上 下
1 / 64

1.家出させていただきます

しおりを挟む
 
 その日、俺の怒りは頂点に達した。
 番であるジークハルトの浮気現場を目撃し、あまつさえそれを問い詰められたジークハルトは追求する俺から逃げて執務室に篭ってしまったからだ。これが怒らずにいられるか。
 執務室まで押しかけて更に締め上げることは可能だが、臣下の前で醜態を晒したくはない。
 何より、どうして被害者である俺がそんな真似をしないとならないのだ。跪いて許しを乞うのはアイツのほうである。

「リ、リディエール様ぁ………これにはきっと何かわけが……」

 侍従のアダムが滝のような汗を流しながら宥めてくる。
 主人が青筋を立てて般若の如く怒りを露わにしているのだから当然のことだ。
 可哀想だとは思うが、だからといって腹の底から沸々と煮えたぎるような怒りはちっとも治まらない。

「――――出てってやる」

「えっ」

 勢いのまま呟くと、驚くほど意志が固まった。
 俺は据わった目のまま自室に戻ると、すぐさま荷物を纏め始めた。
 纏めると言っても、着やすそうな普段着とお気に入りの品をポイポイと異空間の中に投げ込むだけである。
 アダムは飛び上がって何とか俺を止めようとしたが、無駄なことだ。
 宥めすかすアダムを振り切って、俺はバルコニーの柵に足をかける。

「じゃあな、アダム。今まで世話になったな!」

 俺はいつになく開放感に包まれながら、そのままバルコニーから飛び降りた。
 バルコニーの下は雲に覆われる空。
 竜人の棲むアルディオンは空に浮かぶ天空の国だ。その城は、その更に上空に位置している。

「ま、待ってください、リディエール様ああああああああ!!!!!!」

 悲鳴を上げるアダムの声を聞きながら、俺は空へとその身を任せたのだった。



   ※※※


 さて、最初に俺の話をしよう。
 俺はリディエール。竜人の番となり血の婚礼を交わした竜王ジークハルトの番だ。
 アイツと出会ったのは俺が22の頃。番を探して旅をしていたジークハルトに見初められて求愛されたことがきっかけで付き合うようになり、番になってから次期竜王であると身分を明かされた。
 正直ぶっ殺してやろうかと思ったが、そこは番の情である。
 身分を明かして拒絶されたらと思うと言い出せなかったと許しを請うジークハルトに言葉と体で三日三晩愛されて、うっかり絆されてしまったというわけだ。俺も若かったな……。

 そこからはもう、怒涛の展開だった。
 竜人は番ができれば一人前と認められるらしく、王太子だったジークハルトはあっさり前王から王位を譲られ、即位が決定。当然俺はその伴侶として竜王妃の座に座らざるを得なくなり、あれよあれよという間に王族の仲間入りしてしまったというわけだ。

 ほぼ騙し討ちの成り行きで座らされた椅子ではあるが、座ったからには責任がある。
 元々の責任感と負けん気の強さも手伝って、俺はできる限りの努力をするよう手を尽くした。
 ジークハルトは俺を選んだのだから自己責任だが、国民に恥をかかせたり迷惑をかけるのは可哀想だと思ったからだ。
 竜人は愛国心が強く、アルディオンの民であることに誇りを持っている。そんな彼らが、他国の人間から笑い者にされるようなことがあってはいけない。

 俺は血の滲むような努力を重ねて竜王妃教育を死ぬ気でこなし、教育係が勘弁してくれと泣くまでレッスンをやめなかった。元々第一線の冒険者だった俺は、体力だけはある。当時は若かったから4日ぐらいは寝なくても大丈夫だった。
 体幹は出来上がっていたからダンスはすぐにマスターできたが、頭の方はそうはいかない。外交で恥をかかないために、俺は文字通り寝ないで勉強した。少しは寝てくれと言い募るジークハルトを『時間がねぇんだよ!』と足蹴にして泣かれたのはよく覚えている。
 
 粗暴な態度も、マナーを学んで少しずつ改めた。
 改めたといっても猫を被る術を覚えただけなんだが、王族や貴族なんてみんな同じようなものだ。美しくたおやかな見た目は鉄の装甲であって、中には腹黒く駆け引きに長けたドラゴンやヘルハウンドを飼っている。騙されてはいけない。
 幸い、俺には身近にいい見本がたくさんあった。
 長年冒険者時代にパーティーを組んでいたエルフのソーニャは綺麗な顔してニコニコと遠回しな毒を吐く奴だったし、前王妃であるダナエ様も大変参考になった。
 俺は髪を伸ばし、磨き上げられた笑顔の仮面を被ってキャラ作りに励んだ。お陰で、お披露目会では慎ましくてたおやかな竜王の白百合という鳥肌が立ちそうな二つ名まで頂き、ちょっとやりすぎたかと後悔したほどだ。
 子供が生まれてからは、教育のために徹底して白百合の仮面を被り、粗暴でキレやすい本性は隠し通した。王族として生きる子どもたちには、母親に夢を見させてやりたかったからな。

