四季折々に揺蕩う、君に恋焦がれる物語。


春は君に出会い、夏は君に焦がれ、秋は君を憂い、冬は君と――――。

春夏秋冬、君を想う。
これは孤独な神と、それに触れた者の物語————。



✿❀✿


春の章。

桜の木の下で、誰かを待ち続ける美しい青年。桜の模様が描かれた羽織を纏うぼんやりとした美しい青年は、首に包帯を巻いており、言葉を紡ぐことができない。そんな声を失った青年の前に現れたのは、春を告げる神だった。
青年が誰を待ち、なぜ声を失ったのか。
桜の蕾が花開く時、青年の瞳に映るモノとは――――。


❀✿❀


夏の章。

村の悪しき風習により、龍神の贄に捧げられた少年。
恵みの雨を降らせるため、村の皆のため、少年は谷の底へと落ちていく。
次に目を覚ました時、見たこともないような美しい青年が傍にいた。
彼こそが谷に棲む龍神であり、この地に水を齎す存在であった。
しかし龍神が存在していながら、なぜ村に雨が降らないのか。
その理を知る時、少年は本当の意味で龍神の想いを知ることになる――――。


✿❀✿


秋の章。

とある地の領主の領土内。鎮守の森と呼ばれる、聖域があった。そこには白の神と呼ばれる守人がおり、この地を守護しているという言い伝えが、遠い昔、古の時代からあった――――。
赤や黃、混ざりあった色とりどりの色彩が豊かな季節。秋。
狩りを禁止されているはずの鎮守の森で、罠にかかって弱っている白い毛の狐がいた。従者とともに森の見回りをしていた、この地の若き領主である桂秋は、この地が崇めている森への信仰心から、その珍しい白い狐を罠から逃がしてやるのだった。


❀✿❀


冬の章。

山神様の花嫁。
それは、男でも女でも関係なく、極月に生まれ、ある"印"が身体に現れた子が番として選ばれる。
親以外はその顔を見てはならない。
触れてはならない。
声を聞いてはならない。
故に、屋敷から出さず、人に晒さず、その時が来るまで幽閉される決まりがあった。
そして十五歳の誕生日、少年は山神様の花嫁となるため、用意された籠に乗り、山の頂へと運ばれて行く――――。




◆この作品は、カクヨムさん、小説家になろうさんでも掲載しております。

24h.ポイント 21pt
240
小説 25,255 位 / 190,697件 BL 6,483 位 / 24,646件

あなたにおすすめの小説

青いバラの花言葉 ~ミステリアス若様アルファ×不憫健気オメガ どうしよう。叶さんのこと、どんどん好きになっていっちゃう~

大波小波
BL
 白川 瑞樹(しらかわ みずき)は、第二性がオメガの18歳だ。  中性的で愛らしいルックスだが、厳格な父親はそれが気に入らない。  瑞樹が進学する大学も、勝手に決めてしまう。  その上、心身を鍛えるために柔道部に入れ、などと言い出す始末だ。  父に怯える瑞樹は、従うしかなかった。  しかし、その部で彼は性暴力を受けてしまう。  父に訴えても、隙があるオメガのお前が悪い、と取り入ってくれない。  瑞樹は逃げるように、家族で唯一の理解者の兄を頼って家を出た。  職を探している瑞樹は、トルコギキョウが描かれた不思議な求人広告を見つける。  面接を受けに行った先は、時代を感じさせる古びた洋館だった。  執事・石丸に伴われて、瑞樹はこの屋敷の主である、叶 誠(かのう まこと)に面接を受ける。  好条件の上に即採用となる瑞樹だが、嬉しい反面この職場に謎を感じた。  なぜここは、こんなに立派なお屋敷なのか。  植物園、と名刺にあるが、草ぼうぼうの荒れ地なのはなぜか。  石丸のような使用人風の人間が、屋敷内にちらほらいるのは、どうしてか。  そして誠は、その使用人たちから『若様』と呼ばれているのだ。  執事の石丸は、孤独で辛く苦しい境遇の若様に、手を差し伸べていただきたいと願ってきた。  最も謎めいているのが、その若様・誠だ。  背の高い、筋肉質のアルファ男性。  少し長めの黒い前髪をかき上げる姿が、やけにセクシーに見える。  切れ長の目からの眼差しに、射られそうだ。  だが、自ら作業着を身につけて現場に出る実行力がある。  理知的に見える彼が、笑うと意外に幼く見える。  そんな誠のアシスタントなった瑞樹は、やがてその謎を解き明かしていく。  それと同時に、深い恋にも落ちていく……。  

Shat it Up!

沼津平成
現代文学
立ち上がれ!お仕事してりゃ必ず奇跡が起きる。

「こんな横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で横取り女の被害に遭ったけど、新しい婚約者が最高すぎた。

古森きり
恋愛
SNSで見かけるいわゆる『女性向けザマア』のマンガを見ながら「こんな典型的な横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で貧乏令嬢になったら典型的な横取り女の被害に遭う。 まあ、婚約者が前世と同じ性別なので無理~と思ってたから別にこのまま独身でいいや~と呑気に思っていた俺だが、新しい婚約者は心が男の俺も惚れちゃう超エリートイケメン。 ああ、俺……この人の子どもなら産みたい、かも。 ノベプラに読み直しナッシング書き溜め中。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ベリカフェ、魔法iらんどに掲載予定。

