上 下
52 / 123
第一章ー婚約ー

リュウ②

しおりを挟む
「それで?リュウは何の用でここに?」

「あぁ!そうだ、ハルが王都に引っ越しで、ミヤ様と悠介はどうするんだ?それが気になって。」

「それなら、ミヤさんと悠兄さんは王都のパルヴァン邸で暮らす事になったの。穢れが出やすいのがパルヴァン辺境地だけど、今はまだ穢れはない。だから、ミヤさんは今王都の修道院に通ってる。でも、いざとなったらすぐにパルヴァン辺境地に─と言う前提で、王都のパルヴァン邸に居る─って事になったみたい。それなら、ミヤさんがパルヴァン邸で暮らしていても不思議じゃないだろうからって。」

慣例では、聖女は王城住まいになるけど、ミヤさんがそれを拒否して、私と一緒に─と言ってくれたから。慣例であって、義務でも無いからね。

「それで、悠介の事なんだけど…何とかこっちの世界の言葉が解るようにできないかな?と思って。ミヤ様もハルも、ずっと悠介と一緒に居るなんて事は無理だろう?言葉が解れば、あいつも1人で動けるだろうし。」

「確かに…そうだよね…言葉か…うーん…」

ーあっちの世界でなら、スマホに翻訳機能とかあったよねー

「翻訳機能か…魔石に魔術を組み込んでみる…とか?」

それをピアスにして…うーん…と唸っていると

「翻訳の魔術って…何だ?」

少し顔を引き攣らせながらリュウに訊かれた。

「えっと…前にも言ったかもしれないけど、私の魔法は想像力でできてるの。想像すると…魔法陣も魔術も組めるんだよね。本当に、チートに感謝なの。」

「そ…そうか……流石は…規格外の魔法使いだな。」

ーうん。その何とも言えない、遠い目の顔は見慣れました!もう、気にしない!ー

「兎に角、できるかどうかは分からないけど、やってみるね!」

と、意気込む私の横で  

「いや、それ、絶対できるだろ……」

と、リュウが囁いた。












*****


「こと──ハル、ありがとう!!」

悠兄さんが私の手を握ろうと手を伸ばして来た瞬間

「気安くハルに触らないでくれるかしら?」

「─っ!わ…分かった!」

一緒に居たミヤさんが、ニッコリ笑顔で釘を刺すと、悠兄さんは伸ばした手をグッと握って、そのまま手を下ろした。

はい、チートな私は“やれば出来る子”でした。翻訳機能の付いたピアスを作り上げました。と言っても、小さい魔石に、それなりの大きさの魔術を無理矢理?組み込む形になったので、何度も失敗しました。初めて苦労して、失敗を繰り返した─。

ーうん。今回は、自分で自分を誉めてあげたいー

「本当に、ハルのドヤ顔は可愛いわー。」

「─だな…。」










「──と言う事で、悠介も王都のパルヴァン邸で過ごしてもらう事になったから。ただし、“働かざる者食うべからず”よ。外で働くのは無理だから、ロンさんの手伝いをしてもらうわ。何をするのかは、直接ロンさんに聞いてね。」

「分かった。勿論、何でも手伝わせてもらう。」

「それと…最初に言ったけど、私とハルは、この世界では日本の名前は隠しているの。だから、日本の名前では絶対に呼ばないで。」

「分かった。気を付ける。」



「リュウ…何だろう…先生と生徒を見てる気分になるのは…気のせいかなぁ?」

「いや、ハルの気のせいじゃないだろう。俺にもそう見えるから。」

ー悠兄さんも、余程頑張らないと…無理じゃない?ー








「それじゃあ、俺もそろそろ隣国に戻るよ。」

「呼び出した私が言うのもなんだけど、こんなにちょくちょくこっちに来て大丈夫なの?」

「大丈夫だと思うよ?俺は、政治には関知してないから。あくまでも、陛下のお守り役だから。それに、我が国の大恩人様のお呼び出しだからな。誰も文句なんて言ってないよ。」

と、リュウは肩を竦めた。

ミヤは、そんなリュウを見た後、少し離れた所で引っ越しの準備をしているハルに視線を向けた後─

「リュウ…ありがとう。」

「え?何が?」

リュウは、何故お礼を言われたのか分からず、首を傾げる。

「聞くつもりはなかったんだけど…聞いちゃったのよ。“寂しくて浮気する奴はクズだ”って言う会話。」

「あ──…アレか…ははっ…お礼なんて言われる程の事じゃないから。」

ミヤはハルから視線を外して、リュウとしっかりと向き合う。

「私にとっては…お礼を言う程の事だったのよ。私が言いたかった事だったから。に、しっかり話し合ってたら良かったって…心の何処かにあったのかも…しれないな─って。強制力が働いたのかもしれないけど…私のせいでもあるかもしれないなって。だから…悠介とも、ちゃんと話し合うわ。」

“二度と靡く事は無いけど”

と、副声音が聞こえるような気がするのは…俺の気のせい…と言う事にしておこう─

「それが…良いと思う。まー…頑張れ。モテる女は辛いな?くくっ─」

「リュウ──調子に乗らないようにね?」

「──はい…すみませんでした。」



最後は、やっぱりリュウも、しっかり釘を刺されてから隣国へと帰って行った。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

