上 下
10 / 141

子供視点

しおりを挟む
竜人族の男の子視点


バタンッと閉められた扉から目が離せない。
いまだに心臓の音がドクドク···
思わず胸に手を当てスーハーと呼吸をする。

思わず「現実?」と呟いた。

改めて先程の出来事を思い出すと、とてもとても緊張をした···いきなり部屋に人が入って来た時は驚いた。思わず後ろに後退ってぶつけて、今になって痛い···

でも部屋に入ってきたのが人間だった···初めて見た。

すごくすごく小さかった。それでも僕よりは大きけれど···里のみんなは大きくて怖かった。このお姉さんは何者だろう?
僕食べられちゃうかな?売られちゃう?···と思った。



だけれど話を聞いていると、 
あれ?僕をいらないって言わないの?
僕も一緒に連れてってくれるの?
お姉さんも1人ボッチって言っていた···僕と同じだ。
僕もずっと1人。さみしい。
お姉さんと一緒に行きたいと思った。



そういや目の前から甘い匂いがする。こんないい香りの物を嗅いだことがない。フワァ~と香りが···幸せな気分になる。


ごはんっていうものをくれた···なんだろ?食べれるって言ってた。フルーツってなに?初めて食べる。



勇気を振り絞って勢いよくガブッと一口食べると『甘い』、、、ガブッカブッモグモグ···ゴクンッ 食べるのが止まらない!!!

物凄く甘くて美味しい!!!グスン

甘い物···初めてだよぉ···ぽたぽた···涙が落ちる



いつもジャリジャリしていた。
たまに出される一部が青?緑?色のパンっていうやつが美味しいと思っていたけど、これは比べ物にならない。



『おいしー、おいしい、おいしい!!!!』
身体の隅々に力が湧き上がるような不思議なパワーを感じる。



あれ?なんかさっきから僕変だ。···シクシクッ···涙が止まらない。何があっても泣かなかったのに···どうぢてぇ?
腕でゴシゴシと涙を払っても止まらない。



なぜか分からないけど、
『このお姉さんなら大丈夫な気がする。』


ルナタシア視点


バタンッと扉を閉めて部屋から出た。 自分のテントに入り思わず「竜人の男の子可愛い子だったなあ。」と呟く。



目がくりくりで怯えてはいたけど、表情がコロコロ変わるから面白かった。あと目の色に驚いた。スフェーン色···前世で調べたことがあった宝石と同じ色だった。
黄色~緑色の宝石で角度によって虹色に光り···本当に美しい色。
この子の目の色は緑色が強かった。そのような色はスフェーンの中でも希少価値が高く、中々手に取ることができない。そんな宝石と同じ色でキラキラと輝いていた。

鱗も同様に輝いていて綺麗だった···竜人の男の子はこれから磨いていけばダイヤモンド以上に輝く存在になりそう···一緒に行動できればいいなあ。
でも私と一緒に行動するかについては決断は本人に任せよう。

厳しいことを言うって?
決断は自分で決めないとね!!!

私が決めたせいで後で文句を言われるのは嫌だ···但し丸投げはしない。そんな無責任な大人になりたくない。

祖国の大人は強制的に私を従わせていたけれど···それだと成長できない。自分で考えられない大人になってしまう。幸い私は前世を思い出すことができてよかった。

私はあの子が悩んだらメリット・デメリットをしっかり伝えていこう。

「ふぅー」
祖国を思い出したら嫌な気持ちになってたのでここで一息付くことにした。ご飯を食べようとゴソゴソとアイテムボックスからフルーツを取り出し、まずはアケビを割れ目の部分からパカッと半分に割り一口「モグッ」と食べてみる。
物凄くあま~い。ニヤニヤと顔が緩んでしまう。
前世では種ばかりで食べにくいイメージだったけど、この甘さが今の身体にちょうどいい。
ただやっぱり黒い種はペッと吐き出して···うん。対応に困った。仕方ないのでアイテムボックスにしまう。

それからポポーも種入り、山葡萄も種入り···恐怖の種祭り(笑)
いちじくのみ種無しで皮ごと食べれるタイプのいちじくだった。柔らかくてとても美味しかった!!

あぁ前世に食べたいちじくのタルトが食べたい···

それからひたすら黙々と食べ、随分と時間が経った。

今日はもうここで寝て、明日川を渡ってドワーフ共和国に入ろう。

一応今日上空から見た時は船があるようだった。だが身分証の確認があるかもしれない。それはとても面倒···『あの子と一緒に飛んでみよう』と考えた。もし無理ならその時は船を使おう。



あぁそうだ!あの子には名前が必要だよね!!
名前が無いととても不便だから勝手に名前を考えて、ついでに自分の名前も変えることにした。

うーん、まずは自分の名前を···前世っぽくしたいなぁ~
シンジュとかにしようかな。真珠が好きだったから、、、うん在り来りな感じだけれど、可愛い気がする!!!

