上 下
129 / 141

鑑定魔法

しおりを挟む
その頃シンジュは鑑定魔法が使える範囲に移動し、様子をうかがっていた。



【1人目】犯罪者A

名前 なし(裏で鎌鼬と言われている)
種族 獣人(見た目人間)
家族 子供の頃に捨てられた
年齢 60歳
身長 1m70cm(栄養不足で成長止まる)
体調  今は良好
ギルドランク なし
魔力量 50
体力  50
スキル 癒し(本人知らない)
備考欄 子供の頃に親に捨てられ、生きていくために犯罪に手を染めた。獣人だが見た目が人間のため、どちらからも嫌われており、数々の悲しい過去がある。
犯罪者の極み。あらゆる犯罪はやり尽くしている。
信じてるものは金のみ。部下、依頼者全て敵。金を愛し、金に永遠の誓いを。



【2人目】大商会の嫡男
名前ボンボン
種族人間と獣人のハーフ(見た目人間)
家族 3人家族
年齢 35歳
身長 2m
体調 良好
ギルドランク なし
魔力量 50
体力  35
スキル アイテムボックス
備考欄 1人息子のため両親が甘やかしたことで、典型的なドラ息子に。両親は忙しさからかまってあげられない分、お金をあげている。皆さんの想像通りそのお金を使って数々の犯罪を。
今は父親の仕事も手伝いつつ、非合法な商売をメインにしている。
今回も妖精を捕まえるために妖精を捕まえることができる魔道具を持参。
最近捕まえたのはカーンバルク。額の石を取り除くために妖精の粉が必要。
最近のおもちゃは人間(闇奴隷)、猫獣人(闇奴隷)、リザードマン(闇奴隷)。飽きたら売る予定。






うん、これは駄目なやつだね。

こんな奴らがいたら、妖精だけでなくすべての生き物にとって危険だよ。

それにカーンバルクっていたの?!
幸せを運んでくれる生き物だよね?

カーンバルク見てみたい!!額の宝石取るなんて残忍すぎる。絶対に助ける!!!

てかねぇ、そもそもどちらも家庭環境が悪い。
甘やかすだけなんて立派な育児放棄じゃん。周りは止めないの?何をやってるの?お金をあげる必要ある?せめて小遣い制に!
周りにいた人達は何も言わなかったのかな??
酷い大人達だ。


犯罪者Aさんも悲しいね。親に捨てられなかったら未来が違ったかもしれない。誰か1人でも彼に味方してあげればよかったのかな?
この人は捕まえたあとにぜひ「癒し」を強化してほしい。
なかなか癒し魔法なんていないし、いたとしても偉い人達に囲われちゃうからね。
う~んどうやって捕まえようかな?


そんなことをシンジュは考えながら、2人の様子を見ていた。





「いないみたいですね。」

「はあ?いないとはなんだ?俺は大金を出したのだぞ?」

「移動しましょう。」

「あ?お前、ここで見つますと言ったよな?これは立派な契約違反だぞ。違約金払え。」

「無理ですねぇ。そんな金は持ってません。」

「あ?最初に契約したこと忘れてねぇよな?、違約金と奴隷だぞ。そうだ!もうお前は今からから俺の奴隷にしてやる。」

「そ、それは勘弁してください。もう1度探してみます。」

「いや、もういい。お前を奴隷にして、稼いだほうが金になりそうだしな。出来損ないの獣人なんて最高だろ?ハハハ」



あー何だか依頼者と雇われ犯罪者が揉めだしたようだ。物凄く面倒···でも犯罪者が余裕な顔をしているから、きっと大丈夫だろうな。
うん、それより面白そうだから2人を宙に浮かせて回転ブランコをやってみよう。


ンフフフ。
もう、この茶番劇飽きちゃったから私のおもちゃになってもらおうっと。犯罪者だから良いよね?



2人は空中ブランコ中は喧嘩できるのかな~。フフフ



悪い子にはお仕置きを!!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

婚約破棄と追放をされたので能力使って自立したいと思います

かるぼな
ファンタジー
突然、王太子に婚約破棄と追放を言い渡されたリーネ・アルソフィ。 現代日本人の『神木れいな』の記憶を持つリーネはレイナと名前を変えて生きていく事に。 一人旅に出るが周りの人間に助けられ甘やかされていく。 【拒絶と吸収】の能力で取捨選択して良いとこ取り。 癒し系統の才能が徐々に開花してとんでもない事に。 レイナの目標は自立する事なのだが……。

