神様自学

天ノ谷 霙

文字の大きさ
上 下
230 / 812

9月20日 噂

しおりを挟む
閉会式も終わって、片付ける人もおらず、物で溢れている学校。衣装も着替えて持って帰った人が多いので、昨日の帰り際にあった服はもうない。そんな学校で私は何をしているか、というと。
「…蝶野さん」
利羽の名前を呼ぶ声が聞こえる。暗い校舎の中で、向き合う男女の姿が、ぼやけた月光に照らされていた。
「…蒼くん?」
向き合っている男子の、蒼くんの真剣な声のトーンに戸惑いを隠せない利羽。
「…俺、は…」
言葉を考えてなかったらしい。蒼くんが言葉に詰まる。何で私がこの2人の会話を聞いているのか。それは、少し前に遡る。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
帰ろうとした。文化祭に名残惜しさを残しながら、この場から去ろうとした時、ふと激しい頭痛に襲われた。頭が割れそうなくらいに痛かった。そしてその頭痛は、重なり合うようにいくつかのリズムで刻まれていることに気付いた。感覚的に、誰かの恋が動き出そうとしていることに気付いた。
私は人目のない場所に隠れて、念じながら手を振り下ろし自分の姿を"恋使"の姿へと変えた。狐を模した耳と尾が敏感に痛みの正体を感知する。その方向に進むと、2年3組の教室で2人が向き合っていた、というわけだ。
文化祭の出し物で姫と王子役をしていた2人。幼少期に助けて貰った記憶を取り戻し、また再会する日を夢見て別れた2人。
「…ねぇ、噂、知ってる?」
先に口を開いたのは利羽だった。静かに窓の外を眺めながら、そう言った。
「…噂…?」
「蝶野利羽は林蒼が好きなんじゃないか、利羽と蒼は付き合ってるんじゃないか、ってやつ」
蒼くんが戸惑って心を動かす。振動が私に伝わってくる。
「ねぇ、蒼くん」
静かな声。優しい、震えた声。私に伝わってくる心まで、震えている。

怖い。もし駄目だったら?今までの関係をリセットするなんて。でも、私は。
私は、蒼くんの隣を少しの間独占出来たんだから。
だから、一歩踏み出して、駄目だったら距離を置かなきゃ。他の子だって、一緒に居たかったはずなのに。それを何の関係も持たない私が独占し続けるのは、ずるいから。

「…噂通りに、なってみない?」
利羽のその言葉に、蒼くんは咄嗟に反応が出来なかったようだった。えっ、と言葉にならない言葉を発して、考えを巡らせ、そして答えようと口を開く。
「…俺はなりたいな。ねぇ、
前に呆然としたまま呟いた声とは違う、しっかりした呼び方。
「俺と、付き合ってください」
「…言われちゃった。こちらこそ、宜しくお願いします」
照れ笑いを浮かべながら、2人はそのまま会話を始めた。私は見えないとはいえ、邪魔だろうとその場から立ち去る。少し歩くと、泣きそうな顔をして背中を壁に預けている女の子が見えた。私が蒼くんに気付かせてしまった時、突っかかってきた女の子。赤いアネモネの花の女の子。
私が慰めることも出来たけれど、しなかった。私が姿を変えて戻って来ようと考えた時、彼女が「おめでとう」と小さく呟いたから。
この子は、前に進もうとしている。なら、私が出る幕はない。
そう信じて、そのまま立ち去った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

俺の家には学校一の美少女がいる!

ながしょー
青春
※少しですが改稿したものを新しく公開しました。主人公の名前や所々変えています。今後たぶん話が変わっていきます。 今年、入学したばかりの4月。 両親は海外出張のため何年か家を空けることになった。 そのさい、親父からは「同僚にも同い年の女の子がいて、家で一人で留守番させるのは危ないから」ということで一人の女の子と一緒に住むことになった。 その美少女は学校一のモテる女の子。 この先、どうなってしまうのか!?

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...