上 下
55 / 58

55 安定印の

しおりを挟む
あれから1週間程してから、またピアスを着けるようになった。また葵色のピアスを着けた私を見たブラントさんの嬉しそうに笑った顔の破壊力は…私の顔を赤くさせるのには十分過ぎるものだった。

ブラントさんは相変わらず毎日花を送って来るし、休みになるとアルスティア迄やって来る。
リンも相変わらず週3、4日は王城へと通っていて、ルドヴィクさんとの仲も良好なようだ。

そんな穏やかな日々を過ごしていたある日。




「いらっしゃいませ」
「見付けたわ」

今日もメイジーさんのパン屋でバイトをしていると、身なりの綺麗な女性がやって来た。ウェーブのあるピンクブロンドの髪をハーフアップにして、瞳は綺麗な青色。ここに居るのが場違いな程キラキラしている……多分、それなりの爵位のご令嬢だろう。平民が滅多に付けない香水の薫りがフワリと鼻腔をくすぐる。

そして、何故か臨戦態勢に入るフラム。

「その葵色のピアスにパン屋。噂は本当だったのね」
「一体何のご用ですか?」

メイジーさんが私とその女性の間に割り込む。

「貴方は関係ないわ。下がっていてちょうだい。私が用があるのは、そこの葵色のピアスをした女よ」
「関係ない事はありません。彼女は私が雇っている子ですから」
「生意気ね……私は公爵家の者よ。貴方は控えなさい」
「なっ──」
「メイジーさん、私は大丈夫なので。少し…このご令嬢と話をして来ますね」

王都に住んでいる公爵令嬢だろうけど、ここで問題を起こせばメイジーさんのパン屋がどうなるか分からない。迷惑を掛ける訳にはいかない。

「物分かりが良くて助かるわ」

と、その令嬢はニッコリと微笑んだ。





その令嬢は─エグランティーヌ=フォルストス─
公爵令嬢だった。

「まさか、本当に居るとは思わなかったわ。ブラント様は、貴方の何処がお気に召したのかしら?」

本当に意味が分からないと言った様子で首を傾げている。
そんな事を私に言われても分からない。私だってどうしてなのかを訊いてみたい。

「まあ、それはどうでも良いわ。兎に角、あなた、ブラント様の事は諦めなさい。ブラント様は私と結婚する予定なの」
「…結婚する……予定?」

胸がチクリと痛みを感じた。

「ええ、そうよ。ルドヴィク様が国王となって国も落ち着いて来た今、王族であるブラント様もそろそろ落ち着かなければならないの。そこで、その相手として私程相応しい者は他には居ないのよ。平民の貴方は暇潰し程度でしかないの。分かる?少しは夢を見る事ができて良かったわね。平凡な何の取り柄もなさそうな貴方なんかに、ブラント様が本気になる訳なんてないのよ」


そんな事はない───


今迄のブラントさんを見ていれば、目の前に居るエグランティーヌさんが嘘をついていると断言できる。過去のブラントさんならどうかは分からないけど、私に向き合ってくれたブラントさんは、そんな事をする人ではない。と分かっているのに胸が痛むのは……きっと過去のせいだ。


「何をしている?」

エグランティーヌさんの視線から、私を隠すように私の目の前に現れたのはブラントさんだ。

「ブラントさ───」
「フォルストス様、今、チカさ─んに何を言ったのかお訊きしても宜しいでしょうか?いえ、途中からは耳に入っていましたけどね?何とも聞くに耐えない言葉の数々でしたね。そもそも、平民を馬鹿にしたり見下す事自体がおかしい話だとお分かりですか?あぁ、分かってらっしゃらないから平民を見下す事ができるんですね。貴族がどうして優雅に暮らせているか知ってますか?いえ、その前に優雅に暮らす為のお金ではないんですけど、それは、平民が汗水流して働いて得たお金を納税しているからです。いくら公爵であっても領民が居なければお金を得る事ができませんよ?領民、平民の方がよっぽど貴方より優れていると思いますけどね?貴方は何ができるんですか?あぁ、そうでした。嘘をつく事が得意でいらっしゃいますね。ブラント殿下と婚約するとか聞こえましたけど、そんな話を私は聞いた事がないんですよね。あぁ、失礼しました。私は国王陛下の側近の1人で魔道士のネッドと言います。家名は……とうに捨てましたから、所謂私も平民ですが、それでも国王陛下の側近です。本当に有り難い事です。それで?誰がブラント殿下と婚約なさるんでしょう?それが嘘だと言う場合、それ相応の沙汰があると思っておいて下さい。さあ、どうぞ」

