神様自学

天ノ谷 霙

文字の大きさ
上 下
779 / 812

姉妹の対話

しおりを挟む
カッと、黄緑色の光が爆ぜる。稲荷様を象徴するようなその色は、感情の昂りに合わせて周囲をバチバチと焼いた。使つかいの狐達が目を驚愕に見開いて距離を取っている。そしてその感情を向けられた筈の虹様は、つぅと指で宙をなぞりながら「危ないわねぇ」と呟くだけだった。
「図星だからって感情的になるのは良くないわよ。変なところ私に似てるわね」
「…っ誰、が…っ!」
「思い詰めたらそこ以外に意識を割けないのも私そっくり。嫌なところばっかり似るわね、姉妹って」
「わたしは、ちゃんと考えてっ!」
「考えた結果が、一方的な縁切り?」
虹様が指を折り込むと共に、鋭い問いを飛ばす。稲荷様は黙り込んで、ぐっと唇を噛みながら虹様を睨み付けた。
「やだ、怖い」
「怖くもなりますよ。貴方はわたしの使を殺してその力を奪おうとしたんですから」
「そうね、その罪禍は否定しないわ。現に私は贖罪中ですもの」
「ヒトを殺そうとするなんて禁忌を犯しかけて?その贖罪がわたしを煽ることなんですか。夕音あの子を殺そうとしておいて、わたしに会いに来るんですかッ!!」
「…リーロ」
「抑えます」
ちらりと視線だけで振り返ると、リーロの気配がゆらゆらと上下に揺れていた。虹様の繋がった感覚から辿ると、どうやら羅樹が出て来ようとしているらしい。どうしたのかと思えば、虹様から心の中で答えが返って来た。

『どうやら羅樹様は、その件の使が夕音様だと悟ってしまったようです』

つまり、虹様が犯した罪が私に関係すると、私を殺そうとしたことだと気付いてしまったことになる。散らばった欠片を繋ぎ合わせたら、辿り着いてしまうのも仕方ないだろう。あれは"恋は盲目"と言うべき悲劇だったし、私も命を狙われたことに関して許すつもりはない。けれどそのことを引き摺るつもりはないし、清算された話だ。

虹様が全てを終えたあの瞬間を見てしまったら、もう私の命を狙う理由はないと分かったから。

揺れる気配に稲荷様が訝しげな顔をする。そしてリーロを凝視して、顔面を怒りに染めた。
「使の中にヒトを入れてるんですか!?」
ヒト、と称したことに私は違和感を覚えた。
確かに羅樹は稲荷様と直接的な面識があると言い難い。けれど仮にも、観察対象の想い人だ。私が恋使コイツカイであった時、1番長く想いを伝えて来た相手だ。揺らめく気配で分かりにくかったとしても、気付く可能性の方が高いだろう。
虹様も同じ意見なのかもしれない。ふぅ、と小さく嘆息する音が聞こえた。
「稲荷、お前は本当に周りを見ないわね」
呆れた声が、稲荷様に向けて鋭く突き刺さった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

俺の家には学校一の美少女がいる!

ながしょー
青春
※少しですが改稿したものを新しく公開しました。主人公の名前や所々変えています。今後たぶん話が変わっていきます。 今年、入学したばかりの4月。 両親は海外出張のため何年か家を空けることになった。 そのさい、親父からは「同僚にも同い年の女の子がいて、家で一人で留守番させるのは危ないから」ということで一人の女の子と一緒に住むことになった。 その美少女は学校一のモテる女の子。 この先、どうなってしまうのか!?

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...