神様自学

天ノ谷 霙

文字の大きさ
上 下
492 / 812

1月14日 本当の想い

しおりを挟む
鹿宮くんは顔を伏せて、躊躇いがちに口を開いた。
「…明が、告白されているところを見て」
「うん?」
明はその可憐な容姿から度々そういった呼び出しを受けている。あまり珍しいことではないと認識していたが、鹿宮くんは違うのだろうか。
「わざとじゃなかったんすけど、申し訳なくて。あんなの見た後にどうやって接すれば良いんすかね」
「あんなのって、そんな珍しい告白だったの?」
「…」
私の問い掛けに、鹿宮くんは口を噤む。ずっと雨の気配が伝わってきて頭痛がする。思わず強くなってしまった口調を慌てて戻し、鹿宮くんの言葉を促した。
「…叫ぶような、強い言葉でした。見てるこっちがドキドキするような、心の底から想ってることがわかる…そんな告白で。本当に好きなんだ、って感じで。だから、見てて思ったんすよ」
鹿宮くんの心の中で、風が逆巻く。段々と強まっていく雨は、それでも静かに降り注ぎ続ける。
「…俺、本当に好きなのかなって」
雨が、凍る。
鹿宮くんの目が虚ろに開かれて、寂しそうに俯く。冷たくなった恋心が泣き出しそうに震える。
「…好き、って」
「…あれ?稲森は気づいてたんじゃないんすか?俺が、明を好きなこと」
「…っ」
心の気配と、伝わってくる感情では何となく気付いていた。けれど多くの人は隠す感情だから気付かないふりをしていて、本人に直接言われるなんて滅多にないことだから驚いてしまっただけだ。私が戸惑っていると、自嘲するように鹿宮くんは笑う。
「まぁ言っちゃったもんは取り返しが付かないし。惚れちゃったんすよ。ほとんど一目惚れみたいなもので。春休みに部活参加出来るって聞いて、行ってみたんすよ。そしたら校舎を見上げてる明がいて。明とは受験の日にも会ってたんでその時の話をして、それで、笑った顔が凄く綺麗で。気付いたら、もう」
懐かしそうに目を細めて話す鹿宮くんは、頬を少しだけ紅潮させて嬉しそうだった。
「それで自覚したっす。俺は明が好きだって。でもどうにかなりたいって気持ちはなくて。だから明が告白されてるのを見ても、びっくりしたくらいで引き止めたい気持ちは起きなかったんすよ」
鹿宮くんの言葉に、私は驚く。好きな人が他の人に取られそうだというのに、嫉妬の情も湧かなかったというのか。そんなこと、あるのだろうか。
「そんな程度の想いなんだって思い知らされたような気がして。こんな奴が明の側に居るのは告白した人や明が好きな人に申し訳なくて。だから、顔が合わせづらかったんすよ。明と何かあったわけじゃないんすけどね」
そう言って苦笑いを浮かべる鹿宮くんは、いつになく弱っていて。自分の想いに自信が持てない不安定な足場で、必死に解決方法を探っていた。
でも、私は"恋使"だから分かってしまう。
鹿宮くんは本当に明が好きなんだと、自分の気持ちを見失っていることが。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

彼氏と親友が思っていた以上に深い仲になっていたようなので縁を切ったら、彼らは別の縁を見つけたようです

珠宮さくら
青春
親の転勤で、引っ越しばかりをしていた佐久間凛。でも、高校の間は転校することはないと約束してくれていたこともあり、凛は友達を作って親友も作り、更には彼氏を作って青春を謳歌していた。 それが、再び転勤することになったと父に言われて現状を見つめるいいきっかけになるとは、凛自身も思ってもいなかった。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...