神様自学

天ノ谷 霙

文字の大きさ
上 下
137 / 812

体育祭 結果発表

しおりを挟む
「終わった!!」
「終わったね」
最後の種目が終わり、得点計算をしている。そのため、他の生徒たちは自分の応援席で自由におしゃべりをしている。視界の端のほうで体育祭実施委員が先生と話していた。
「集計が終わりました。生徒の皆さんは、朝と同じように整列してください」
ゆっくりと聞き取りやすい声でアナウンスが入った。私達はぞろぞろと歩いて集まる。前のほうで整列の指示をしている学級委員が見えなくて、少し遅れてしまった。
「どうなるかな?」
「楽しみね」
紗奈や利羽ちゃんと少しだけ話して整列する。アナウンスの号令で生徒全員が腰を下ろした。
「学年ごとに優勝を発表します。1年生、2組。2年生、4組。3年生、7組」
わぁぁっと喜ぶ声が聞こえた。私達は優勝出来なかったが、まだ来年がある。そこで勝てたら良いな、と思った。
「総合は、3位、2年4組。2位、3年1組。1位、3年7組です。それぞれの体育祭実施委員は前に出てきてください」
各クラスの体育祭実施委員がトロフィーと賞状を受け取り、クラスに見せたり、はにかんだりと嬉しそうだ。近くに座っていた紗奈が
「負けちゃったか…悔しいなー」
と困ったように笑った。本人は凄く悔しいのだろうが、皆がわいわい盛り上がっている感じなので邪魔しないようにしているようだ。
本当、優しいんだから。
そう言いそうになるのをギリギリで我慢して、頭を撫でる。昔からの癖なのだ。泣き虫だった羅樹を慰めるために頭を撫でていたら、癖になってしまった。はっと気付いて、手を離そうとする。中には頭を撫でられるのを嫌がる人もいるのだ。しかし、紗奈の泣きそうに歪んだ顔を見て、手を離せなかった。わしゃわしゃと髪が乱れるくらいに撫でる。
「もう、紗奈!来年があるよ?来年まで今年の悔しさはとっておきなさい」
「!…うん、そうだね!」
紗奈が笑ったのを見て、私も嬉しくなる。来年同じクラスになれるかは分からないけれど、一緒に優勝したい、と思った。

結果発表が終わって、片付けの時間になる。競技の合間にある程度終わらせていたらしい。手伝っていた人に聞くと「体育祭実施委員が、『居残りしたくない。皆もそうだろ?』って言うから」と言っていた。渋々手伝っていたらしい。クラスの片付けが終わって、教室で先生が帰ってくるのを待っていた。すると、廊下から声が聞こえた。
「先生、この人持ってないんですけど」
「力仕事は霜月で十分だからなぁ」
「はぁ!?」
「霙、先生だぞ」
「霙ならクラス分くらい余裕だ…ぉっ…ごほっ…おま、なに…っ」
「委員の仕事忘れてた奴に言われたくない」
「「霙、良いぞもっとやれ」」
廊下から聞こえてくる声が完全にコントなことについては誰もツッコまない。この4人にはもう慣れたらしい。
ガラッと扉を開けて、両腕いっぱいに抱えたレジ袋を掲げる。
「先生の奢りだ。1人1本な」
その瞬間、体育祭よりも盛り上がっているかのように歓声が上がった。
「先生太っ腹~」
「ありがと、先生」
「はいはい、よく味わって飲みなさいよ。あと、先生は太ってません」
担任の青海川おおみかわ空太そらた先生に感謝を告げ、冷えたオレンジジュースを受け取る。美味しい。
そういえば、羅樹は学年優勝したのか、とふと思う。何かお祝いでもしてあげよう、と考えながら、ジュースを置いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

俺の家には学校一の美少女がいる!

ながしょー
青春
※少しですが改稿したものを新しく公開しました。主人公の名前や所々変えています。今後たぶん話が変わっていきます。 今年、入学したばかりの4月。 両親は海外出張のため何年か家を空けることになった。 そのさい、親父からは「同僚にも同い年の女の子がいて、家で一人で留守番させるのは危ないから」ということで一人の女の子と一緒に住むことになった。 その美少女は学校一のモテる女の子。 この先、どうなってしまうのか!?

処理中です...