上 下
126 / 126

111.大団円!? カジャおばさ〜ん、もっと早く言ってよお

しおりを挟む
 甘いものが弱点のケルベロスと、肉食系女子に喰われやすい特性を持つオルトロスだが⋯⋯。

『キマイラ連れてこようかな~』

 の一言で従順になる。

【俺、頑張るから⋯⋯キマイラ、怖い】

【僕もぉぉ⋯⋯キマイラ、底なしなの。僕、搾り取られちゃう】


「はぁ、うちには変異種のアラクネもいるし、良いんじゃないかな」

「常時隠蔽魔法をかけられる魔導具作ったからね~」

 ロクサーナから島の全権を丸投げされているジルベルトが溜め息を吐いた。



 そんなこんなで港の建設がはじまり、キャラベル船2艘を並べて『眼福、眼福』と騒ぐロクサーナと、ドワーフの『祝いなら酒じゃ~』の叫び声が聞こえる日はもうすぐ。

(港ができたら⋯⋯ロクサーナを旅に誘ってみようか。2人だけで旅行したいと言ったら、2人だけだと寂しいとか言われそうだな)

 いつまでも年の差を気にして距離を縮められない妖精間近のジルベルトの尻を、誰か蹴飛ばしてくれ!




 トンカンと景気のいい音が響く島の上空で、一人⋯⋯一柱の女神が地団駄を踏んでいた。

【ちょっと~、ケルベロス達が移住できてるのに、なんで私は島から弾かれるの!? 推しを愛でる会の会員ナンバー2番のわ・た・し・が会合に参加できないとか、あり得なくない!?】

 アラクネがはじめた『推し⋯⋯ジルを愛でる会』は既に親衛隊ができ、『『ジルベルトVSシーミア⋯⋯どっちがオカズになりやすい?』も大盛り上がり。

 もちろん『シーミアを愛でる会』もできている。

 その上、『実録、美女と野獣⋯⋯熊は美少女に食われるか!?』とか『美青年と美少女の絡みは、百合と捉えるべきか!?』も開催されている。

 定期的に開催される会合では、テーマを決めて情報の共有がなされる徹底ぶりで、島の『貴腐人』や『腐女子』は増殖し続けている。



【お前、どっか行ってくんない? ロクサーナが苦しんでる時放置してた奴を、島に定住させるわけねえじゃん】

【謝ったじゃん! 教会潰してあげたじゃん! 魔の森のダンジョンの脅威度もあげたじゃん! 国王一家を死なないようにしてあげたじゃん!】

【ダンジョンの魔物を強化したのは俺だけど?】

【国王一家が死んでも復活して、魔物と追いかけっこを続けてるのは俺のテクだけど?】

【うぐぐ⋯⋯細かい事は忘れなさーい! アラクネの会が盛り上がってるのに参加できないなんて、酷すぎるぅぅ。それにそれに! 私だって熊を狙ってるの! このままだと、小娘に先を越されちゃうじゃん】

【⋯⋯はあ!? てめえ、何考えてんだよ!】

【熊の子を私が産んだら英雄が誕生するのよ! この世界の為に私を島に入らせて~!】

 神と人の間に産まれた子は半神と呼ばれる。半神は非常に長命だが若いままの姿を保ち、常人を超える能力で英雄となる者が多い。神のように特殊な力を持つこともあり伝説の勇者とも呼ばれる。

【バカなのか? バカだな】

 クロちゃんとカイちゃんに『ざまぁ』され続けているユースティティの意外な一言で、『無限ざまぁ』が決定した瞬間だった。





 今日は嫁入り前の娘達には聞かせられない話が飛び交う『貴腐人』達だけの秘密の座談会。その娘達も貴腐人のネタになっているので、参加させられないのは当然だろう。

アリサグラントの娘は頑張ってるんだけど、ウルサは相変わらず気付かなくて⋯⋯グラントの方が根負けしそう」

【え! どゆこと?】

 物心ついた頃から『アリたんは、ウルタウルサてっとん結婚ちゅるの』と言い続けていたが、グラントは本気にしていなかった。

「昨夜なんだけど、アリサに(ウルサの)攻略法を教えた方がいいか⋯⋯なんて相談してきたの」

「熊の討伐法⋯⋯攻略法なんてあるの? 教えて教えて! 超絶面白そう」

 ウルサの下半身は前人未到⋯⋯未攻略だと思っていたカトリーナガンツの妻が驚きの声を上げ、その横でアラクネも首を縦に振っている。

「ウルサの攻略なら簡単だよ。いい年して、いまだに脳筋の天然だからね~。でも、アリサにはちょ~っと無理じゃない?」

 フェーリスカーニスの妻が笑いながら、オヤツのチョコレートを口に放り込んだ。

 自分より年下と小さい者は『庇護の対象』だと無意識に考えているウルサは、困ってる風を者にも甘い。

 近付いて庇護欲を掻き立てて、懐に入ったと確信した時点で押し倒せばいい。但し、その後が続かないが⋯⋯。

「ウルサやカーニスは口が硬くて話さないんだけどさ、そういう詐欺紛いの手口を使う肉食系の女って煩いじゃん。あたしのとこに来てベラベラ自慢みたいに話した後で、ブチギレるの。これが毎回なんだからウンザリだよ」