前世を思い出したルナタシアは、自分の名が悪役令嬢のような響きで好きではなかった。これから元の名を忘れシンジュとして色んな意味で世界中に知名度を上げていく。





次にあの子は鱗が虹色だったからレインボー、、、うーん微妙。
目の色がスフェーンだから、スフェにしようかな?
うんこれは流石に酷いよね。名付けのセンスがなかった。同じ緑色の宝石であるエメラルドから名付けてエメにしよう!! うんエメ君!いい響き!簡単で覚えやすい。
簡単に決めちゃったけど、本人に聞いてみよう!



エメラルドから付けられたエメ君だが、安易に名前を付けられたのにも関わらずとても気に入り、至る所で自分の名前を宣言した。
エメラルドという大層美しい宝石から取った名だと···この世界は宝石と言えばダイヤモンドが主流でエメラルドは採掘されていなかった。
ただエメ君の自慢により、ドワーフ達がこぞってエメラルドを採掘することになる。エメラルドはいつの間にか『エメの宝石』という名で呼ばれ大人気を博すことになる。


また『真珠』も同様に湖で淡水パールとして養殖が盛んになる。人間の国では海水から真珠が取っていた国があった。しかし天然物であるため数は取れず歪な物が多かった。それでも珍しい真珠は高値で取引されていた。

しかしドワーフ国とエルフ国にまたがる湖で養殖栽培されるようになると価格が下落する。
なぜなら淡水パールは見事な球体でどれを取ってもクオリティーが高かった。
高級淡水パールになるにはとても時間がかかった···
しかし淡水パールに携わる人々は諦めなかった。この仕事に携わるメンバーは主にドワーフ、エルフが中心だった。ドワーフのメンバーはドワーフが得意としている採掘や鍛冶が苦手な者が中心で、エルフも狩りや弓矢が苦手な者、魔法が得意ではない者が集まった。主に種族の中で落ちこぼれと言われるメンバーだった。だからこそ自分たちが輝ける場所が欲しかった。途中困難に打ちのめされても、エメ君の昔話を聞いた者たちは必死に這い上がり食らいついた。

それによって素晴らしい淡水パールが出来上がった。
前世の人間が見たら間違いなく海水で作られたパールよりも高級品だと思うだろう。それもそのはずである。一切漂白せずに真っ白でピカピカと光る真珠!!!
誰もを魅了する真珠の完成である。

後日「真珠」見たシンジュ本人は思わず泣き、周りも嬉し涙を流しカオスな状態に陥った···
シンジュは違う意味で泣いていた。「安易に真珠」がほしいと言ってごめんなさいと。

自分の食事が終わり、男の子もそろそろご飯を食べ終わった頃かな? 
ゆっくりと立ち上がり様子を見に行く。外に出ると日が落ちて暗くなっていた。ヒンヤリとした風が頬に当たる。「寒い」と呟き、急ぎ隣のテントへ。

コンコンコン

「はーい」


「お!!!」中から声が聞こえた。


「入るね。ご飯は食べれたかな?」 
頭をブンブンと全力で返事をくれた。ふふ可愛い。
ご飯を食べてくれて一安心。身体があまりにも小さかったので心配だったが、ここから身体を成長させてあげたいと思った。とりあえずまずは聞きたいことを質問をする。



直球で「これからどうする?お姉さんと行動する?」
「はい」元気よくエメ君の声が室内に響き渡る。
「じゃあこれから一緒によろしくね!」とニヤける顔を必死に隠しながらエメ君に伝える。その後名前を付けたことを話し、これからの説明をした。


君の名前が無いのは不便だから名前を決めてみたよ!
君の名前は目の色がエメラルドという緑色の宝石に似ているからエメね!どうかな?

