上 下
11 / 116

黒幕の正体

しおりを挟む
 ヘンドラーの屋敷は私が思っていた10倍の大きさはあった。屋敷は私が入院していた病院ほどの大きさもあり屋敷というよりも旅館やホテルと言った方が適切だと思った。しかし、大きいのは理由がり一階の半分は食堂と魔道具店であり、残りの半分はアイリスの工房であった。2階は会議室や従業員の寝床まで用意されており、3階と4階が家族が居住するスペースになっていた。

 屋敷は大きな塀に囲まれており、入り口の門には護衛の兵士が配備されていている。屋敷には大きな馬車を駐車するスペースが完備されていて、ヘンドラーの馬車だけでなく、ヘンドラーの店にくる貴族が駐車するスペースも用意されている。

 
 「すごい大きな屋敷ですわ」

 「大したことはありません。貴族の豪邸に比べたら私の屋敷など店と工房と住まいを一緒にしたゲテモノ屋敷と言われています。しかし、ここの屋敷のお店は会員制になっていますので、誰でも入れることができるわけではありません。お食事をしながらゆったりと魔道具を手に取ることができる特別な空間です。なので、貴族様たちには大変気に入ってもらってます」


 ヘンドラーさんのお店はこの屋敷以外にも数店舗町にあるらしい。屋敷のお店は会員制の特別なお店だということであった。

 私は店舗にも興味があったが、ヘンドラーさんがどうしても話したいことがあるというので屋敷の3階の大きな部屋に向かった。


 「ハツキさん、今回の盗賊事件の依頼主に私は心当たりがあるのです」

 「そうなのね!それならすぐに警察・・・じゃなくて領主様に報告しなきゃ」


 この世界では警察はない。事件が起こった時は領主に報告して領主の権限で事件を裁くのである。領主は国王から町を治める権限を与えれていて、領主は自分の権限ないで自由に事件を捌くことができるのである。


 「それが、アードラーの部下が子爵様と言っていたので、この事件の黒幕はシックザール・シュナルヒェン伯爵の部下であるクロイツ・ズューデンス子爵の犯行だと思うのです」

 シックザナール伯爵は領主なので、この事件を報告しても部下が起こした悪事を見逃す可能性が高いのである。そして、シックザナール伯爵も事件に関与していれば逆に偽証罪として罰せられる可能性もある。


 「どうされるおつもりなのですか?」

 「ギルドには事件のことは報告するつもりですが、領主様には報告するつもりはありません。クロイツ子爵を相手取って訴えても勝ち目はありません」

 「そうですか・・・それが懸命な判断なのですね」

 「はい。それでハツキさんにお願いがあるのです」

 「わかりました。その領主と子爵をぶっ飛ばせばいいのね」


 あまり目立つことはせずに、スローライフを送ってみたいと思っていた私だが、神様が与えてくれた頑丈な体と人並外れたこの力、私は正義のために使ってみたいと思ったのである。


 「いえ・・・そんな物騒なことはおやめください。それに、領主様をぶっ飛ばしたとなると、領主様を任命した国王様に目をつけられる可能性もあります。確かな情報を手に入れるまでは何もしないことが懸命です」

 「そ・・・そうなのね」

 「はい。私がお願いしたいのは娘の護衛です。今回の事件で娘が狙われていることがわかりました。ハツキさんはどこからどうみても可愛くて可憐な少女にしか見えません。まさかハツキさんが護衛者だと誰が気づくでしょうか?いきなり娘に屈強な護衛者をつければ、私たちが子爵の企みを気づいたと勘づかれる恐れがあります。しかし、ハツキさんならその点も問題ないでしょう」


 確かにヘンドラーの言っていることは理にかなっている。しかし、いつ襲ってくるかわからない相手から私はセリンセを守る事ができるのであろうか?


 「ハツキさんは住むあてがないと聞いております。娘の護衛をしていただけるなら、この屋敷での衣食住の全てをこちらでご用意さしげます。もちろんプリンツさんも屋敷の中で自由にお過ごしください」

 「喜んで引き受けます!」

  
 私は町に着いたけどこれからどうすればいいのか迷っていた。お金はヘンドラーから命を救った謝礼としてかなりの額をもらえる予定だったのでしばらくは問題ないが、14歳の女の子がこれからこの異世界でどう過ごせばいいのか考えていた。

 セリンセの護衛期間は未定だが、しばらくはセリンセの護衛をしつつ今後のことを考えることにしたのである。


 「ありがとうございます。娘の護衛ですが外出時のみで結構です。娘は午前中は家庭教師に魔法などの勉強を教えてもらい、午後からは店の手伝いをしています。なので、娘が屋敷にいている時間はハツキさんは自由にお過ごしください」

 「わかりました。でも、私も暇な時はセリンセちゃんと一緒にいるわ」

 「それは助かります。娘は友達も少ないので喜ぶと思います」


 ヘンドラーは話を終えるとギルドへと向かった。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

愛されなければお飾りなの?

まるまる⭐️
恋愛
 リベリアはお飾り王太子妃だ。  夫には学生時代から恋人がいた。それでも王家には私の実家の力が必要だったのだ。それなのに…。リベリアと婚姻を結ぶと直ぐ、般例を破ってまで彼女を側妃として迎え入れた。余程彼女を愛しているらしい。結婚前は2人を別れさせると約束した陛下は、私が嫁ぐとあっさりそれを認めた。親バカにも程がある。これではまるで詐欺だ。 そして、その彼が愛する側妃、ルルナレッタは伯爵令嬢。側妃どころか正妃にさえ立てる立場の彼女は今、夫の子を宿している。だから私は王宮の中では、愛する2人を引き裂いた邪魔者扱いだ。  ね? 絵に描いた様なお飾り王太子妃でしょう?   今のところは…だけどね。  結構テンプレ、設定ゆるゆるです。ん?と思う所は大きな心で受け止めて頂けると嬉しいです。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...