上 下
1 / 23

プロローグ

しおりを挟む
空が高い。
青空が好きな父を、こんな天気の日に送ることができてよかった。

早瀬あきらはそんなことを考えていた。
パートをしながら父の介護をして十五年、周りに助けられながらも務めを果たすことができた。

「でね、兄貴にも頼まれてた、あきらの今後の身の振り方なんだけどね」

仏間でしんみりしていると、叔父が話を切り出した。
父の弟である武靖叔父は大きな封筒を見せた。
中には写真が入っているようだ。

身体が動かなくても口だけは達者で厳しい父が、そんなことを心配してくれていたとは。
振り回されるだけの十年ではなかったと、あきらは少し嬉しくなる。

「大丈夫ですよ、叔父さん。
前の勤め先が、非常勤だけど雇ってくれるって。
この不景気にありがたいことだわ」

短大を出て、就職をして。
恋愛をして、結婚をして。
夢見勝ちなあきらの将来設計は、突然の父の病に阻まれた。
まあ、恋愛も結婚も、向いてはいなかったのだろうと、この歳になると認めざるを得ない。

「でもねぇ、あきらももうよんじゅ」

「35ですっ」

叔父に、皆まで云わせまいとするあきら。
女である。

「……云いにくいんだけどね、兄貴に借金があってね。
家や土地を処分してもまだ少し足りないんだよ。
それをこの人が肩代わりしてくれるって」

借金。
あきらは目を見開く。
それは知らなかった。
この家を維持しながらやっていけると、皮算用していたのだ。

「でかいこぶつきの、五十男なんだけどね。
どっかであんたを見初めたのかな、とうがたってる初婚でもいいと云ってくれてるんだよ」

「……読み書きそろばん、Excelも使えると云ってくれましたか」

「混ぜっ返すなよ」

いきなり宿無しになると云われれば、不満のひとつも云いたくなる。
当たり前だが、叔父に借財返済の義理はない。
相続放棄をしても家がなくなるのは同じだ。

「私を見初めた……?」

写真には精悍なスーツ姿の男性と、高校の制服らしいブレザーを着た少年が写っている。
鼻筋が似ていて、親子だと思わせる。

「奥さんを早くに亡くしてる。
家政婦さんが高齢で、続けられなくなったらしい」

結婚が女の幸せと、父も叔父も信じているらしい。

「でも、こんな大きな子供さん、お父さんの再婚なんて嫌じゃないのかな」

「どうかな。
ま、会うだけでも会ってみたら」

写真を凝視しているあきらを、武靖叔父は楽しそうに見下ろした。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

エッチな下着屋さんで、〇〇を苛められちゃう女の子のお話

まゆら
恋愛
投稿を閲覧いただき、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 『色気がない』と浮気された女の子が、見返したくて大人っぽい下着を買いに来たら、売っているのはエッチな下着で。店員さんにいっぱい気持ち良くされちゃうお話です。

10のベッドシーン【R18】

日下奈緒
恋愛
男女の数だけベッドシーンがある。 この短編集は、ベッドシーンだけ切り取ったラブストーリーです。

情事の風景

Lynx🐈‍⬛
恋愛
短編集です。 Hシーンだけ書き溜めていただけのオムニバスで1000文字程度で書いた物です。ストーリー性はありませんが、情事のみでお楽しみ下さい。 ※公開は不定期ですm(>_<)mゴメンナサイ ※もし、それぞれの短編を題材に物語を読みたいなら、考えていきますので、ご意見あればお聞かせ下さい。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

お屋敷メイドと7人の兄弟

とよ
恋愛
【露骨な性的表現を含みます】 【貞操観念はありません】 メイドさん達が昼でも夜でも7人兄弟のお世話をするお話です。

【女性向けR18】性なる教師と溺れる

タチバナ
恋愛
教師が性に溺れる物語。 恋愛要素やエロに至るまでの話多めの女性向け官能小説です。 教師がやらしいことをしても罪に問われづらい世界線の話です。 オムニバス形式になると思います。 全て未発表作品です。 エロのお供になりますと幸いです。 しばらく学校に出入りしていないので学校の設定はでたらめです。 完全架空の学校と先生をどうぞ温かく見守りくださいませ。 完全に趣味&自己満小説です。←重要です。

サディストの飼主さんに飼われてるマゾの日記。

恋愛
サディストの飼主さんに飼われてるマゾヒストのペット日記。 飼主さんが大好きです。 グロ表現、 性的表現もあります。 行為は「鬼畜系」なので苦手な人は見ないでください。 基本的に苦痛系のみですが 飼主さんとペットの関係は甘々です。 マゾ目線Only。 フィクションです。 ※ノンフィクションの方にアップしてたけど、混乱させそうなので別にしました。

処理中です...