神様自学

天ノ谷 霙

文字の大きさ
上 下
436 / 812

12月27日 助っ人

しおりを挟む
羅樹とのデートを思い出して、悶えて暴れて落ち着いてを何度も繰り返していた。流石に1日歩き回っていたので疲れが溜まっていたらしい。次の日は泥のように眠った。そしてその翌日、深沙ちゃんからメッセージが届いており、私は学校へと向かうことになった。
そこには、校庭整備をしている生徒たちが集まっていた。ウィンドブレーカーに身を包んでいる。
「夕音ちゃん…!」
目当ての少女は、目を輝かせてこちらに駆け寄ってきた。私も手伝いの関連でジャージ姿であるが、他の人と服装が違うので浮いている気がする。
「助っ人って稲森のことだったんすねー」
「そうだよ!本当に助かるよ…ありがとう!」
深沙ちゃんは私の手をぶんぶんと振って握手を交わした。私が今日学校に来た理由は、陸上部のマネージャーの手伝いをするためだ。3年生はとっくに引退しているので、深沙ちゃんと他2年生が2人、1年生も3人いるはずだったのだが、2年生が2人と1年生が1人インフルエンザにかかってしまったらしい。半年近く所属して慣れてきたとはいえ、陸上部は大所帯だ。大会も近いらしく、3人で回すには人数が足りない。というわけで私が呼ばれたのだとか。
「後で八千奈ちゃんと明ちゃんも来るよ。いっぱい動いてもらうことになるから…申し訳ないけど覚悟しててね」
「いいよ、引き受けたのは私だし。頑張るね」
「そう言ってもらえると助かるよ。基本的なことは私や後輩ちゃん達に聞いてね。あとは先生の指示に従う感じかな」
そんなことを話していると、「おーい」と呼びかけるような声が聞こえた。振り返ると、八千奈と明がこちらに向かって歩いていた。
「あぁ…救世主!」
深沙ちゃんが神に祈りを捧ぐように2人を見つめている。どうやら相当切羽詰まっていたらしい。マネージャーの手伝いをしている鹿宮くんが苦笑いを浮かべた。
「悪いな、休日なのに」
「なら仕事を教えてもらえると嬉しいな」
そう返すと、鹿宮くんは笑って私達3人に仕事のやり方を教えてくれる。給水の準備、簡単な整備、記録の取り方など様々だ。仕事量を考えると、確かに3人では難しいと思う。
「何や、中学とあんま変わらへんのやなー」
八千奈がボソッと呟く。その言葉に反応したのは深沙ちゃんだった。キラキラと目を輝かせて、八千奈をじっと見つめる。その視線に気付いたのか、八千奈はニッと笑った。
「うち中学の時陸上部やったから、ある程度は知ってるんよ。マネージャーなんておらんし、自分達でやらなあかんからね」
「神様…!」
強力な助っ人を呼んだことに気付いたらしい。経験者は1人いるだけで相当に違う。私と明は初めてなので、さっさと覚えて動かなくてはならない。一応、先程の鹿宮くんの説明である程度は理解した。
「せやけど、癖ついてもうてるから間違うても堪忍な。なるべく早くこっちのやり方に慣れるよう、頑張るわー」
「私達も働くよ。頑張ろうね、明」
「うん」
こうして、私達の陸上部マネージャー体験が始まったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

彼氏と親友が思っていた以上に深い仲になっていたようなので縁を切ったら、彼らは別の縁を見つけたようです

珠宮さくら
青春
親の転勤で、引っ越しばかりをしていた佐久間凛。でも、高校の間は転校することはないと約束してくれていたこともあり、凛は友達を作って親友も作り、更には彼氏を作って青春を謳歌していた。 それが、再び転勤することになったと父に言われて現状を見つめるいいきっかけになるとは、凛自身も思ってもいなかった。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

感情とおっぱいは大きい方が好みです ~爆乳のあの娘に特大の愛を~

楠富 つかさ
青春
 落語研究会に所属する私、武藤和珠音は寮のルームメイトに片想い中。ルームメイトはおっぱいが大きい。優しくてボディタッチにも寛容……だからこそ分からなくなる。付き合っていない私たちは、どこまで触れ合っていんだろう、と。私は思っているよ、一線超えたいって。まだ君は気づいていないみたいだけど。 世界観共有日常系百合小説、星花女子プロジェクト11弾スタート! ※表紙はAIイラストです。

処理中です...