上 下
30 / 116

ハツキからの試練

しおりを挟む
 私の投げたフリスビーではなく円形の盾を置いかけて、2時間以上プリンツは走り続けていた。私の投げた盾の方向へ向かって一直線に走り続けた結果プリンツはようやく盾のある所まで辿り着くことが出来た。

 私の投げた盾はある湖の側に落ちていた。大きな竜の頭と一緒に・・・


 「この円盤を投げたのはお前か!」

 「・・・」

 
 プリンツは無敵の毛を逆立てて戦闘体制に入りながら、鋭い眼光である魔獣を睨みつけている。


 「ヴォルフ族が俺たち火炎竜族に喧嘩を売りにきたのか!」


 プリンツの目の前には2体の火炎竜王のフィラメントとフレア、そして、首が取れて倒れているプロミネンスがいた。

 プリンツが訪れたのは7つの厄災の一つである『赤の厄災』の爆炎湖である。爆炎湖の中央にある小さな島には精霊樹が生えており、この聖霊樹を監視するのが3体の火炎竜王とその仲間達である。エメラルドグリーンの綺麗な湖は、火炎竜王が住み着いてから、火炎竜王から抜け落ちた鱗が湖に沈澱し、その鱗から炎が溢れ出し炎の湖の爆炎湖となったのである。


 「プロミネンスは、そこにある円盤によって頭を斬り落とされてしまった。俺たちの命は三体全員が死なない限り、細胞が再生する三位一体魔獣だ。プロミネンスは瀕死状態だが、俺たちが生きている限り時間をかけて再生するだろう」

 「残り二体を倒せばいいのだな」

 「そうだ!ヴォルフ族が一人で乗り込んでくるその度胸は認めよう。しかし、ヴォルフロードでなく、まだひよっこのヴォルフ族が1人で来るとは自殺行為だぞ!」


 プリンツは『赤の厄災』である爆炎湖に来たことは、私からの試練だととらえていた。


 「ハツキお姉ちゃん・・・僕がオークの大群にビビって何もできなかったことをちゃんと見ていたんだ。僕の臆病な性格を鍛えるために、円盤を投げて『赤の厄災』の住む爆炎湖に向かわせたんだね。僕1人で3体の火炎竜王を倒すのは不可能だから、1体だけはハツキお姉ちゃんが倒してくれたというわけだね。僕は残りの2体を倒せばいいんだね」

 とプリンツは大きな勘違いをしていた。


 「僕はいずれ『黒の厄災の王』になるヴォルフ族のプリンツだ!お前達を倒して王の器であることを証明してやるぞ」

 「いい度胸をしているな。しかし、『赤の厄災の王』である俺らが小僧相手に負けるわけにはいかない」


 火炎竜王は体長10mほどで全身を赤い鱗で覆われている。この赤い鱗は絶えず2000度の高温を保ち鉄でさえ一瞬で溶かしてしまう。そして、丸太のように太い尻尾に自由に空を飛べる2つの大きな翼を持っている。これは明らかにプリンツに勝ち目はない。


 「そこにいるだけで体力が消耗するだろ」


 目の前には2000度の鱗を持つ火炎竜王が2体いる。そばに居るだけでも皮膚が焼け落ちてしまいそうである。しかし、プリンツには無敵の毛がある。プリンツの無敵の毛は火炎竜王の発する熱気さえ遮断する。


 「僕に炎は通じないぞ」


 プリンツは体を球体にし大地を蹴ってフィラメントの体に突進していく。


 「舐めるなよ!」


 フィラメントは口から燃え盛る炎を吐き出した。勢いよくでた炎はプリンツを弾き飛ばし、プリンツは地面に叩きつけられ炎上する。しかし、プリンツは燃え盛る体を起き上がらせて戦闘姿勢を保ち、再度地面を蹴ってフィラメントに向かっていく


 「さすが無敵の毛を持つヴォルフ族、俺の爆炎砲をくらっても平気とはな。しかし、これならどうかな」

 

 フィラメントは大きな翼を仰ぎながら、口から爆炎砲を吐き出す。


 「俺も加勢するぜ」


 フレアも同じように大きな翼を仰ぎながら、口から爆炎砲を吐き出した。

 凄まじい勢いの突風に動きを封じられたプリンツの体に無数の爆炎砲が襲う。いくら無敵の毛に覆われているプリンツでも、鋼鉄をも溶かすほどの爆炎砲を際限なく打ち込まれたら、表面的なダメージはないが、無敵の毛の内部の体にはダメージが蓄積していく。そして、数分後には立っていることもできなくなり、プリンツは地面に這いつくばってしまった。


 プリンツが絶体絶命のピンチに立たされていた時、私の前に黒いモヤが現れた。


 「ハツキさん、プリンツが危険な状況です。ハツキさんの判断を仰ぎたいたいと思います」


 黒いモヤの中からヴォルフロードが姿を見せたのである。


 「ロードちゃん、お久しぶりね。プリンツちゃんに何かあったのかしら?」

 「プリンツは、あなたが与えた試練である『赤の厄災の王』火炎竜王と戦っています」
 
 「何それ?身に覚えはないわ」



 ヴォルフロードは自分の息子達と念話をすることができる。ヴォルフロードはプリンツと念話をして、今のプリンツの状況を把握していた。プリンツが危機的状況になっているが、手助けをしていいのか確かめるために私の元に来たのである。

 そして、この黒いモヤの正体は『ブラックロード』と呼ばれるヴォルフロードの固有スキルであり、自分の息子達の居場所へ自由に移動できるスキルである。私の麦わら帽子にはアンファンの魔石が付いているので、私のところへ移動することができたのである。

 私はヴォルフロードの説明を聞いて、すぐにプリンツを助けに行くことにした。


 「プリンツちゃん待っててね。すぐに助けに行くからね」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

愛されなければお飾りなの?

まるまる⭐️
恋愛
 リベリアはお飾り王太子妃だ。  夫には学生時代から恋人がいた。それでも王家には私の実家の力が必要だったのだ。それなのに…。リベリアと婚姻を結ぶと直ぐ、般例を破ってまで彼女を側妃として迎え入れた。余程彼女を愛しているらしい。結婚前は2人を別れさせると約束した陛下は、私が嫁ぐとあっさりそれを認めた。親バカにも程がある。これではまるで詐欺だ。 そして、その彼が愛する側妃、ルルナレッタは伯爵令嬢。側妃どころか正妃にさえ立てる立場の彼女は今、夫の子を宿している。だから私は王宮の中では、愛する2人を引き裂いた邪魔者扱いだ。  ね? 絵に描いた様なお飾り王太子妃でしょう?   今のところは…だけどね。  結構テンプレ、設定ゆるゆるです。ん?と思う所は大きな心で受け止めて頂けると嬉しいです。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...