上 下
171 / 203
第七章ー隣国ー

ハーピーvs???

しおりを挟む
*引き続き、エディオル視点です*











ハーピーは、馬鹿にするかのように上空で旋回しながらこちら側を見渡し、弱っている人間を見極め、それを確実に1人ずつ仕留めていく─。
最悪な事に、ここに居る騎士に魔術を使える者が居なかった。魔法を使えるのはリュウだけ。でも、そのリュウも、ヘルハウンドに対峙した時にかなりの魔力を使っていた。そのヘルハウンドを仕留めた後も、休む間もなく穢れを祓っていた。どう考えても、リュウの魔力も限界が近い筈─。空を舞うハーピーを捕らえるには、魔術や魔法が必要不可欠だが─。

ハーピーが、獲物を狙いにこちらに来た時を狙うしか…ないか…。

チラリとジン殿を見る。かなりの怪我を負っているが、今のところハーピーがジン殿を狙う気配は無い。おそらく、あのピアスのお陰だろう。ハーピーは、自分より強いモノには手を出さない習性がある。

本当に、あのピアスの防御のレベルは半端無いんだな─と思う。同じ魔法使いであるリュウも、ハル殿とは格が違い過ぎると言っていた。

俺は、知らず知らずのうちに、ずっとハル殿に守られていたのだ。

ー何が“俺が守る”だー

ついつい思考がズレて集中ができない。
剣を握り直して軽く息を吐き、周りの状況を確認する。

もともと同行していた辺境地の騎士は多くはなかった。ここに来る迄にも負傷し、負傷した者は足手まといにならないようにと、その地に留め置いて来ていた。そして、今、目の前でハーピーに次々とやられていく。ここを何とかできたとしても─次には行けないだろう。ここでハーピーを逃せば、違う街に被害が出る。最悪は─隣国であるウォーランド王国にも影響が出る可能性がある。

ー必ず、ここで仕留めなければー

「エディオル…あんた…ピアスはどうした?」

いつの間にか、俺の近く迄来ていたリュウに訊かれた。

「あのピアスは、ジン殿に持たせている。後々…ジン殿がになるだろう?」

「…あんた…気付いていたのか?」

「さぁ?何の事だか?」

「…あんたは馬鹿だな。あのピアスがあれば、何があっても守ってくれるのに。」

「…守られて…生きてウォーランド王国に帰って、何の意味がある?俺は…もう分からないんだ─。」

リュウには一瞥もせず、ただひたすらハーピーを見つめながら話す。

「はぁ─…本当は、あんただけでもウォーランド王国に還したかったんだけど…俺も魔力がヤバくてね。本当に─すまない。」

「何度も言うが、お前のせいではないだろう?」

「あんたも大概のお人好しだな。ハルが居なくなったのは、俺のせいなのに。」

「それはそうだな。」

「ははっ…そこは否定無しか─。」

困ったように笑った後

「死に急ぐような事はするなよ?俺が言うのも何だけどさぁ。ハルは─どんな境遇に置かれても、前を見ていただろう?そんなハルに顔向けできないような事…するなよ?」

「……」

そして、またハーピーが誰かを仕留めようと旋回を止め、一気に急降下して来た。その着地地点だろう人物の元へと走り出す。

「エディオル─っ!?」

狙うのは─首一点のみ。

失敗すれば、次に狙われるのは俺かもしれない。

剣に填めた魔石を使い、剣に強化の魔術を掛ける。
ハーピーが、獲物に飛び付こうとした所に力を込めて剣を振り下ろした─。

『ギャアーッ』

「─っ!?」

仕留めた─仕留めたのに─!!

また上空から新たなハーピーの声が響き渡った。

上空に留まったままで、こちらを見下ろしている。

ーどう出て来る?ー

仲間姉妹?を殺られて、怒って俺を狙って来るか、俺を強いと認め他を狙うか、ここを去るか─。

ー去って…くれないだろうかー

剣を握る手と背中に、ジワリと嫌な汗が出る。

『ギャアーッ』

と、そんな願いも虚しく─もう一頭現れた。

「はっ…」

場違いな笑いが溢れた。

リュウも他の騎士達も、動けなくなった。

ー無理…だよなー

最後まで足掻くけど─



最後になるなら、もう一度、ハル殿に会いたかった─



ランバルトは…少し位気に病めば良い─



上空に留まっていた2頭のハーピーが、一気に急降下して来た。












「“結界”と“防御”の魔法陣、展開します!!!」

「いや!そこは中二病的な詠唱じゃないの!?」

「“チュウニビョウ”は分からないけど、そんな緩い感じな時じゃないですよね!?」

「はい、ティモスさんはあの魔物に集中して!ハルはそのまま防御と結界宜しくね!私も─久し振りに祓いまくるわよ─!」

「───え?」

場違いな会話が響き渡り、その次の瞬間には俺を含めて、バラバラに点在している騎士達の足下に魔法陣が展開し、そこから淡い水色の光がフワフワと舞い上がった。

「あ、ネージュは取り敢えずハルの側を離れないでね?」

『勿論、分かっているが…ハーピーは相変わらず煩いな。』



“ハル”