 ここまで話しておわかりの通り、俺は人からコケにされるのが我慢ならないプライドの持ち主なのである。
 そんな俺が、浮気などされたらどうなるか。
 150年で番の本質を忘れてしまったと言うなら、とくと思い出してもらおうじゃないか。
 
 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】薄幸文官志望は嘘をつく

七咲陸
BL
サシャ=ジルヴァールは伯爵家の長男として産まれるが、紫の瞳のせいで両親に疎まれ、弟からも蔑まれる日々を送っていた。 忌々しい紫眼と言う両親に幼い頃からサシャに魔道具の眼鏡を強要する。認識阻害がかかったメガネをかけている間は、サシャの顔や瞳、髪色までまるで別人だった。 学園に入学しても、サシャはあらぬ噂をされてどこにも居場所がない毎日。そんな中でもサシャのことを好きだと言ってくれたクラークと言う茶色の瞳を持つ騎士学生に惹かれ、お付き合いをする事に。 しかし、クラークにキスをせがまれ恥ずかしくて逃げ出したサシャは、アーヴィン=イブリックという翠眼を持つ騎士学生にぶつかってしまい、メガネが外れてしまったーーー… 認識阻害魔道具メガネのせいで2人の騎士の間で別人を演じることになった文官学生の恋の話。 全17話 2/28 番外編を更新しました

主人公に「消えろ」と言われたので

えの
BL
10歳になったある日、前世の記憶というものを思い出した。そして俺が悪役令息である事もだ。この世界は前世でいう小説の中。断罪されるなんてゴメンだ。「消えろ」というなら望み通り消えてやる。そして出会った獣人は…。※地雷あります気をつけて!!タグには入れておりません!何でも大丈夫!!バッチコーイ!!の方のみ閲覧お願いします。 他のサイトで掲載していました。

グラジオラスを捧ぐ

斯波良久@出来損ないΩの猫獣人発売中
BL
憧れの騎士、アレックスと恋人のような関係になれたリヒターは浮かれていた。まさか彼に本命の相手がいるとも知らずに……。

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

【完結】欠陥品と呼ばれていた伯爵令息だけど、なぜか年下の公爵様に溺愛される

ゆう
BL
アーデン伯爵家に双子として生まれてきたカインとテイト。 瓜二つの2人だが、テイトはアーデン伯爵家の欠陥品と呼ばれていた。その訳は、テイトには生まれつき右腕がなかったから。 国教で体の障害は前世の行いが悪かった罰だと信じられているため、テイトに対する人々の風当たりは強く、次第にやさぐれていき・・・ もう全てがどうでもいい、そう思って生きていた頃、年下の公爵が現れなぜか溺愛されて・・・? ※設定はふわふわです ※差別的なシーンがあります

新しい道を歩み始めた貴方へ

mahiro
BL
今から14年前、関係を秘密にしていた恋人が俺の存在を忘れた。 そのことにショックを受けたが、彼の家族や友人たちが集まりかけている中で、いつまでもその場に居座り続けるわけにはいかず去ることにした。 その後、恋人は訳あってその地を離れることとなり、俺のことを忘れたまま去って行った。 あれから恋人とは一度も会っておらず、月日が経っていた。 あるとき、いつものように仕事場に向かっているといきなり真上に明るい光が降ってきて……?

攻略対象の一人だけどお先真っ暗悪役令息な俺が気に入られるってどういうことですか

さっすん
BL
事故にあってBLゲームの攻略対象の一人で悪役令息のカリンに転生してしまった主人公。カリンは愛らしい見た目をしていながら、どす黒い性格。カリンはその見た目から見知らぬ男たちに犯されそうになったところをゲームの主人公に助けられるて恋に落ちるという。犯されるのを回避すべく、他の攻略対象と関わらないようにするが、知らず知らずのうちに気に入られてしまい……? ※パクりでは決してありません。

地味で冴えない俺の最高なポディション。

どらやき
BL
前髪は目までかかり、身長は160cm台。 オマケに丸い伊達メガネ。 高校2年生になった今でも俺は立派な陰キャとしてクラスの片隅にいる。 そして、今日も相変わらずクラスのイケメン男子達は尊い。 あぁ。やばい。イケメン×イケメンって最高。 俺のポディションは片隅に限るな。

処理中です...