神様自学

天ノ谷 霙

文字の大きさ
上 下
420 / 812

12月23日 笑顔に重なる恋

しおりを挟む
「…でも結局気付いたのはボクだけだった。長い間想っていたのは、ボクだけだった」
遠くを見つめる五十嵐くんの瞳は、どこか遠い、それこそ昔のことを見ているかのように細められていた。五十嵐くんは過去の出来事をかいつまんで話してくれた。時折目を閉じて思い出に浸っているようだったけれど。幼い頃、親と離れて寂しい思いをしてきた五十嵐くんは、やっと会えた両親と話すこともままならない親戚付き合い中にいとこの紗奈と知り合い、自分を見て寂しさから救い出してくれた彼女に惹かれた。そして再会に胸を躍らせてこちらに引っ越してきたが、紗奈は一目で気付けなかった上進級後に梶栗 竜夜という彼氏が出来てしまった。本当の気持ちを押し殺していた紗奈に、関係が変わることも恐れず好意を伝えた竜夜くん。はたから見てもお似合いな2人だと思う。けれどそのどちらかに恋をしていた人の心中は測れない。確か竜夜くんに告白していた女の子、月宮つきみやさんの心の声も聞いたことがない。五十嵐くんとはまた違う辛さを飲み込んで、それでも前に進んでいるのだろうか。
五十嵐くんは眉尻を下げた笑顔を浮かべ、私の方を向いた。
「紗奈ちゃんが竜夜と結ばれて、幸せそうに笑うのを見て…あぁ良かったなって思ったんだ」
私はこの言葉を聞いて、自分の耳を疑った。好きな人が他の人と結ばれて、幸せそうな姿を見て祝福なんて出来ない。悔しくて、情けなくて、筋違いだと分かっていても相手を恨んでしまいそうだ。だが五十嵐くんはそんなこと1ミリも思わず、ただ良かったと感じたそうだ。
「驚くほどあっさりそう思って、つい笑っちゃったよ。それで、ボクは気付いたんだ。あの幸せそうな笑顔が見られるなら、守れるのなら、ボクは身を引こうって」
私は黙って次の言葉を待った。その様子に気付いたのかいないのか、五十嵐くんは再度口を開く。
「それで、紗奈ちゃんへの想いも友愛に変わった頃、あることに気付いたんだ。ボクを引っ張って、優しい笑顔を浮かべてくれる人が他にもいるって」
「…それが、亜美?」
私の問いに、五十嵐くんは微笑み頷いた。
「残念ながら、桐竜さんも恋人が出来ちゃったけどね」
自嘲するような笑みに、痛々しさを感じる。五十嵐くんはふっと私から視線を外し、遠くを見つめて呟くように言った。
「男は初恋の人を忘れないっていうのは本当なのかもね。桐竜さんに惹かれたのも、あの日見せてくれた紗奈ちゃんと似た笑顔だった。ボクはこれからも紗奈ちゃんの面影を追いながら、誰かを好きになっていくのかもしれない。けど、なんか、もういいかなって思っちゃうね」
私から視線を外したまま固い笑みを浮かべる五十嵐くんから、大きく厚い雲の気配がした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

俺の家には学校一の美少女がいる!

ながしょー
青春
※少しですが改稿したものを新しく公開しました。主人公の名前や所々変えています。今後たぶん話が変わっていきます。 今年、入学したばかりの4月。 両親は海外出張のため何年か家を空けることになった。 そのさい、親父からは「同僚にも同い年の女の子がいて、家で一人で留守番させるのは危ないから」ということで一人の女の子と一緒に住むことになった。 その美少女は学校一のモテる女の子。 この先、どうなってしまうのか!?

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...