神様自学

天ノ谷 霙

文字の大きさ
上 下
323 / 812

修学旅行3 着席

しおりを挟む
私が工房に入ると、テーブルの上に色とりどりのガラスが置かれているのが目に入った。他にも貝殻やサンゴのかけらがお皿の上に並んでいた。それを眺めて楽しんでいると、青海川先生のやる気のない声が聞こえてきた。
「よぉーっす。3組は人数的に4組と同じになるやつがいるんだけど、お前ら同じで良いかー?」
「あ、はい。大丈夫です」
「よし。それじゃ、あそこの机だ」
そう言って青海川先生が指した席には、羅樹がいて。どくんっと心臓が鳴るのが分かった。
「あ、夕音~!夕音もフォトフレームなの?一緒だね!」
私を見つけてにこにこと笑う羅樹に、私はすぐに声が出ない。もしかしたらこの修学旅行で初めて会ったかもしれない。いや最初に一緒に来たのを抜けばほぼ間違いなくそうなんだけど、久しぶりに会っただけでこんなにもいつも通りになれないものか、と内心自分を嘲笑う。心の準備をしておくべきだった。まぁでも、クラスが違うのに同じテーブルだとは思わないし、準備をしておけという方が無理な話だった。ぎゅっと手に力を込めて、緊張を誤魔化す。
「うん、同じテーブルになったよ」
「本当!?わーい」
子供みたいに嬉しそうにするのが眩しくて、思わず目を細めて笑う。私と羅樹のやり取りの間に、さりげなく羅樹の隣が私になっていた。慌てて周りを見ると隣に座る由芽にウインクされたので、多分確信犯だ。恥ずかしさと共に、心の中でお礼を言う。それが伝わったのかは分からないが、由芽はにこっと笑った。私の向かい側には紗奈が座り、その隣には竜夜くんが座った。霙は由芽の隣に座っているので、問題児コンビは斜め向かいに座ることになった。
「うわぁ…もうちょっと離れて座りなさいよ。問題児共」
「誰のこと!?」
「竜夜と霙以外いなくない?」
「「おい!」」
紗奈の言葉に、息ぴったりのツッコミを入れる2人。由芽も紗奈もどこか楽しそうで、このテーブルは騒がしくなりそうだ。
「榊原くんがいなかったら、竜夜が完全にハーレム状態だよね」
「いや、脅迫女と暴力女は女だと認めてなぃいったぁ!?」
ガッと鈍い音がして、机の下で何が起こったかは察した。由芽が霙を褒めているあたり、霙の蹴りが竜夜くんの足にヒットしたのだろう。元気だなぁ。
「…俺は彼女一筋だし…」
ボソッと呟いた竜夜くんの声は、私には届かなかった。その時、竜夜くんの隣に人影が見えた。
「ここ一つ空いてる?入っていい?」
「おー、いいぞ」
「こんなカオスな空間に入って大丈夫…って藤上なら大丈夫か」
「どういうこと!?」
竜夜くんの隣に藤上くんが座って、テーブルの席が全て埋まる。そして数分して、説明とフォトフレーム製作が始まった。
しおりを挟む

処理中です...