神様自学

天ノ谷 霙

文字の大きさ
上 下
662 / 812

3月9日 約束

しおりを挟む
爽は、私の言葉を聞いて俯いてしまった。長い前髪に隠れた顔が、どんな表情をしているのかわからない、机の上でぎゅっと握られた手に力が込められているのがわかる。
伝わったのは、わかる。
それが良いのか悪いのかはまだ判断がつかないけれど、少なくとも今は、私の気持ちを伝えられたという点で良いことだと思う。
「…今、は」
「うん?」
爽がぽつりと口を開いた。
「今は、まだ、話せない。急で、誰にも見られてないと思ってたし…」
「…うん」
爽は手に力を入れて、少しだけ顔を上げる。赤紫色の瞳が、長い前髪の隙間からチラリと覗いた。
「…夕音、明日、午後…暇?」
「午後?うーん、特に予定はなかったと思うけど」
「じゃあ、明日の午後。話をさせて」
「いいの?」
結構早い時間設定に目を瞬かせると、爽はこくりと重々しく頷いた。私はそんな爽の姿を見て、きっと混乱はしていても私に話す覚悟はしてくれたんだろうな、と小さく思う。
「わかった。でも無理はしなくていいからね」
「…うん」
爽が俯いたままなので、私は微笑んで小指を絡めた。私の急な行動に、爽は驚いて勢いよく顔を上げる。
「約束。私は爽の言葉を待ってる。ね?」
きゅっと小指を結んで笑うと、爽も眉尻を下げて小さく笑った。
「うん」
そんな話をしていると、落ち着いたらしい爽は「帰る」と言ってカバンを掴んだ。またね、と小さく手を振る姿が可愛らしい。私も手を振り返してその背を見送っていると、ちょうど入れ違いになるタイミングで羅樹が入って来た。隣には鹿宮くんもいる。
「あ、夕音。待たせてごめんね」
「ううん、何してたの?」
「蒼に頼まれて、花壇の水やりを手伝ってたんすよ!今日担当の子が休んじゃったらしいので急遽」
「なるほど。2人ともお疲れ様」
「ありがとう」
通りで2人で一緒にいたというのに姿が見えない筈だ。窓から花壇を見下ろせば分かったのかもしれないが、蒼くんがよく世話をしている花壇は別のところにある。待ってて正解だった。
私は羅樹の机に荷物を動かして、準備を手伝う。それを見ていた鹿宮くんが、顎に手を当ててにやにやと笑った。
「お2人さん、相変わらず仲が良いっすね。そうしてると夫婦みたいっす」
「え!?」
「え?」
驚いて振り向くと、鹿宮くんは爽やかな笑顔を浮かべて楽しそうに手を振った。
「俺も負けてられないっすね。それじゃお先に。今日は明とデートなんで!」
少し浮かれ気味だと思ったら、そういうことか。鹿宮くんは楽しそうに挨拶すると、全速力で視界から消えてしまった。夫婦みたい、なんて爆弾を言い残して。
「…」
恥ずかしさにチラリと羅樹の様子を伺うと、ぽかんと口を開けて鹿宮くんのいなくなった虚空を見つめている。
「…っ早く帰るよ!」
「え?う、うん!」
居た堪れない空気を壊すように、私は叫んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

彼氏と親友が思っていた以上に深い仲になっていたようなので縁を切ったら、彼らは別の縁を見つけたようです

珠宮さくら
青春
親の転勤で、引っ越しばかりをしていた佐久間凛。でも、高校の間は転校することはないと約束してくれていたこともあり、凛は友達を作って親友も作り、更には彼氏を作って青春を謳歌していた。 それが、再び転勤することになったと父に言われて現状を見つめるいいきっかけになるとは、凛自身も思ってもいなかった。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...