神様自学

天ノ谷 霙

文字の大きさ
上 下
296 / 812

11月23日 誠実に

しおりを挟む
11月下旬の冷たい風が私と雪くんの間を通り抜けていく。肌を伝う寒さが、私の心を冷やして冷淡さに磨きがかかる。
「…雪くんは霙のこと、どこまで分かってるの?私から見る限り、何にも分かっていないように見えるけど」
「…そんな…っ」
「じゃあ何が分かるの?今霙が怒ってる理由も分からないくせに」
言葉が強くなる。雪くんだって辛いことは分かってるのに、イライラしてしまう。雪くんが何も言い返せずに俯くのを見て、余計に腹が立つ。
「霙は君の性格も、態度もよく分かった上で距離を置いてる。霙は思ったことをそのまま言っちゃう子だし、感情を隠すのもそんなに上手くない。それは雪くんの方が分かってるでしょう?だからこそ、霙は雪くんに当たらないように距離を置いてる。言いたいことが整理出来るまで、雪くんに思ってもないことを言わないように」
私の言葉に、雪くんはびっくりしたような表情で小さく顔を上げた。
「…そ、っか…」
掠れた小さすぎる声で、そう呟く雪くん。安堵したような表情に、私は怪訝な顔になる。
「…嫌われたわけじゃ、なかったんだ」
「は!?」
呆れた。気にしていたのは霙がどうして怒っているかよりもそこか。私は自分を棚に上げて、ため息をつく。
「えっ…と…?」
雪くんが怯えながら私の顔を覗く。その顔を見て、落ち込んでいる私に覗き込まれたような嫌な感覚に陥る。あぁ、そっか。私が雪くんにイライラするのは、似たようなことをしたことがあるからか。自分を見ているみたいで、イライラするのか。ならさっきまでの私の態度は、自己嫌悪と混ざった八つ当たりだ。恥ずかしくなる。
私は、向き合わなくてはならない。羅樹に、まっすぐ正面からぶつからなければいけない。
「…霙がどうして怒っているか、私の口から言うことじゃない。言えない。私は霙じゃないから、雪くんがどうするべきなのか、霙が雪くんにどうして欲しいのかも分からない」
俯きがちになりながら、膝の上で手を握りしめる。雪くんに伝えるように、自分に言い聞かせるように、言葉を繋ぐ。5枚の白い花弁に囲まれた小さな花が、周りに舞う。
「…霙に誠実な愛を持つなら、心から思慕しぼするなら、ちゃんと霙に向き合って」
レモンの花言葉。誠実な愛、心からの思慕。私にも必要で、雪くんにも必要な言葉。
「…っん…」
雪くんは少しだけ微笑んで頷いた。そのままベンチから勢いよく立って、その場を去っていった。
なんだか、すごく疲れた。
「…えが…」
「…え?」
誰かの小さな声が、聞こえた気がした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

俺の家には学校一の美少女がいる!

ながしょー
青春
※少しですが改稿したものを新しく公開しました。主人公の名前や所々変えています。今後たぶん話が変わっていきます。 今年、入学したばかりの4月。 両親は海外出張のため何年か家を空けることになった。 そのさい、親父からは「同僚にも同い年の女の子がいて、家で一人で留守番させるのは危ないから」ということで一人の女の子と一緒に住むことになった。 その美少女は学校一のモテる女の子。 この先、どうなってしまうのか!?

処理中です...