神様自学

天ノ谷 霙

文字の大きさ
上 下
292 / 812

11月23日 小5のあの日

しおりを挟む
「夕音になら、話しても良いかな」
霙はそう小さく呟いた。悲しそうに笑って、首を横に振る。
「…ごめん。今から話すことは独り言だと思って聞き流して。それで、忘れてくれると嬉しい」
私が頷くと、霙は泣きそうな表情のまま、唇を震わせて話し出した。
「小学1年生の4月。雪と富が隣に引っ越してきた。隣っていっても、私の家は神社だから結構遠くて。でも同級生だし友達になりたくて、たくさん話しかけて遊んだ。それから何年も付き合いがあって、2人とは腐れ縁みたいになった。喧嘩もするけど、でもやっぱり絶交する事は無くて。ずっと楽しかった。そんな時に、確か小5の時、親友だと思ってた友達が私の悪口を言ってるのが教室のドア越しに聞こえたんだ。自覚してるところだったし、嫌われやすい性格なのは分かってたから、誰に何言われても、ショック、受けないつもりだったんだけどなぁ…」
くうを見つめて、ため息をつく霙。瞳が水分を含んで潤んでいる。
「…その時、私だけじゃなくて、雪と富の悪口も聞こえたんだ。私と関わっているせいで、2人も悪く言われるの、嫌だなぁって思った。2人には、死んでも言わないけど」
肩をすくめて笑う霙。その笑顔には、自嘲の意味も含まれているように感じた。
「だったら、私がいなくなれば良いと思った。そうしたら、2人が悪く言われることもないって、本気で思った」
霙は笑顔のまま、そう告げる。その意味が咄嗟に理解出来なくて、思考が一瞬停止した。何か言いそうになって、口を開く。しかし私が言葉を紡ぐ前に霙は話を続けた。途切れ途切れになった言葉の隙間から息継ぎが聞こえ、涙を我慢しているのが伝わってきた。
「死ぬのは怖くなかった。楽しみにしてたテレビも、漫画も、もう見られなくなるのは嫌だけどしょうがないかなぁって。計画して、待って、待って、待って、やっとその日が来た。私の誕生日と同じ霙が降る日が。私は職員室から鍵を盗んで屋上に侵入して、飛び降りようとした。これでやっと、雪と富が悪く言われることはないって思って。死のうとした時はそんなこと考えてなくて、人間不信になっちゃったからだと思ってたけど、よくよく考えたら1番怖かったのはそこだった。2人を巻き込んでいたのが怖かったんだ。でも、その巻き込みたくなかった2人のうちの1人に、気付かれて止められちゃった」
霙は少し頬を赤く染めて、照れたように笑う。先程の自嘲とは違う、可愛らしい笑顔。
「助けてくれた王子様に、私は恋に落ちて。でも暫く雪以外の人は信用出来なくて、竜夜とか紗奈も表面上だけ仲良くして、裏では警戒してた。それでも頑張って回復して、竜夜に背中を押されて、やっと雪と恋人になったんだ。それが私と雪の昔の話かな」
「…じゃあ、今、どうして雪くんのことを無視しているの?」
私の質問に、霙は涙をこぼした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

俺の家には学校一の美少女がいる!

ながしょー
青春
※少しですが改稿したものを新しく公開しました。主人公の名前や所々変えています。今後たぶん話が変わっていきます。 今年、入学したばかりの4月。 両親は海外出張のため何年か家を空けることになった。 そのさい、親父からは「同僚にも同い年の女の子がいて、家で一人で留守番させるのは危ないから」ということで一人の女の子と一緒に住むことになった。 その美少女は学校一のモテる女の子。 この先、どうなってしまうのか!?

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...