上 下
74 / 203
第四章ー王都ー

閑話ーベラトリス=ウォーランドー

しおりを挟む
(゜゜;)(。。;)

お気に入り登録が200…!!(゜ロ゜ノ)ノ

150から早過ぎてビックリしています((((;゜Д゜)))
まだまだ先…そこまで行くかな?とも思ってたので(笑)
本当に、嬉しい限りです(*´∇`*)
登録して頂いて、ありがとうございます。
まだまだ先だと思ってたので、急いで感謝の気持ちを込めて、閑話を仕上げました
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

良ければ、読んで下さい。

勿論、読まなくても本編に影響はありません(た…多分…)。














『…ベラトリス様…。あの本当に…ありがとう…ございました。私、ベラトリス様が動いてくれていなければ…壊れていたと…思うんです。そのお陰で、元の世界に還っても前に進んで行けると…。私…ベラトリス様の事、絶対…絶対に忘れません。』


そう言われて嬉しくもあり、悲しくもあり…私はハル様に抱き付きました。そんな私を、ハル様も優しく抱き止めて下さいました。“妹”の様なそれでいて、“姉”の様に優しい人でした。

浄化の旅に出て2年ー。帰城したハル様は勿論の事、3人の聖女様達も、2年前、王城ここを出立した時と何一つ…全く変わらない姿をしていました。
その時に初めて…ようやく実感しました。

ーあぁ、本当に彼女達は還ってしまうのだとー

寂しい…ものですね。『ざまあみろ』なんて思ってしまって…ごめんなさい。お兄様…。

ー絶対に口に出して言わないけれどー


そして、その3日後。ハル様達は還ってしまいました。



『ハル様が…還ってしまいましたの…』

恥ずかしながら、幼馴染でもあり、兄の様に慕っているイリス様の前で泣いてしまいました。

イリス様は、幼い頃から私に優しくしてくれます。私が困っていると、いつもさり気無く助けてくれます。いつも、私の事を「ベラ」と呼び、優しく微笑んでくれます。私は…そんなイリス様が…大好きです。

聖女様達が還った後、王太子である兄は勿論の事、側近であるクレイル様やエディオル様、そしてイリス様の婚約者選びが始まりました。

ーイリス様は、誰を選ぶのかしら?ー

胸がチクリと痛むのを我慢する。王女わたしがイリス様と婚約したいと言えば、できるのは分かっているけれど…それだけはしたくなかった。王女だからではなく、ベラトリスだからと選んで欲しいから。






「ベラ、私の婚約者になって欲しい。もう、国王陛下には許可をもらってある。後は…ベラの気持ち次第なんだ。」

勿論、私は直ぐに「喜んで!」と、返事をしました。

「ベラ、ようやく…ようやくベラを私のものにできた。」

と、イリス様は嬉しそうに笑ってくれました。私も嬉しくて…そのまま暫くの間…抱き合ってしまってました。今思い出すと、とても恥ずかしいですわ!!


それからは…お兄様以外は平和な日々でした。お兄様は、ミヤ様に未練タラタラで、1年経っても婚約者が決まりませんでした。されど王太子。パルヴァン辺境地の視察後に必ず婚約者を決める事を、父である国王陛下に言われてしまいました。

