12 / 16
大家 時任 レイ③
しおりを挟む「毛利さん、彼らが住んでる住所とあとは鍋島さんの勤め先は分かりますか?」
「あぁ、住所はこれであかねは派遣でこの病院で医療事務をしとる。」
毛利が持っていた手帳に自前のペンで記入し、そのページを破って渡してきた。
「ありがとうございます、早速今日から仕事に入りますね。
…あぁ、それから鍋島さんの写真もございますか?」
「あぁ、そうやったの!」
そう言って彼が渡してきた写真の鍋島は目元は毛利に似ているが、言われなければ血縁関係があるとは分からない顔立ちだった。
「じゃあ頼んだの…成功の連絡を待っとる。」
そう言い残して毛利は事務所を後にした。
完全に彼がいなくなったのを確認してから、私は恵と大介に呼びかける。
「仕事を始めるわよ、三木、一ノ瀬。」
プライベートでは本名の名前で呼ぶが、仕事の時は偽名の名字を使う。
時任探偵事務所の暗黙のルールだ。
「今回は少し厄介な依頼だから、二見と四宮、五条も呼び出して。
あと『時計荘』も使うわよ。」
時任探偵事務所は私も含めて現在12人いる。
今回の仕事に当たる5人は事務所を立ち上げた時の創立メンバーだ。
私が最も信頼している5人でもある。
「了解です、ボス!」
プライベートでは親友である恵も普段はタメ口で私を『レイ』と呼び捨てだが、仕事の時は私をボスとして立ててくれる。
それから1時間後、5人が事務所に揃った。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
かれん
青木ぬかり
ミステリー
「これ……いったい何が目的なの?」
18歳の女の子が大学の危機に立ち向かう物語です。
※とても長いため、本編とは別に前半のあらすじ「忙しい人のためのかれん」を公開してますので、ぜひ。
大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!
霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。
でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。
けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。
同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。
そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?
What goes around,comes around
碧 春海
ミステリー
主人公朝比奈優作は「国立新薬研究所」の糸川所長にたのまれて、公立がんセンターの特別教師を頼まれる。そこで三矢教授が殺害される。朝比奈優作シリーズ第6弾。
あの鮮やかすぎる紅葉の下には
桐原真保
ミステリー
不慮の事故で亡くなった父親の死から10年以上過ぎたある時、母親は突然断捨離をして新しい生活を始める宣言をした。三人の子供たちは京都の郊外にある亀岡の実家に呼ばれ、それぞれの思い出の写真やら持ち物を処分しろ、と言われる。三人の子供たちの末っ子、彩奈はアルバムを見ているうちに、奇妙なことが気になった。父親の亡くなった山荘から続く緩やかな山の斜面に、父親の持ち物が写っていた。
彩奈はその写真を撮ったアマチュア写真家に会いに行く……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる