上 下
24 / 61
第三章ー学園生活ー

親友と腹黒

しおりを挟む
図書館の地下で、偶然モンテルアーノ様と会ってから、3回地下へと行ったが、その3回ともモンテルアーノ様も居て……結局は禁忌の魔法に関して調べる事ができなかった。それに関しては残念だったけど、一つ、面白い事を目にする事ができた。それは─モンテルアーノ様と一緒に、地下のフロアから上がり、図書館を出てすぐの事だった。
王城で見掛けた事が今迄なかったリゼットを見掛けたのだ。「リゼット」と声を掛けようとしたところで、同じく「リゼット」と声を掛けて走り寄って行くルシエント様の姿が目に入った。
そのルシエント様の顔ときたら……私に向ける笑顔は、いつも何かを企んでるような、面白がっているような…何となく胡散臭い笑顔だけど、今、目の前でリゼットに向けている笑顔は、純粋に嬉しそうな笑顔だ。しかも、チラッと見えたリゼットも、何だか嬉しそうな顔をしている。

『──恋人に関しては…私より強い人が居たら考えるわ。』と、前にリゼットが言った時、それ、もうルシエント様しかいないよね?なんて思ったりしたけど……

「うん、やっぱりお似合いじゃない?」
「何が“お似合い”なんだ?」
「あーっ!」

モンテルアーノ様が居ることを忘れて、ついつい口に出してしまっていた。

「あー…ルシエント様と…リゼットが……」

そう素直に言うと、モンテルアーノ様が私の視線の先を追うように見た後「あぁ…」と、納得したような顔をして頷いた。

「ついに、オスニエルにも良い令嬢が現れたようだな。」

お互い伯爵家で王城付きエリート魔道士で、美男美女。誰からも文句は言われないだろう。親友の嬉しそうな顔を見るのは、何とも嬉しいものだ。

「私はてっきり……ナディア嬢もオスニエルの事が好き…なのかと思っていたんだが……」
「え!?それは無いです!!やめて下さい!」

ー私がルシエント様を?やめて欲しい!!ー

どう見ても腹黒ですよ?貴族らしいと言えばそうだけだ、もう、貴族やら腹黒は遠慮願いたい。いや、リゼットなら、ルシエント様とも互角にやり合っていけるだろうけど!と、失礼な事を心の中で叫んでいると、「くく──っ」と、思わずと言った感じでモンテルアーノ様が笑いだした。

ーえ?笑う要素あった?ー

「モンテルアーノ様?」

と、声を掛けると「すまな────っ……」と、今度は堪えるようにして笑いだした。


そして、一頻り笑った後、今度はひたすら謝られた。

「いや…本当にすまない。何と言うか…オスニエルに対して全否定する女性を初めて見たから…いや、ナディア嬢に初めて会った時も、そうだったけど。」

ーあぁ、そう言う事かー

「笑った後は…珍獣扱いですか?モンテルアーノ様は…結構嫌な人なんですね?」

「──ははっ……ナディア嬢は……愉しい人だな。」

嫌味を言ったつもりが、気を悪くするでもなく、逆に更に笑われた。モンテルアーノ様の笑いのツボが分からない。

「兎に角、私の親友のリゼットが幸せになれるなら…私は応援するし、嬉しい事です。」

ー自分自身の恋愛はこりごりだけどー

「では、私はそろそろ帰りますね。ここで失礼します。モンテ──」
「オスニエルのように、“ナディア”と呼んでも良い?」
「────まぁ…はい………」

ー貴族様に言われたら、平民は頷くしかないよね?ー

「私の事は、“オードリック”と呼んでもらっても良い─と言っても……」
「はい。呼べませんし、呼びません、様。」

と、私が家名で呼んだにもかかわらず、モンテルアーノ様はフワリと愉しそに微笑んだ。








******


「疲れた…………」

モンテルアーノ様と別れた後、街で買い物をしようと思っていたけど、それは止めて真っ直ぐに邸へと帰って来た。1週間の休みの筈が、まさかの4日連続のモンテルアーノ貴族様の相手をする事になるとは…お陰で、学園で働いている時よりも疲れた気がする─のは、きっと気のせいではない。
そんな休みも明日で終わり、明後日からはまた学園での助手生活が始まる。

「取り敢えず……新学期が始まったら、聖女やその周りの様子を確認しないとね。」

まず、新学期が始まってから1ヶ月程様子をみて、そこで一度オードリック様に報告をする事になっている。場所は、図書館の地下のフロア。限られた人しか入れない上、滅多に人が来る事がないから「秘密情報のやり取りをするには丁度良い」なんて、モンテルアーノ様は言っていたけど……

ー本当に大丈夫なんだろうか?ー

2人きりで居る所を見られる事はなくても、別々ではあるけど、地下に降りて行く私達を見られる事はあるだろう。

「でも、まぁ……モンテルアーノ様と私が噂になる事は……微塵も無いか……。」

ーどこをどう見ても不釣り合いな2人だからねー

と、私は気持ちを切り替えて、その日は早目にお風呂に入ってベッドに潜り込んだ。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】私を嫌う浮気者の婚約者が恋に落ちたのは仮面を付けた私でした。

ユユ
恋愛
仮面舞踏会でダンスを申し込まれた。 その後はお喋りをして立ち去った。  あの馬鹿は私だと気付いていない。   “好きな女ができたから婚約解消したい” そう言って慰謝料をふんだんに持ってきた。 綺麗に終わらせることで、愛する人との 障害を無くしたいんだって。 でも。多分ソレは私なんだけど。 “ありがとう”と受け取った。 ニヤリ。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

番から逃げる事にしました

みん
恋愛
リュシエンヌには前世の記憶がある。 前世で人間だった彼女は、結婚を目前に控えたある日、熊族の獣人の番だと判明し、そのまま熊族の領地へ連れ去られてしまった。それからの彼女の人生は大変なもので、最期は番だった自分を恨むように生涯を閉じた。 彼女は200年後、今度は自分が豹の獣人として生まれ変わっていた。そして、そんな記憶を持ったリュシエンヌが番と出会ってしまい、そこから、色んな事に巻き込まれる事になる─と、言うお話です。 ❋相変わらずのゆるふわ設定で、メンタルも豆腐並なので、軽い気持ちで読んで下さい。 ❋独自設定有りです。 ❋他視点の話もあります。 ❋誤字脱字は気を付けていますが、あると思います。すみません。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結】貴方のために涙は流しません

ユユ
恋愛
私の涙には希少価値がある。 一人の女神様によって無理矢理 連れてこられたのは 小説の世界をなんとかするためだった。 私は虐げられることを 黙っているアリスではない。 “母親の言うことを聞きなさい” あんたはアリスの父親を寝とっただけの女で 母親じゃない。 “婚約者なら言うことを聞け” なら、お前が聞け。 後妻や婚約者や駄女神に屈しない! 好き勝手に変えてやる! ※ 作り話です ※ 15万字前後 ※ 完結保証付き

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

【R18】聖女のお役目【完結済】

ワシ蔵
恋愛
平凡なOLの加賀美紗香は、ある日入浴中に、突然異世界へ転移してしまう。 その国には、聖女が騎士たちに祝福を与えるという伝説があった。 紗香は、その聖女として召喚されたのだと言う。 祭壇に捧げられた聖女は、今日も騎士達に祝福を与える。 ※性描写有りは★マークです。 ※肉体的に複数と触れ合うため「逆ハーレム」タグをつけていますが、精神的にはほとんど1対1です。

処理中です...