上 下
50 / 61
第四章ー未来へー

嘘つき?

しおりを挟む
❋お気に入り登録が少しずつですが増えていき、800を超えました。ありがとうございます。感謝の気持ちをこめまして、今日は2話更新します。本当に、ありがとうございます❋
感謝デス(꒪ˊ꒳ˋ꒪)。ෆ。







*ダレル視点*


『学園内で、生徒が魔法を発動させ、生徒が怪我をした。』


生徒による、学園内での魔法の使用は、授業や許可がある場合以外は禁止されている。もし、生徒が魔法を使うとシステムが反応して、魔道士が対応する事になっている。

「よりによって、こんな日に……」

あの3人の解呪と、聖女の様子を見る筈だったのに。



『私には解呪はできませんが……手伝いをしてもらいながら、4人の様子を確認しておきます。なので、ダレルさんは、取り敢えず行って来て下さい。』

『そうだね…ただ…魔具もあるから大丈夫だと思うけど、もし、何か彼女にがあったら、先ずは…自分の身を守る事。良いね?』

『はい。分かりました。』



今の状況を、少しでも早くモンテルアーノ様に報告した方がいいだろうと言う事もあり、ナディアの提案に頷いたけど──

大胆な行動に出始めた聖女─シェイラ=ペイトリン。
魔力も私よりは下だけど、ナディアよりは上だ。ナディアもそこそこの魔力量はあるが、ナディアはその魔力を一気に使う─魔力を集めて使う事ができない。その分、細く長く魔法を展開させる事ができる。それはそれで、彼女にとっては魔道士としての強味になっている。

ただ、聖女が本気でナディアを攻撃すれば──

「兎に角、急いで処理して戻るか……」

と、急ぎ足でその場所に向かえば、そこにはモンテルアーノ様が居た。

「モンテルアーノ様?どうしてここに?」

「ん?あぁ、ダレル殿。学園長と話があって来たら、たまたまこの場に居合わせてしまって。取り敢えず、怪我をした生徒は医務室に連れていってもらった。で、その生徒が、魔法を発動させた奴だ。」

モンテルアーノ様が指差した先に居る生徒は、真っ青な顔をして廊下に座り込んでいる。相手に怪我を負わせてしまい、自分の行いにショックを受けている─と言ったところだろう。

この場に残ってる魔力の痕跡は…1種類だけ。と言う事は、魔法を使ったのはこの生徒だけだ。

「すみません…本当に、魔法なんて…使う気は全く無かったんです。俺…攻撃魔法なんて…今迄使えなかったのに……。なのに、あいつと少し口論になって…気が付いたら、勝手に魔力が溢れて…それで……どうしよう……あいつに…怪我を…!うっ………」

