神様自学

天ノ谷 霙

文字の大きさ
上 下
264 / 812

シクラメンに生け替えて 花火

しおりを挟む
「シクラメンならあちらの角にございます。わたくしがやりましょうか」
「いいえ、大丈夫です」
庭師さんに話を聞き、角に咲くシクラメンの花を摘みに行く。シクラメンの花壇もきちんと手入れされていた。これだけ広い庭園なのに、ほとんど隅まで手入れがされていた。庭師さんは何人かいるが、もう若い人手は片倉くんしかいなかったはずなのに、とても綺麗だった。
キースが入ってから、でもなさそうなのよね。ずっと前から隅まで丁寧に手入れしてあったし。
そんなことを考えながらシクラメンの花を切る。花には申し訳ないが、扇様のために切らせてもらう。
綺麗なシクラメンの花が枯れないように、そっと茎を水に浸しながら運ぶ。運びながらため息が漏れる。くらくらする。考えすぎて頭が痛くなる。私が片倉くんを好きなのかもしれない…と一度、髪を直してもらった時に思ったけれど、今は違う気もする。あの時は精神的にも大分参っていたし、肉体的にもきつかった。そんな状況で庇ってくれたり、褒めて貰えば誰でもその人に好意を抱くだろう。だからこれはただの行為で、恋愛感情みたいにきらきらしたものじゃない。そう思った。
そうでなければ、こんなに胸が苦しいわけがない。会いたくない。キースと一緒にいれば良い。厳しいことをつい言ってしまう素直じゃない私より、可愛くて言うことを聞いて努力するキースの方が、片倉くんの隣には似合っている。
「…ふ、ぅ…」
水を入れすぎたのか、屋敷に運んできた時には大分疲れていた。扇様の部屋に花を持って行くと、そこに扇様の姿はなかった。多分稽古の時間だ。稽古中は他の使用人や先生方が見ているので、私は付いていなくて良い。基本のことを思い出して、花瓶から枯れかけた秋バラを取り出す。取り出したところで、どうしようもなく泣きそうになる。
片倉くんは誰に秋バラを渡すんだろう。キースだろうか。キースだろうな。他の使用人も片倉くんに好意を向けていたようだけど、片倉くんが名前を呼ぶところは見たことがなかった。だからキースが1番有力候補な気もする。
そこまで考えて、はっと我に返る。何故こんなに気になるのだろう。気にしたところで何にもならないのに。
私はさっさと花を生け替えて、部屋の掃除を他の使用人に任せ、先程まで行っていた扇様の服選びに戻る。それでも私の心のモヤモヤは晴れないまま、その日の仕事は終えた。
次の日からだった。私の周りで奇妙なことが起き始めたのは。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

俺の家には学校一の美少女がいる!

ながしょー
青春
※少しですが改稿したものを新しく公開しました。主人公の名前や所々変えています。今後たぶん話が変わっていきます。 今年、入学したばかりの4月。 両親は海外出張のため何年か家を空けることになった。 そのさい、親父からは「同僚にも同い年の女の子がいて、家で一人で留守番させるのは危ないから」ということで一人の女の子と一緒に住むことになった。 その美少女は学校一のモテる女の子。 この先、どうなってしまうのか!?

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...