そう呼ばれ、俺達に魔法を掛けたであろう人物が、プラチナブロンドの髪をフワリとさせて、俺達を護る様に目の前に立っている。その横には犬の様な魔獣が寄り添っている。

「ミヤ様、穢れは頼みましたよ?俺は─久し振りの大物で…手加減が出来そうにないけど─」

「手加減って─要るの?」

「─確かに…要りませんね。」

緊張感の無い会話が続くが、ハーピー達もその場に留まり降下して来る気配が無い。このまま逃げられても後々困るな─と思っていると

「ティモスさん、あの2頭?を拘束しますね。その後の事は、宜しくお願いします。」

そう言って、その女性は薔薇の蔦の様な魔法を展開させ、上空に留まっていた2頭のハーピーを一気に拘束した。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

番から逃げる事にしました

みん
恋愛
リュシエンヌには前世の記憶がある。 前世で人間だった彼女は、結婚を目前に控えたある日、熊族の獣人の番だと判明し、そのまま熊族の領地へ連れ去られてしまった。それからの彼女の人生は大変なもので、最期は番だった自分を恨むように生涯を閉じた。 彼女は200年後、今度は自分が豹の獣人として生まれ変わっていた。そして、そんな記憶を持ったリュシエンヌが番と出会ってしまい、そこから、色んな事に巻き込まれる事になる─と、言うお話です。 ❋相変わらずのゆるふわ設定で、メンタルも豆腐並なので、軽い気持ちで読んで下さい。 ❋独自設定有りです。 ❋他視点の話もあります。 ❋誤字脱字は気を付けていますが、あると思います。すみません。

召喚から外れたら、もふもふになりました?

みん
恋愛
私の名前は望月杏子。家が隣だと言う事で幼馴染みの梶原陽真とは腐れ縁で、高校も同じ。しかも、モテる。そんな陽真と仲が良い?と言うだけで目をつけられた私。 今日も女子達に嫌味を言われながら一緒に帰る事に。 すると、帰り道の途中で、私達の足下が光り出し、慌てる陽真に名前を呼ばれたが、間に居た子に突き飛ばされて─。 気が付いたら、1人、どこかの森の中に居た。しかも──もふもふになっていた!? 他視点による話もあります。 ❋今作品も、ゆるふわ設定となっております。独自の設定もあります。 メンタルも豆腐並みなので、軽い気持ちで読んで下さい❋

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

【完結】虐げられて自己肯定感を失った令嬢は、周囲からの愛を受け取れない

春風由実
恋愛
事情があって伯爵家で長く虐げられてきたオリヴィアは、公爵家に嫁ぐも、同じく虐げられる日々が続くものだと信じていた。 願わくば、公爵家では邪魔にならず、ひっそりと生かして貰えたら。 そんなオリヴィアの小さな願いを、夫となった公爵レオンは容赦なく打ち砕く。 ※完結まで毎日1話更新します。最終話は2/15の投稿です。 ※「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています。

氷の騎士は、還れなかったモブのリスを何度でも手中に落とす

みん
恋愛
【モブ】シリーズ③(本編完結済み) R4.9.25☆お礼の気持ちを込めて、子達の話を投稿しています。4話程になると思います。良ければ、覗いてみて下さい。 “巻き込まれ召喚のモブの私だけが還れなかった件について” “モブで薬師な魔法使いと、氷の騎士の物語” に続く続編となります。 色々あって、無事にエディオルと結婚して幸せな日々をに送っていたハル。しかし、トラブル体質?なハルは健在だったようで──。 ハルだけではなく、パルヴァンや某国も絡んだトラブルに巻き込まれていく。 そして、そこで知った真実とは? やっぱり、書き切れなかった話が書きたくてウズウズしたので、続編始めました。すみません。 相変わらずのゆるふわ設定なので、また、温かい目で見ていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

処理中です...