ー何故か、イリス様だけは嬉しそうにしていましたー








そして、視察も無事に終わり、婚約者の選定が始まり、二人のどちらか…となった時─


新たな聖女様が現れました。


以前の聖女様達とは…全く違う…何もかもが正反対と言える程の女の子でした。

同じなのは、黒い髪と瞳だけ。

ハル様とはまた違う意味で…護ってあげたくなるような女の子。でも…私は少し…違和感を持ってしまいました。

そんな考えは、王女としては失格かもしれませんが。いえ、そんな風に感じている事は、誰にも悟られるような事はしないけれど──

お兄様は、ハル様で失敗をしているからだろうけれど、新たな聖女様には真摯に接しているようですわ。

聖女様御披露目の夜会で、ダンスを踊ると言い出した時は、少し驚いたけれど、ミヤ様の時のようなルールを無視する事はないだろうと思い、私も何も言いませんでした。

時々感じる違和感。それは…最近ではイリス様にも感じるようになりました。

ー誰かに…相談できれば良いのにー



『ベラトリス様』



ふんわりと優しく微笑むハル様。異世界から来たからだろうけど、私の事を身分関係無く接して下さったハル様。ここにハル様が居たら、私の話を聞いてくれて、一緒に考えて下さっただろうな…と、最近ではよくハル様の事を考えてしまっているのです。

そっと、左手につけているブレスレットに手を添える。

ハル様…還ってから、元気でお過ごしですか?私は元気ですが、やっぱり…少し…いえ、かなり寂しいです。ハル様に会って、色々聞いて欲しいお話しがありますの。

ふぅー

と一つ、溜め息を吐く。

「明日は…イリス様と会えるかしら?」

愛しいイリス様を思い浮かべながら、私は眠りに就いた。














*あれ?予想外に…伏線を張ってしまった気が…するなぁ…(; ̄Д ̄)? 
兎に角(笑)、お付き合い、ありがとうございました。明日は祝日なので、2話投稿予定です。宜しくお願いします*


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫と妹に裏切られて全てを失った私は、辺境地に住む優しい彼に出逢い、沢山の愛を貰いながら居場所を取り戻す

夏目萌
恋愛
レノアール地方にある海を隔てた二つの大国、ルビナとセネルは昔から敵対国家として存在していたけれど、この度、セネルの方から各国の繁栄の為に和平条約を結びたいと申し出があった。 それというのも、セネルの世継ぎであるシューベルトがルビナの第二王女、リリナに一目惚れした事がきっかけだった。 しかしリリナは母親に溺愛されている事、シューベルトは女好きのクズ王子と噂されている事から嫁がせたくない王妃は義理の娘で第一王女のエリスに嫁ぐよう命令する。 リリナには好きな時に会えるという条件付きで結婚に応じたシューベルトは当然エリスに見向きもせず、エリスは味方の居ない敵国で孤独な結婚生活を送る事になってしまう。 そして、結婚生活から半年程経ったある日、シューベルトとリリナが話をしている場に偶然居合わせ、実はこの結婚が自分を陥れるものだったと知ってしまい、殺されかける。 何とか逃げる事に成功したエリスはひたすら逃げ続け、力尽きて森の中で生き倒れているところを一人の男に助けられた。 その男――ギルバートとの出逢いがエリスの運命を大きく変え、全てを奪われたエリスの幸せを取り戻す為に全面協力を誓うのだけど、そんなギルバートには誰にも言えない秘密があった。 果たして、その秘密とは? そして、エリスとの出逢いは偶然だったのか、それとも……。 これは全てを奪われた姫が辺境地に住む謎の男に溺愛されながら自分を陥れた者たちに復讐をして居場所を取り戻す、成り上がりラブストーリー。 ※ ファンタジーは苦手分野なので練習で書いてます。設定等受け入れられない場合はすみません。 ※他サイト様にも掲載中。

婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい

恋愛
婚約者には初恋の人がいる。 王太子リエトの婚約者ベルティーナ=アンナローロ公爵令嬢は、呼び出された先で婚約破棄を告げられた。婚約者の隣には、家族や婚約者が常に可愛いと口にする従妹がいて。次の婚約者は従妹になると。 待ちに待った婚約破棄を喜んでいると思われる訳にもいかず、冷静に、でも笑顔は忘れずに二人の幸せを願ってあっさりと従者と部屋を出た。 婚約破棄をされた件で父に勘当されるか、何処かの貴族の後妻にされるか待っていても一向に婚約破棄の話をされない。また、婚約破棄をしたのに何故か王太子から呼び出しの声が掛かる。 従者を連れてさっさと家を出たいべルティーナと従者のせいで拗らせまくったリエトの話。 ※なろうさんにも公開しています。 ※短編→長編に変更しました(2023.7.19)

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

【完結】11私は愛されていなかったの?

