恋が死に愛が生まれた日

かかし

文字の大きさ
上 下
3 / 4

そもそも恋は生まれてなかった日

しおりを挟む
最初は本当に、めんどくさい女避けのつもりだったんだ。
ヘイトを買ってくれさえいればそれで良いという、我ながら最低な理由だった。
けれども義務のように誘った月一のデートに嬉しそうに喜んでくれたり、でも俺を気遣って距離を取って歩いてくれたり。
数時間で切り上げる暴挙に出ても、寧ろその数時間をくれてありがとうと礼を言われる。

そんな健気な態度を取られたら、幾ら好みのタイプじゃないし同性だしと思っていても絆されてしまう。
沢山我慢をさせて、傷付けたことは分かっている。
だから俺も俺なりに歩み寄ろうとしたが、彼はいつだって一歩引いていた。
プレゼントも形の残る物を渡すのも渡されるのも嫌がるし、手を繋ごうと思って歩みを止めれば彼も歩みをとめてしまう。

―――もしかして、もう愛想を尽かされたのか?

そう思うが、俺が誕生日とか一応記念日とかにお菓子とかをプレゼントすると喜びを噛み締めるような表情をして何度も何度も礼を言ってくれるから、そうじゃないと信じたかった。

あの日も、そうだった。
俺がいつもの様にデートを誘い、本当に嬉しそうな顔でそれを受け入れてくれて。
迎えに行こうか?
いつもの様に聞けば、ううん大丈夫ですと困ったように微笑まれる。
これもいつもの事。
一度も彼を彼の家まで迎えに行ったことはなかったが、それでも毎回必ず待ち合わせ場所に、律儀に十分前に居てくれるから安心しきっていた。
今思えば、その安心こそが大きな間違いだったのかもしれない。

「………侑士ゆうし?」

目の前に居た女性に、若干見惚れたのは事実だ。
多分、彼と………侑士と付き合う前だったら普通に好みのタイプだし可愛いしと何の遠慮も無くナンパしていただろう。
でもあの時見た女性よりも、俺は侑士の傍に居たいとしか思えなかった。
寧ろキッチンカーで買い物を終えたばかりなのであろう彼女が持っていた、シンプルでシックな色合いの長財布が侑士にも似合うだろうと思って見ていた位だ。

どこで買ったのだろうか?
値段は?
あれならば侑士だって喜んでくれるんじゃないか?
これを機に俺の方から改めて告白して、【正しい恋人関係】にしても良いかもしれない。
そう思っていたのに、振り返った時にはもう侑士はどこにも居なかった。
一体どこに?
彼女が目を惹く程の美人だからだろうか、周りの声が騒がしく、そして驚く程に人が多い。
そう身長の高くない侑士が雑踏に呑まれてしまったら、すぐに流されていってしまう。
………でも、それを口実に手を繋げるかもしれない。

『今までありがとうございました。どうか、貴方の今後の人生が、俺に踏み躙られた年月よりも長く幸せなものになりますように。』

そう思っていたのに、初めて侑士の方からメッセージを送られたと思ったら想像を絶するような一言が―――
なんで?
どうして?
意味が分からない。
俺は彼から踏み躙られた覚えなんて欠片もないし、何よりも彼が居ないと幸せになんかなれる筈がない!

俺は彼を探す足を止めずに、何度も何度もメッセージを送る。
それでも既読は付かなくて、ネット通話で何度も電話してみるけれど繋がらない。
もしかして、ブロックされている………?
取り敢えず、直接会って話をしよう。
そう思い、ふと気付く。

―――俺は侑士のことを、何も知らない。

交友関係も、職場も、住んでいる場所も知らない。
電話番号だって知らない。
だって、メッセージアプリさえあれば十分だったから。
でも、指先一つでこんなにもあっさり切られるだなんて思ってなかった。
呆然とする俺だったが、それはただ時間を無駄に使ってしまうだけだった。
それなのに、俺の時間はこの時で止まってしまっている。