『いい思いをしたくせになんで態度が変わんないわけ!? 次に誘うのはウルサからでしょ、それなのにスルーするとか⋯⋯バカにしてんの? 物足りなかったはずないのにさ、なんで誘ってこないのよ! ムキー』

「多分だけど、ウルサは突発的な事故とか思ってそうでさ、カケラも記憶に残ってないんじゃないかな」

 鈍感なウルサを攻略するにはかなり熟練の技が必要そうで、素人のアリサには道が遠すぎる。

「それは⋯⋯初心者には難易度が高すぎる」

「発想の転換言うのをしたらええんよ。ウルサさんに纏わりついたのは、娼婦みとうな超絶技巧持ちばっかりなんじゃろ? いくら鈍感でも、やりゃあ習熟度は分かるけんねえ」

「「つ、つまり?(ゴクリ)」」

「そんとうな相手じゃけん、本気にせんでもええとか、本気にしちゃいけんって思うたんじゃないんかねえ。
アリサちゃんに本気で体あたりする勇気ができたら、速攻で落とせる。新人が素人◯貞みたいなのを落とすのは、結構簡単なんよね。初心者にしかできんアレがあるじゃろ?」

「ど、どんな⋯⋯あぁ、確かに!」



「ジルさんもねえ、もうちいとなのに、わちゃわちゃしとるけん⋯⋯速攻で最後まで攻略できると思うのに」

「最後まで攻略⋯⋯ホントに?」

「おや、みんなは気付いとらんかったんね。サーナちゃんはジルさんに何されても、恥ずかしがるだけじゃろ? あの様子は『嬉し恥ずかし』言うやつじゃけん。そこでもう一押しせずにやめるけえ、いけんダメのよね。
妖精になりかけのジルさんは気付いとらんし、サーナちゃんも自分の事が解っとらんけん、見とったらすっごい面白いんよ~」

「カジャおばさんの慧眼が凄すぎる」

「そりゃそうよね。わたしらはここにおるみんなの何倍も生きとるけんね。アレコレ楽しむ時間もよおけたくさんあったんじゃけ」

 ドワーフは長寿、秘伝の奥義とかあったりして⋯⋯。カジャおばさん、さわりだけでいいから、ジルベルトに教えてあげて?




「シーミアさんの攻略法はないのかしら? ターニャちゃんが、から回ししてばかりなのが可哀想なのよね」

 パーヴォ君が懐いていることもあり、ターニャはしょっちゅうアンセル家に顔を出すが、最近はシーミアの話をしなくなった。

「シーミアかあ、そっちの方が難しいかも⋯⋯カジャおばさんの智慧が必要そう」

 幼い頃から綺麗すぎる顔だったシーミアは、ムサイ奴等からお尻を守る為に苦労し続けた。

 体術を身につけ技を磨き⋯⋯『俺は男だ』を周りに知らしめる為か、一時期はかなり遊んでいた。

「取っ替え引っ替えでさ、いつかヤバい病気をもらうんじゃないかって心配してたんだ」

 ある時パタリと女遊びをやめたシーミアは『飽きちゃったんだもん』と宣わった。

『男はあたしのケツばっか狙ってくるし、女はあたしをアクセサリー扱いするし。きったない男と喧嘩したり、つまんない会話と臭い化粧に付き合うより、時化の海に船を出す方がよっぽど楽しいわ』

「うーん、そうなるとやっぱり船に乗るとか?」

「きっかけ作りにはなるかも。アンセルが船乗りを増やしたいって言ってた気がするわ」

 二代目ロクサーナコレクションは船員がいない為、今のところ出番がない。そのままお蔵入りか、仲間を増やすか議論が続いている。

「ジルが訓練を受けてるから、やる気があれば参加すればいいんじゃないか?」

 農家で育ったターニャの職業訓練は船に決定かも。

 ジルベルトが船の扱いを学んでいるのは、ロクサーナを旅行に誘う為。

(転移で移動するのは簡単だけど、のんびり船旅しようって言ったら喜ぶかも)

 その前に誘ってこいと、誰か教えてやってくれ!