華蓮
恋愛
アリシアはアルキロードの家に嫁ぐ予定だったけど、ある会話を聞いて、アルキロードを支える自信がなくなった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

吸血鬼公爵に嫁いだ私は血を吸われることもなく、もふもふ堪能しながら溺愛されまくってます

リオール
恋愛
吸血鬼公爵に嫁ぐこととなったフィーリアラはとても嬉しかった。 金を食い潰すだけの両親に妹。売り飛ばすような形で自分を嫁に出そうとする家族にウンザリ! おまけに婚約者と妹の裏切りも発覚。こんな連中はこっちから捨ててやる!と家を出たのはいいけれど。 逃げるつもりが逃げれなくて恐る恐る吸血鬼の元へと嫁ぐのだった。 結果、血なんて吸われることもなく、吸血鬼公爵にひたすら愛されて愛されて溺愛されてイチャイチャしちゃって。 いつの間にか実家にざまぁしてました。 そんなイチャラブざまぁコメディ?なお話しです。R15は保険です。 ===== 2020/12月某日 第二部を執筆中でしたが、続きが書けそうにないので、一旦非公開にして第一部で完結と致しました。 楽しみにしていただいてた方、申し訳ありません。 また何かの形で公開出来たらいいのですが…完全に未定です。 お読みいただきありがとうございました。

【完結】出ていってください。ここは私の家です。〜浮気されたので婚約破棄してお婿さん探します!〜

恋愛
ある日帰宅すると、同居中の婚約者が女性を連れ込んだと聞いたシュテファニ。 使用人を連れて寝室に向かうがーー 扉を開けるとそこでは、見たくもない行為が繰り広げられていた。 「あの人が執務なんてするわけないわ。」 「行かないほうがいいですよ。」 「お嬢様はティールームでお待ちください。」 シュテファニ・アイブリンガーは、頭の悪い婚約者を家から追い出すことができるのか。 そしてその先に―― 初めましての人もそうでない人も、お楽しみいただけたら嬉しいです。 ※※※性的表現があるところは「※」つけます。 大人が見たら笑っちゃうくらいのものですが一応。ご注意を! R18です!! おかしな性的言動?だったりが目立つところもつけときます。 ※※※ざまぁが始まるとわりと残酷ですのでご注意ください!! 自己責任でお願いします。R18です!! ※よくある設定ですが完全オリジナルです。 ※敬語尊敬語滅茶苦茶御免!(なさい) ※婚約者がアホなので注意! ※いろいろ思うところはあるかもですがルトガーは一途なだけです。 ※他サイトに掲載時とはラストが変わっております。 ※他サイトでも公開中 話としては30話で完結です! 番外編数話あり。 お読みくださってありがとうございます!!

婚約者の恋人

クマ三郎@書籍発売中
恋愛
 王家の血を引くアルヴィア公爵家の娘シルフィーラ。  何不自由ない生活。家族からの溢れる愛に包まれながら、彼女は社交界の華として美しく成長した。  そんな彼女の元に縁談が持ち上がった。相手は北の辺境伯フェリクス・ベルクール。今までシルフィーラを手放したがらなかった家族もこの縁談に賛成をした。  いつかは誰かの元へ嫁がなければならない身。それならば家族の祝福してくれる方の元へ嫁ごう。シルフィーラはやがて訪れるであろう幸せに満ちた日々を想像しながらベルクール辺境伯領へと向かったのだった。  しかしそこで彼女を待っていたのは自分に無関心なフェリクスと、病弱な身体故に静養と称し彼の元に身を寄せる従兄妹のローゼリアだった……

処理中です...