神様自学

天ノ谷 霙

文字の大きさ
上 下
760 / 812

3月24日 優先事項

しおりを挟む
私は虹様と運命を共にする約束を結んで、その後でもう一つ頼みがあると告げる。
「虹様の負担を増やすことになってしまうと思うのですが、どうしてもお願いしたいことがあって」
『何でしょう?』
「──羅樹も、一緒に連れて行きたいんです」
私の言葉に、虹様は息を呑んだ。分かっている。私が言っていることがどのくらい大変で、おかしなことかなんて。
羅樹には私のような力はない。幼馴染の私が言うのだから、ほぼほぼ確定で良いだろう。羅樹は私が消えるところを見たと証言している通り、私が"あちらの世"にいる間のことを見ることは出来ないのだ。流石に、私が消えるところを目撃して泣いたあの幼い日の姿まで演技であるとは思えないため、羅樹には私のような人ならざる力は備わっていないのだろう。
そんな相手を人ならざるモノの元に連れて行くなど、気でも狂ったかと言われかねないことだ。
それでも私は、羅樹を連れて行きたかった。羅樹が行くと言うのならば、私にそれを止める権利はないと思った。
「私、ずっと羅樹を傷付けて来たんです。羅樹が見えないこっちのことを気に掛けて、遊びに行って、そのことを全く話さないで。全然羅樹のことを考えてなかった。私が心配する側になってようやく、その不安を知ったんです。羅樹がいなくなったらどうしようって、すごくすごく怖くて。羅樹はずっとこんな思いをしてたんだって。苦しくて痛いのを、ずっとずっと我慢してたんだって、初めて知ったんです」
胸元を握り締める。心臓が冷え切るような感覚は、もう2度と味わいたくないものだ。けれど羅樹には何度も経験させた。羅樹は何度、私を見失って途方に暮れたのだろう。絶望したのだろう。私があちらの世で楽しく遊んでいる間に、羅樹は何度私の名を呼んだのだろう。
そう考えると胸が苦しくて、涙が出そうになる。
けれど、その罪滅ぼしなんかではなく。私が私であるために、この思いを言葉にしなくてはならない。
「でも、私は止まれない。私は羅樹が好きだけど、いつでも最優先には出来ない」
いつでも他人ひとの為に怒っていると称された私は、その怒りの為に常に最優先事項が変わる。明の為や青海川くんの為、稲荷様の為、恋音こいねさんの為。私にとって大切だと思った人の為ならば、いつだって順番は変わって来た。それがぶつかり合うならば、私はそのぶつかり合った人達みんなの為に怒るだろう。
それが羅樹の言う、夕音ヒーローで、ゆうねなのだ。
「だから、譲歩したんです。私が止まれない時に、"巻き込む"ことで羅樹を1人にしないと。無理を言っているのは分かっています。力を封じられた私だけでなく、元々力のない羅樹をも連れて行くということが危険であることも。それでも、お願いします。羅樹が行きたいと言うのなら、一緒に行くことを許してほしいんです」
心の底から思いを込めて、私は虹様に頭を下げた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

俺の家には学校一の美少女がいる!

ながしょー
青春
※少しですが改稿したものを新しく公開しました。主人公の名前や所々変えています。今後たぶん話が変わっていきます。 今年、入学したばかりの4月。 両親は海外出張のため何年か家を空けることになった。 そのさい、親父からは「同僚にも同い年の女の子がいて、家で一人で留守番させるのは危ないから」ということで一人の女の子と一緒に住むことになった。 その美少女は学校一のモテる女の子。 この先、どうなってしまうのか!?

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...