「「「………」」」

ここに、安定印のネッドさんが居ました。

「フォルストス嬢、確かに公爵から婚約の打診はされたが、それはキッパリと断った筈だ。公爵から何も聞いていないのか?」
「いえ…私は………」
「それと、彼女が私に言い寄っているのではなく、私が彼女を望んでいるんだ。だから文句があるなら彼女ではなく私に言ってもらいたい。もっとも、フォルストス嬢に文句を言われる筋合いは無いけどね。それと、名前で呼ばれるのは不快だから、今後は名前で呼ばないで欲しい」

「なっ…ブラ…カールストン様にネッドもですが、酷い言いようではありませんか?」
「酷いのはどちらでしょうね?自分より下だと見下して平民を馬鹿にするフォルストス様の方がよっぽど──」
「ネッドさん、助けてくれてありがとうございました。あとでお礼をさせて下さいね」
「───っ!はい!お構い無く!!」


ネッドさんは、やっぱりネッドさんだった。










❋あれ?ブラントヒーローの影が薄い(笑)❋
(*´・ω・)...ン??

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛する夫にもう一つの家庭があったことを知ったのは、結婚して10年目のことでした

ましゅぺちーの
恋愛
王国の伯爵令嬢だったエミリアは長年の想い人である公爵令息オリバーと結婚した。 しかし、夫となったオリバーとの仲は冷え切っていた。 オリバーはエミリアを愛していない。 それでもエミリアは一途に夫を想い続けた。 子供も出来ないまま十年の年月が過ぎ、エミリアはオリバーにもう一つの家庭が存在していることを知ってしまう。 それをきっかけとして、エミリアはついにオリバーとの離婚を決意する。 オリバーと離婚したエミリアは第二の人生を歩み始める。 一方、最愛の愛人とその子供を公爵家に迎え入れたオリバーは後悔に苛まれていた……。

【完結】8私だけ本当の家族じゃないと、妹の身代わりで、辺境伯に嫁ぐことになった

華蓮
恋愛
次期辺境伯は、妹アリーサに求婚した。 でも、アリーサは、辺境伯に嫁ぎたいと父に頼み込んで、代わりに姉サマリーを、嫁がせた。  辺境伯に行くと、、、、、

【完結】愛してるなんて言うから

空原海
恋愛
「メアリー、俺はこの婚約を破棄したい」  婚約が決まって、三年が経とうかという頃に切り出された婚約破棄。  婚約の理由は、アラン様のお父様とわたしのお母様が、昔恋人同士だったから。 ――なんだそれ。ふざけてんのか。  わたし達は婚約解消を前提とした婚約を、互いに了承し合った。 第1部が恋物語。 第2部は裏事情の暴露大会。親世代の愛憎確執バトル、スタートッ! ※ 一話のみ挿絵があります。サブタイトルに(※挿絵あり)と表記しております。  苦手な方、ごめんなさい。挿絵の箇所は、するーっと流してくださると幸いです。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

男爵夫人となった私に夫は贅沢を矯正してやると言い、いびられる日々が始まりました。

Mayoi
恋愛
結婚を機に領主を継いだブレントンは妻のマーガレットへの態度を一変させた。 伯爵家で染みついた贅沢を矯正させると言い、マーガレットの言い分に耳を貸さずに新入りメイドとして扱うと決めてしまった。 あまりの惨状にマーガレットはブレントンに気付かれないよう親に助けを求めた。 この状況から助けてと、一縷の望みを託して。

幸せを望まなかった彼女が、最後に手に入れたのは?

みん
恋愛
1人暮らしをしている秘密の多い訳ありヒロインを、イケメンな騎士が、そのヒロインの心を解かしながらジワジワと攻めて囲っていく─みたいな話です。 ❋誤字脱字には気を付けてはいますが、あると思います。すみません。 ❋独自設定あります。 ❋他視点の話もあります。

【完結(続編)ほかに相手がいるのに】

もえこ
恋愛
恋愛小説大賞に参加中、投票いただけると嬉しいです。 遂に、杉崎への気持ちを完全に自覚した葉月。 理性に抗えずに杉崎と再び身体を重ねた葉月は、出張先から帰るまさにその日に、遠距離恋愛中である恋人の拓海が自身の自宅まで来ている事を知り、動揺する…。 拓海は空港まで迎えにくるというが… 男女間の性描写があるため、苦手な方は読むのをお控えください。 こちらは、既に公開・完結済みの「ほかに相手がいるのに」の続編となります。 よろしければそちらを先にご覧ください。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

処理中です...