
 がつん!
 異様な衝撃が世之介の手の平に伝わった。確かに風祭の胴を払ったはずなのに、まるで固い岩を殴ったような手応えを感じる。
 ぶわっ、と風祭の右手が世之介の肩に当たる。ただ一振りで、世之介の身体は宙に浮き、したたかに地面に叩きつけられていた。
 たったそれだけで、世之介はじーん、と頭に霧が掛かったようになり、視界が揺れる。一瞬、気絶していたのかもしれない。
「待て!」
 その時、世之介の前に、助三郎と格乃進が立ちはだかった。
「どいていなさい。世之介さん。どうやらこいつは、あんたに手の負える相手ではなさそうだ」
 助三郎が油断なく身構え、叫んだ。
「どういうことです?」
 世之介の質問に、格乃進が呟く。
「あいつは人間じゃない! 我らと同じ、賽博格サイボーグ。それも、戦闘用の殺人兵器だ!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

転校生

奈落
SF
TSFの短い話です

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...