私もルナタシアからシンジュという名前に変えたからよろしくね。私の事情は落ち着いたら伝えるね。
とりあえず今日はここに泊まって、明日ドワーフ国に向かうからね。もう眠いでしょう?
今はたっぷり休んで!お手洗いは外で!身体にも結界を張っているから安心して外でトイレができるからね。では今日はおやすみ。明日からよろしくね。


バタンッと扉を閉め、一通り説明をした千織は部屋から退出した。


隣の部屋に向かう途中、「エメ君···声が出るみたいでよかった」と興奮しながら呟いた。明日から始まる新たな生活に大いに期待を持った。
自分のテントに付くと···眠いむにゃむにゃ···おやすみなさい。と疲れからすぐ寝てしまった。




エメくん視点

ドアが閉まったところぼーっと見つめ···

今日は色々あった··· 
捨てられるのは悲しかったけど、僕の名前がエメに決まったり、シンジュ様とこれから一緒に行動できることになった!嬉しい!!1人じゃない。


捨てられないように頑張らないと。
今日はもう寝よう、安全に眠れるなんて久しぶりだ。

おやすみなさい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

婚約破棄と追放をされたので能力使って自立したいと思います

かるぼな
ファンタジー
突然、王太子に婚約破棄と追放を言い渡されたリーネ・アルソフィ。 現代日本人の『神木れいな』の記憶を持つリーネはレイナと名前を変えて生きていく事に。 一人旅に出るが周りの人間に助けられ甘やかされていく。 【拒絶と吸収】の能力で取捨選択して良いとこ取り。 癒し系統の才能が徐々に開花してとんでもない事に。 レイナの目標は自立する事なのだが……。

【完結】『サヨナラ』そう呟き、崖から身を投げようとする私の手を誰かに引かれました。

業 藍衣
ファンタジー
継母に苛められ、義理の妹には全てを取り上げられる。 実の父にも蔑まれ、生きる希望を失ったアメリアは、家を抜け出し、海へと向かう。 たどり着いた崖から身を投げようとするアメリアは、見知らぬ人物に手を引かれ、一命を取り留める。 そんなところから、彼女の運命は好転をし始める。 そんなお話。 フィクションです。 名前、団体、関係ありません。 設定はゆるいと思われます。 ハッピーなエンドに向かっております。 12、13、14、15話は【胸糞展開】になっておりますのでご注意下さい。 登場人物 アメリア=フュルスト;主人公…二十一歳 キース=エネロワ;公爵…二十四歳 マリア=エネロワ;キースの娘…五歳 オリビエ=フュルスト;アメリアの実父 ソフィア;アメリアの義理の妹二十歳 エリザベス;アメリアの継母 ステルベン=ギネリン;王国の王

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

チートスキルを貰って転生したけどこんな状況は望んでない

カナデ
ファンタジー
大事故に巻き込まれ、死んだな、と思った時には真っ白な空間にいた佐藤乃蒼(のあ)、普通のOL27歳は、「これから異世界へ転生して貰いますーー!」と言われた。 一つだけ能力をくれるという言葉に、せっかくだから、と流行りの小説を思い出しつつ、どんなチート能力を貰おうか、とドキドキしながら考えていた。 そう、考えていただけで能力を決定したつもりは無かったのに、気づいた時には異世界で子供に転生しており、そうして両親は襲撃されただろう荷馬車の傍で、自分を守るかのように亡くなっていた。 ーーーこんなつもりじゃなかった。なんで、どうしてこんなことに!! その両親の死は、もしかしたら転生の時に考えていたことが原因かもしれなくてーーーー。 自分を転生させた神に何度も繰り返し問いかけても、嘆いても自分の状況は変わることはなく。 彼女が手にしたチート能力はーー中途半端な通販スキル。これからどう生きたらいいのだろう? ちょっと最初は暗めで、ちょっとシリアス風味(はあまりなくなります)な異世界転生のお話となります。 (R15 は残酷描写です。戦闘シーンはそれ程ありませんが流血、人の死がでますので苦手な方は自己責任でお願いします) どんどんのんびりほのぼのな感じになって行きます。(思い出したようにシリアスさんが出たり) チート能力?はありますが、無双ものではありませんので、ご了承ください。 今回はいつもとはちょっと違った風味の話となります。 ストックがいつもより多めにありますので、毎日更新予定です。 力尽きたらのんびり更新となりますが、お付き合いいただけたらうれしいです。 5/2 HOT女性12位になってました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性8位(午前9時)表紙入りしてました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性4位(午後9時)まで上がりました!ありがとうございます<(_ _)> 5/4 HOT女性2位に起きたらなってました!!ありがとうございます!!頑張ります! 5/5 HOT女性1位に!(12時)寝ようと思ってみたら驚きました!ありがとうございます!!

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

流石に異世界でもこのチートはやばくない?

裏おきな
ファンタジー
片桐蓮《かたぎりれん》40歳独身駄目サラリーマンが趣味のリサイクルとレストアの資材集めに解体業者の資材置き場に行ったらまさかの異世界転移してしまった!そこに現れたのが守護神獣になっていた昔飼っていた犬のラクス。 異世界転移で手に入れた無限鍛冶 のチート能力で異世界を生きて行く事になった! この作品は約1年半前に初めて「なろう」で書いた物を加筆修正して上げていきます。

処理中です...