神様自学

天ノ谷 霙

文字の大きさ
上 下
377 / 812

12月11日 スイーツタウン

しおりを挟む
比較的近く、高校生向けの品揃えも多いために人気のショッピングモール。その中に私と利羽は足を踏み入れた。利羽はきらきらと瞳を輝かせて、周りを見回している。
「私、久しぶりに来たわ!」
「ん、久しぶりってことは、前にも来たことがあるの?」
意外や意外。利羽は体のこともあってすぐ帰るため、友達と下校中に買い物に行くなんて経験、無いと思っていた。馬鹿にしているわけではなく、1年生の頃に「外に出たことがほとんど無い」と言っていたのを思い出したからだ。
「えぇ、4月…5月だったかしら?そのくらいに、紗奈と明ちゃんとアイスを食べに来たの。あっ、その時に亜美ちゃんと潮賀くんと会って…それでね」
楽しそうに話す利羽。私もつられて嬉しくなる。利羽の話に相槌を打っていると、いつの間にか4階に着いていた。エスカレーターを上がると目の前に広がるフードコート。ご飯としてガッツリ食べるものは3階にあり、代わりにスイーツの看板が所狭しと並んでいる。ここは買い物に疲れた人がふらっと立ち寄れる休憩スペースとして活用されている、人呼んでスイーツタウンだ。
「あら、もう着いたの?何だかずっと喋ってて…ごめんね」
「大丈夫だよ。利羽が楽しそうなら私も楽しいし」
慌てた様子の利羽に、私はにこにこと笑顔を向けて言った。その言葉に、少しだけ頬を染める利羽。私はそんなことには気付かず、スイーツタウンを眺めた。
「冬ってこともあって、温かいスイーツが目に入るね。出来立てワッフルとか、あつあつ果汁入りシュークリーム!?とか…どれも美味しそう!」
「本当…どれにする?」
「うーん…アイスを食べるつもりだったけど、外は寒いし…温かいもの食べようか」
「そうね。うーん…でもどれも美味しそうで迷っちゃうわ」
利羽の紫がかった瞳に映る、色とりどりのスイーツたち。旬の果実を使ったパイや、ナッツに飾られたチョコレート。クッキーやケーキ特有の、出来たての香ばしい匂いが鼻腔をくすぐり、幸せな気持ちになる。
「あっ…」
利羽の視線を奪ったのは、パイの店の隣にあるドーナツ屋だった。揚げたてのふわふわの生地にクリームやカスタードが挟まれ、ピンクや緑、白とカラフルなチョコレートが掛けられていく。粉砂糖が雪のように舞い、ドーナツを飾り立てていく。
「美味しそうだね」
私の言葉に我に帰る利羽。かぁっと耳を染め、はにかみながら頷いた。
「食べに行こう!」
私は利羽の手をひき、ドーナツ屋に向かって走り出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

俺の家には学校一の美少女がいる!

ながしょー
青春
※少しですが改稿したものを新しく公開しました。主人公の名前や所々変えています。今後たぶん話が変わっていきます。 今年、入学したばかりの4月。 両親は海外出張のため何年か家を空けることになった。 そのさい、親父からは「同僚にも同い年の女の子がいて、家で一人で留守番させるのは危ないから」ということで一人の女の子と一緒に住むことになった。 その美少女は学校一のモテる女の子。 この先、どうなってしまうのか!?

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...