【完結】二年間放置された妻がうっかり強力な媚薬を飲んだ堅物な夫からえっち漬けにされてしまう話

なかむ楽
恋愛
ほぼタイトルです。 結婚後二年も放置されていた公爵夫人のフェリス(20)。夫のメルヴィル(30)は、堅物で真面目な領主で仕事熱心。ずっと憧れていたメルヴィルとの結婚生活は触れ合いゼロ。夫婦別室で家庭内別居状態に。  ある日フェリスは養老院を訪問し、お婆さんから媚薬をもらう。 「十日間は欲望がすべて放たれるまでビンビンの媚薬だよ」 その小瓶(媚薬)の中身ををミニボトルウイスキーだと思ったメルヴィルが飲んでしまった!なんといううっかりだ! それをきっかけに、堅物の夫は人が変わったように甘い言葉を囁き、フェリスと性行為を繰り返す。 「美しく成熟しようとするきみを摘み取るのを楽しみにしていた」 十日間、連続で子作り孕ませセックスで抱き潰されるフェリス。媚薬の効果が切れたら再び放置されてしまうのだろうか? ◆堅物眼鏡年上の夫が理性ぶっ壊れで→うぶで清楚系の年下妻にえっちを教えこみながら孕ませっくすするのが書きたかった作者の欲。 ◇フェリス(20):14歳になった時に婚約者になった憧れのお兄さま・メルヴィルを一途に想い続けていた。推しを一生かけて愛する系。清楚で清純。 夫のえっちな命令に従順になってしまう。 金髪青眼(隠れ爆乳) ◇メルヴィル(30):カーク領公爵。24歳の時に14歳のフェリスの婚約者になる。それから結婚までとプラス2年間は右手が夜のお友達になった真面目な眼鏡男。媚薬で理性崩壊系絶倫になってしまう。 黒髪青眼+眼鏡(細マッチョ) ※作品がよかったら、ブクマや★で応援してくださると嬉しく思います! ※誤字報告ありがとうございます。誤字などは適宜修正します。 ムーンライトノベルズからの転載になります アルファポリスで読みやすいように各話にしていますが、長かったり短かったりしていてすみません汗

白き結婚という条件で新興国の王太子に嫁いだのですが、眠っている間に妊娠させられていました

天草つづみ
恋愛
神託を何よりも重んじるヒラソル帝国の皇女、エステファニア。 彼女にくだった神託は、新興国であるロブレ王国の王太子に嫁げというものだった。 しかし世界一の歴史と力を持つ帝国の皇女の自分が、できたばかりの王家の男に組み敷かれるなど受け入れられない。 そこで彼女は、ロブレ王太子シモンと婚姻こそ結ぶものの、体の関係は持たないという条件を突きつける。 王国はその条件を飲み、二人は結婚した。 エステファニアはシモンに心を開き始めると同時に夜な夜な淫らな夢を見るようになり、男を知らぬ体を疼かせていたのだが――ある日体調を崩したエステファニアは、医師に妊娠していることを告げられる。 高飛車皇女様が、一途だが倫理観がぶっ壊れている王太子に体から堕とされ分からされる(?)お話です。 *R18描写のあるお話には※がつきます。 *R18シーンは濃いめです。 本編完結済み。用意出来次第番外編投稿予定。

【完結】目が覚めたら縛られてる(しかも異世界)

サイ
BL
目が覚めたら、裸で見知らぬベッドの上に縛られていた。しかもそのまま見知らぬ美形に・・・! 右も左もわからない俺に、やることやったその美形は遠慮がちに世話を焼いてくる。と思ったら、周りの反応もおかしい。ちょっとうっとうしいくらい世話を焼かれ、甘やかされて。 そんなある男の異世界での話。 本編完結しました よろしくお願いします。

不健全な契約から始まる、健全な男女交際~ふしだら令嬢と、喰われた王子のたった一つの隠し事~

当麻月菜
恋愛
田舎貴族のアンナは、王都にある名門ランラード学園に通う16歳の女の子。 それなりに楽しく学園生活を送っていたけれど、卒業まであと1年を切った夏休み明けのとある日、不良生徒に絡まれてしまった。 そんなアンナを救ってくれたのは、先輩男子生徒カイロス。ついでに言うと、彼はこの国の第三王子で、ずっとアンナが片思いをしていた人だった。 自分の窮地を救ってくれたカイロスに、アンナは律儀にもお礼がしたいと申し出る。 下心皆無のそれに、きっとカイロスは「いやいやそんな」と辞退してくれると思いきや、取引を持ち掛けられてしまった。 「卒業まで恋人のフリをしろ」と。 紆余曲折の末、アンナはカイロスの仮初めの恋人になった。 熱烈にカイロスを身体で口説き落としたふしだらな令嬢という肩書きまでオマケされて。 ただ一言「好き」と言えない男女が、仮初の恋人を演じながら互いの距離を詰めたり取ったり、時々トラブルに見舞われたりする、ちょっと際どい学園生活。 ※過去に掲載していた作品を改題、加筆修正して投稿しています。

転生おばさんは有能な侍女

吉田ルネ
恋愛
五十四才の人生あきらめモードのおばさんが転生した先は、可憐なお嬢さまの侍女でした え? 婚約者が浮気? え? 国家転覆の陰謀? 転生おばさんは忙しい そして、新しい恋の予感…… てへ 豊富な(?)人生経験をもとに、お嬢さまをおたすけするぞ!

処理中です...