「………」

もう一度、今度は意識をより深くして辺り一面の魔力の痕跡の確認をする。

「!」

よく視ると、魔法を使った生徒に、本人以外の魔力の痕跡があった。

ー仕組まれたか!?ー

そう思った瞬間、何かの気配が動き、モンテルアーノ様の動きが少し止まった後「案内しろ」と呟き

「ダレル殿、が動いた。俺は先に行く。ダレル殿には迎えを遣るから、後から来てくれ。」 

そう言った後、モンテルアーノ様は駆け足でこの場から去って行った。

ーナディアに…何かあったか!?ー

ナディアの事は気にはなるが、モンテルアーノ様が居れば何とかなるだろう。そこにはきっと“影”も居る筈で、影もそれなりの魔力持ちだ。

ーナディア、どうか……無事でいてくれー

そう心で思いながら、モンテルアーノ様の背中を見送った。










******


『──後は、この2人に先生の相手をお願いしているので………今から3人で下さいね?ふふっ』

『時間が経ったら、ちゃんと、私があげますから───』


ーどうする!?どうすれば良い!?ー

魔道士になって自立して───ただ、普通に生きていければ良かっただけなのに。今世でもまた……男の人に……

「悪く思うなよ?頼まれたからなぁ…。ま、折角だから、アンタも楽しめば良いんだ。」

そう言いながら、1人の男が私の方へと手を伸ばす。

その手がまるで──、彼が私の首へと伸ばして来た時の手と同じで──

「──っ!」

前世での恐怖と、今からの恐怖でカタカタと震え出す体に、呼吸もまともにできなくなる。




『それは大丈夫だ。何かあっても、私がナディアを守るから。』




「────つき……」
「あ?何か言ったか?」

その男の手が私に届く直前、何故か、私の中で何かがキレた。

「“何かあっても守る”なんて──嘘つきだ!」

勿論、本気でそんな事は思っていない。モンテルアーノ様は何一つ悪くない。私の油断が招いた結果だけど。

「煩い!叫ぶ────」
「煩いのは……お前の方だ。」
「「─っ!」」

その声と共に、私に手を伸ばしていた男の首元に、ピタリと剣が添えられた。
チラッと視線を向けた先には、もう一人の男が床に倒れていた。

ーいつの間に?ー

「なっ……」
「煩いと言ったよな?」
「ゔ──っ」

ドサッ──

男が声を上げるより先に、剣身ではなく柄頭でガツンッと殴られたその男もまた、床に倒れた。その男の意識の有無を確認した後、剣を鞘に収めてから私へと振り返る。

「ナディア、大丈夫か?」

伸ばされた手は、全く怖くなかった。触れる手は、やっぱり優しくて温かい。

動かない体を、そっと起こしてくれた後、手に嵌められた枷に気付き、直ぐに外してくれて、ようやく呼吸ができるようになり、体も動くようになった。

「モンテルアーノ様……ありがとうございます。」
「どこか、怪我をしたりしていないか?何もされてないか?」
「はい……大じょ───」

モンテルアーノ様の肩越しに、シェイラがモンテルアーノ様に向かって魔法を発動させるのが見えた。

『*******』

その魔法は一気に溢れて、モンテルアーノ様の体を包み込んだ。








❋エールを頂き、ありがとうございます❋
✧*。⸜(⑉˃ ᵕ ˂⑉)⸝





    
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】私を嫌う浮気者の婚約者が恋に落ちたのは仮面を付けた私でした。

ユユ
恋愛
仮面舞踏会でダンスを申し込まれた。 その後はお喋りをして立ち去った。  あの馬鹿は私だと気付いていない。   “好きな女ができたから婚約解消したい” そう言って慰謝料をふんだんに持ってきた。 綺麗に終わらせることで、愛する人との 障害を無くしたいんだって。 でも。多分ソレは私なんだけど。 “ありがとう”と受け取った。 ニヤリ。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

番から逃げる事にしました

みん
恋愛
リュシエンヌには前世の記憶がある。 前世で人間だった彼女は、結婚を目前に控えたある日、熊族の獣人の番だと判明し、そのまま熊族の領地へ連れ去られてしまった。それからの彼女の人生は大変なもので、最期は番だった自分を恨むように生涯を閉じた。 彼女は200年後、今度は自分が豹の獣人として生まれ変わっていた。そして、そんな記憶を持ったリュシエンヌが番と出会ってしまい、そこから、色んな事に巻き込まれる事になる─と、言うお話です。 ❋相変わらずのゆるふわ設定で、メンタルも豆腐並なので、軽い気持ちで読んで下さい。 ❋独自設定有りです。 ❋他視点の話もあります。 ❋誤字脱字は気を付けていますが、あると思います。すみません。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結】貴方のために涙は流しません

ユユ
恋愛
私の涙には希少価値がある。 一人の女神様によって無理矢理 連れてこられたのは 小説の世界をなんとかするためだった。 私は虐げられることを 黙っているアリスではない。 “母親の言うことを聞きなさい” あんたはアリスの父親を寝とっただけの女で 母親じゃない。 “婚約者なら言うことを聞け” なら、お前が聞け。 後妻や婚約者や駄女神に屈しない! 好き勝手に変えてやる! ※ 作り話です ※ 15万字前後 ※ 完結保証付き

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

【R18】聖女のお役目【完結済】

ワシ蔵
恋愛
平凡なOLの加賀美紗香は、ある日入浴中に、突然異世界へ転移してしまう。 その国には、聖女が騎士たちに祝福を与えるという伝説があった。 紗香は、その聖女として召喚されたのだと言う。 祭壇に捧げられた聖女は、今日も騎士達に祝福を与える。 ※性描写有りは★マークです。 ※肉体的に複数と触れ合うため「逆ハーレム」タグをつけていますが、精神的にはほとんど1対1です。

処理中です...