【完結】『サヨナラ』そう呟き、崖から身を投げようとする私の手を誰かに引かれました。

業 藍衣
ファンタジー
継母に苛められ、義理の妹には全てを取り上げられる。 実の父にも蔑まれ、生きる希望を失ったアメリアは、家を抜け出し、海へと向かう。 たどり着いた崖から身を投げようとするアメリアは、見知らぬ人物に手を引かれ、一命を取り留める。 そんなところから、彼女の運命は好転をし始める。 そんなお話。 フィクションです。 名前、団体、関係ありません。 設定はゆるいと思われます。 ハッピーなエンドに向かっております。 12、13、14、15話は【胸糞展開】になっておりますのでご注意下さい。 登場人物 アメリア=フュルスト;主人公…二十一歳 キース=エネロワ;公爵…二十四歳 マリア=エネロワ;キースの娘…五歳 オリビエ=フュルスト;アメリアの実父 ソフィア;アメリアの義理の妹二十歳 エリザベス;アメリアの継母 ステルベン=ギネリン;王国の王

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

外れスキル?だが最強だ ~不人気な土属性でも地球の知識で無双する~

海道一人
ファンタジー
俺は地球という異世界に転移し、六年後に元の世界へと戻ってきた。 地球は魔法が使えないかわりに科学という知識が発展していた。 俺が元の世界に戻ってきた時に身につけた特殊スキルはよりにもよって一番不人気の土属性だった。 だけど悔しくはない。 何故なら地球にいた六年間の間に身につけた知識がある。 そしてあらゆる物質を操れる土属性こそが最強だと知っているからだ。 ひょんなことから小さな村を襲ってきた山賊を土属性の力と地球の知識で討伐した俺はフィルド王国の調査隊長をしているアマーリアという女騎士と知り合うことになった。 アマーリアの協力もあってフィルド王国の首都ゴルドで暮らせるようになった俺は王国の陰で蠢く陰謀に巻き込まれていく。 フィルド王国を守るための俺の戦いが始まろうとしていた。 ※この小説は小説家になろうとカクヨムにも投稿しています

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

チートスキルを貰って転生したけどこんな状況は望んでない

カナデ
ファンタジー
大事故に巻き込まれ、死んだな、と思った時には真っ白な空間にいた佐藤乃蒼(のあ)、普通のOL27歳は、「これから異世界へ転生して貰いますーー!」と言われた。 一つだけ能力をくれるという言葉に、せっかくだから、と流行りの小説を思い出しつつ、どんなチート能力を貰おうか、とドキドキしながら考えていた。 そう、考えていただけで能力を決定したつもりは無かったのに、気づいた時には異世界で子供に転生しており、そうして両親は襲撃されただろう荷馬車の傍で、自分を守るかのように亡くなっていた。 ーーーこんなつもりじゃなかった。なんで、どうしてこんなことに!! その両親の死は、もしかしたら転生の時に考えていたことが原因かもしれなくてーーーー。 自分を転生させた神に何度も繰り返し問いかけても、嘆いても自分の状況は変わることはなく。 彼女が手にしたチート能力はーー中途半端な通販スキル。これからどう生きたらいいのだろう? ちょっと最初は暗めで、ちょっとシリアス風味(はあまりなくなります)な異世界転生のお話となります。 (R15 は残酷描写です。戦闘シーンはそれ程ありませんが流血、人の死がでますので苦手な方は自己責任でお願いします) どんどんのんびりほのぼのな感じになって行きます。(思い出したようにシリアスさんが出たり) チート能力?はありますが、無双ものではありませんので、ご了承ください。 今回はいつもとはちょっと違った風味の話となります。 ストックがいつもより多めにありますので、毎日更新予定です。 力尽きたらのんびり更新となりますが、お付き合いいただけたらうれしいです。 5/2 HOT女性12位になってました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性8位(午前9時)表紙入りしてました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性4位(午後9時)まで上がりました!ありがとうございます<(_ _)> 5/4 HOT女性2位に起きたらなってました!!ありがとうございます!!頑張ります! 5/5 HOT女性1位に!(12時)寝ようと思ってみたら驚きました!ありがとうございます!!

レベル上限5の解体士 解体しかできない役立たずだったけど5レベルになったら世界が変わりました

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
前世で不慮な事故で死んだ僕、今の名はティル 異世界に転生できたのはいいけど、チートは持っていなかったから大変だった 孤児として孤児院で育った僕は育ての親のシスター、エレステナさんに何かできないかといつも思っていた そう思っていたある日、いつも働いていた冒険者ギルドの解体室で魔物の解体をしていると、まだ死んでいない魔物が混ざっていた その魔物を解体して絶命させると5レベルとなり上限に達したんだ。普通の人は上限が99と言われているのに僕は5おかしな話だ。 5レベルになったら世界が変わりました

処理中です...