 緩やかに揺れる波と満点の星空、陸地は遥か彼方で島の影さえ見えない。世界にふたりだけしかいないような⋯⋯そんな気になるのは、ミュウ達の気配が感じられないからかもしれない。

Will you marry me?結婚してくれないか? い、言うぞ⋯⋯今日は絶対に言うんだ)

 船出の前日、貴腐人達に引き摺られて、カジャおばさんの元に連れて行かれたジルベルトが、どんなレクチャーを受けたのかは、カジャおばさんとジルベルトだけの秘密。



 ジルベルトに似た女の子の次は、ロクサーナに似た男の子⋯⋯ミュウ達が『俺が兄ちゃんだよ』『あたしがお姉ちゃんなの』と大騒ぎする⋯⋯そんな未来がやって来るのは、もう少し先のこと。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(77件)

山川海
2024.02.29 山川海

完結疲れ様でした〜
凄く楽しかったです♪
また次の物語楽しみにしています😊

との
2024.02.29 との

ありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしてます(//∇//)

解除
お祭り気分
2024.02.29 お祭り気分

完結おめでとうございます。㊗️💐🎉
いや〜題名が面白かったし、爆笑〜😂
プリンが食べたくなり、スーパーでたくさん買いましたよ。🍮🍮🍮🍮🍮
今日完結でサビシイーー😔
次回作を楽しみにしています。😃🍔☕

との
2024.02.29 との

ありがとうございます。
カジャおばさんの隠し球⋯⋯凄いのがあったりしそうで、アラクネ辺りが身悶えてそうです。番外編とかは書いた事がないのですが(多分)これだけ濃いキャラが多いと、気になったりしています(≧∀≦)
因みに、筆者もプリン買っちゃいました(笑)

解除
こやま
2024.02.29 こやま

完結おめでとうございます。
でも寂しいです。楽しみが~癒しが~
お疲れさまでした。次回の投稿お待ちしてますね。

との
2024.02.29 との

ありがとうございます。
最後まで読んでいただき感謝です😀😀
登場人物が濃すぎて⋯⋯筆者的に、今後が気になる子も多数(//∇//)パーヴォ君とかゴン太の子育てとか、ウルサ達の結末なんかも。
またお会いできる日を楽しみに_φ(・_・しますね〜。

解除

あなたにおすすめの小説

瞬殺された婚約破棄のその後の物語

ハチ助
恋愛
★アルファポリス様主催の『第17回恋愛小説大賞』にて奨励賞を頂きました!★ 【あらすじ】第三王子フィオルドの婚約者である伯爵令嬢のローゼリアは、留学中に功績を上げ5年ぶりに帰国した第二王子の祝賀パーティーで婚約破棄を告げられ始めた。近い将来、その未来がやって来るとある程度覚悟していたローゼリアは、それを受け入れようとしたのだが……そのフィオルドの婚約破棄は最後まで達成される事はなかった。 ※ざまぁは微量。一瞬(二話目)で終了な上に制裁激甘なのでスッキリ爽快感は期待しないでください。 尚、本作品はざまぁ描写よりも恋愛展開重視で作者は書いたつもりです。 全28話で完結済。

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

聖女解任ですか?畏まりました(はい、喜んでっ!)

ゆきりん(安室 雪)
恋愛
私はマリア、職業は大聖女。ダグラス王国の聖女のトップだ。そんな私にある日災難(婚約者)が災難(難癖を付け)を呼び、聖女を解任された。やった〜っ!悩み事が全て無くなったから、2度と聖女の職には戻らないわよっ!? 元聖女がやっと手に入れた自由を満喫するお話しです。

幸せなのでお構いなく!

恋愛
侯爵令嬢ロリーナ=カラーには愛する婚約者グレン=シュタインがいる。だが、彼が愛しているのは天使と呼ばれる儚く美しい王女。 初対面の時からグレンに嫌われているロリーナは、このまま愛の無い結婚をして不幸な生活を送るよりも、最後に思い出を貰って婚約解消をすることにした。 ※なろうさんにも公開中

【完結】妹にあげるわ。

たろ
恋愛
なんでも欲しがる妹。だったら要らないからあげるわ。 婚約者だったケリーと妹のキャサリンが我が家で逢瀬をしていた時、妹の紅茶の味がおかしかった。 それだけでわたしが殺そうとしたと両親に責められた。 いやいやわたし出かけていたから!知らないわ。 それに婚約は半年前に解消しているのよ!書類すら見ていないのね?お父様。 なんでも欲しがる妹。可愛い妹が大切な両親。 浮気症のケリーなんて喜んで妹にあげるわ。ついでにわたしのドレスも宝石もどうぞ。 家を追い出されて意気揚々と一人で暮らし始めたアリスティア。 もともと家を出る計画を立てていたので、ここから幸せに………と思ったらまた妹がやってきて、今度はアリスティアの今の生活を欲しがった。 だったら、この生活もあげるわ。 だけどね、キャサリン……わたしの本当に愛する人たちだけはあげられないの。 キャサリン達に痛い目に遭わせて……アリスティアは幸せになります!

モブですが、婚約者は私です。

伊月 慧
恋愛
 声高々に私の婚約者であられる王子様が婚約破棄を叫ぶ。隣に震える男爵令嬢を抱き寄せて。  婚約破棄されたのは同年代の令嬢をまとめる、アスラーナ。私の親友でもある。そんな彼女が目を丸めるのと同時に、私も目を丸めた。  待ってください。貴方の婚約者はアスラーナではなく、貴方がモブ認定している私です。 新しい風を吹かせてみたくなりました。 なんかよく有りそうな感じの話で申し訳ございません。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。