『おはよう』
『今日は何があった?俺はね………』
『おやすみ』

あれから三年。
俺は毎日毎日、既読の付かないメッセージを送り続けている。
もはや日記帳となってしまっているトーク履歴は、それでもいつか、いつか必ず届くと信じて―――
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魂なんて要らない

かかし
BL
※皆様の地雷や不快感に対応しておりません ※少しでも不快に感じたらブラウザバックor戻るボタンで記憶ごと抹消しましょう 理解のゆっくりな平凡顔の子がお世話係で幼馴染の美形に恋をしながらも報われない不憫な話。 或いは、ブラコンの姉と拗らせまくった幼馴染からの好意に気付かずに、それでも一生懸命に生きようとする不憫な子の話。 着地点分からなくなったので一旦あげましたが、消して書き直すかもしれないし、続きを書くかもしれないし、そのまま放置するかもしれないし、そのまま消すかもしれない。

大好きな幼馴染は僕の親友が欲しい

月夜の晩に
BL
平凡なオメガ、飛鳥。 ずっと片想いしてきたアルファの幼馴染・慶太は、飛鳥の親友・咲也が好きで・・。 それぞれの片想いの行方は? ◆メルマガ https://tsukiyo-novel.com/2022/02/26/magazine/

火傷の跡と見えない孤独

リコ井
BL
顔に火傷の跡があるユナは人目を避けて、山奥でひとり暮らしていた。ある日、崖下で遭難者のヤナギを見つける。ヤナギは怪我のショックで一時的に目が見なくなっていた。ユナはヤナギを献身的に看病するが、二人の距離が近づくにつれ、もしヤナギが目が見えるようになり顔の火傷の跡を忌み嫌われたらどうしようとユナは怯えていた。

多分前世から続いているふたりの追いかけっこ

雨宮里玖
BL
執着ヤバめの美形攻め×絆されノンケ受け 《あらすじ》 高校に入って初日から桐野がやたらと蒼井に迫ってくる。うわ、こいつヤバい奴だ。関わってはいけないと蒼井は逃げる——。 桐野柊(17)高校三年生。風紀委員。芸能人。 蒼井(15)高校一年生。あだ名『アオ』。

グッバイシンデレラ

かかし
BL
毎週水曜日に二次創作でワンドロライ主催してるんですが、その時間になるまでどこまで書けるかと挑戦したかった+自分が読みたい浮気攻めを書きたくてムラムラしたのでお菓子ムシャムシャしながら書いた作品です。 美形×平凡意識 浮気攻めというよりヤンデレめいてしまった

5人の幼馴染と俺

まいど
BL
目を覚ますと軟禁されていた。5人のヤンデレに囲われる平凡の話。一番病んでいるのは誰なのか。

クズ彼氏にサヨナラして一途な攻めに告白される話

雨宮里玖
BL
密かに好きだった一条と成り行きで恋人同士になった真下。恋人になったはいいが、一条の態度は冷ややかで、真下は耐えきれずにこのことを塔矢に相談する。真下の事を一途に想っていた塔矢は一条に腹を立て、復讐を開始する——。 塔矢(21)攻。大学生&俳優業。一途に真下が好き。 真下(21)受。大学生。一条と恋人同士になるが早くも後悔。 一条廉(21)大学生。モテる。イケメン。真下のクズ彼氏。

振られた腹いせに別の男と付き合ったらそいつに本気になってしまった話

雨宮里玖
BL
「好きな人が出来たから別れたい」と恋人の翔に突然言われてしまった諒平。  諒平は別れたくないと引き止めようとするが翔は諒平に最初で最後のキスをした後、去ってしまった。  実は翔には諒平に隠している事実があり——。 諒平(20)攻め。大学生。 翔(20) 受け。大学生。 慶介(21)翔と同じサークルの友人。

処理中です...