氷の騎士は、還れなかったモブのリスを何度でも手中に落とす

みん
恋愛
【モブ】シリーズ③(本編完結済み) R4.9.25☆お礼の気持ちを込めて、子達の話を投稿しています。4話程になると思います。良ければ、覗いてみて下さい。 “巻き込まれ召喚のモブの私だけが還れなかった件について” “モブで薬師な魔法使いと、氷の騎士の物語” に続く続編となります。 色々あって、無事にエディオルと結婚して幸せな日々をに送っていたハル。しかし、トラブル体質?なハルは健在だったようで──。 ハルだけではなく、パルヴァンや某国も絡んだトラブルに巻き込まれていく。 そして、そこで知った真実とは? やっぱり、書き切れなかった話が書きたくてウズウズしたので、続編始めました。すみません。 相変わらずのゆるふわ設定なので、また、温かい目で見ていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

もしもし、王子様が困ってますけど?〜泣き虫な悪役令嬢は強気なヒロインと張り合えないので代わりに王子様が罠を仕掛けます〜

矢口愛留
恋愛
公爵令嬢エミリア・ブラウンは、突然前世の記憶を思い出す。 この世界は前世で読んだ小説の世界で、泣き虫の日本人だった私はエミリアに転生していたのだ。 小説によるとエミリアは悪役令嬢で、婚約者である王太子ラインハルトをヒロインのプリシラに奪われて嫉妬し、悪行の限りを尽くした挙句に断罪される運命なのである。 だが、記憶が蘇ったことで、エミリアは悪役令嬢らしからぬ泣き虫っぷりを発揮し、周囲を翻弄する。 どうしてもヒロインを排斥できないエミリアに代わって、実はエミリアを溺愛していた王子と、その側近がヒロインに罠を仕掛けていく。 それに気づかず小説通りに王子を籠絡しようとするヒロインと、その涙で全てをかき乱してしまう悪役令嬢と、間に挟まれる王子様の学園生活、その意外な結末とは――? *異世界ものということで、文化や文明度の設定が緩めですがご容赦下さい。 *「小説家になろう」様、「カクヨム」様にも掲載しています。

継母ができました。弟もできました。弟は父の子ではなくクズ国王の子らしいですが気にしないでください( ´_ゝ`)

てん
恋愛
タイトル詐欺になってしまっています。 転生・悪役令嬢・ざまぁ・婚約破棄すべてなしです。 起承転結すらありません。 普通ならシリアスになってしまうところですが、本作主人公エレン・テオドアールにかかればシリアスさんは長居できません。 ☆顔文字が苦手な方には読みにくいと思います。 ☆スマホで書いていて、作者が長文が読めないので変な改行があります。すみません。 ☆若干無理やりの描写があります。 ☆誤字脱字誤用などお見苦しい点もあると思いますがすみません。 ☆投稿再開しましたが隔日亀更新です。生暖かい目で見守ってください。

モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~

咲桜りおな
恋愛
 前世で大好きだった乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した伯爵令嬢のアスチルゼフィラ・ピスケリー。 ヒロインでも悪役令嬢でもないモブキャラだからこそ、推しキャラ達の恋物語を遠くから鑑賞出来る! と楽しみにしていたら、関わりたくないのに何故か悪役令嬢の兄である騎士見習いがやたらと絡んでくる……。 いやいや、物語の当事者になんてなりたくないんです! お願いだから近付かないでぇ!  そんな思いも虚しく愛しの推しは全力でわたしを口説いてくる。おまけにキラキラ王子まで絡んで来て……逃げ場を塞がれてしまったようです。 結構、ところどころでイチャラブしております。 ◆◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◆  前作「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」のスピンオフ作品。 この作品だけでもちゃんと楽しんで頂けます。  番外編集もUPしましたので、宜しければご覧下さい。 「小説家になろう」でも公開しています。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

巻き込まれではなかった、その先で…

みん
恋愛
10歳の頃に記憶を失った状態で倒れていた私も、今では25歳になった。そんなある日、職場の上司の奥さんから、知り合いの息子だと言うイケメンを紹介されたところから、私の運命が動き出した。 懐かしい光に包まれて向かわされた、その先は………?? ❋相変わらずのゆるふわ&独自設定有りです。 ❋主人公以外の他視点のお話もあります。 ❋気を付けてはいますが、誤字脱字があると思います。すみません。 ❋基本は1日1話の更新ですが、余裕がある時は2話投稿する事もあります。

傷物令嬢は騎士に夢をみるのを諦めました

みん
恋愛
伯爵家の長女シルフィーは、5歳の時に魔力暴走を起こし、その時の記憶を失ってしまっていた。そして、そのせいで魔力も殆ど無くなってしまい、その時についてしまった傷痕が体に残ってしまった。その為、領地に済む祖父母と叔母と一緒に療養を兼ねてそのまま領地で過ごす事にしたのだが…。 ゆるっと設定なので、温かい気持ちで読んでもらえると幸いです。

処理中です...