上 下
9 / 12

写生大会受賞

しおりを挟む
写生大会に参加し、3才の息子が描いた絵が、地方新聞で小さな賞を取った。

地元にある橋がモチーフと決められていたが、息子はあえて?その橋を見ずに描いた。

たくさんの色を使い、カラフルに画用紙いっぱいに描いていた。

それが評価されたのかもしれない。

そして、近くのスーパーに一ヶ月程度飾られることになった。

僕は自分のことのように、いや、それ以上に嬉しかった。

そういえば僕達姉弟が小中高生の頃などに取った賞を、母親はいつまでも飾っているのが、少し理解できた気がした。

一ヶ月が経ち、新聞社の方が絵と賞状と景品(クレヨン)を持って、わざわざ家まで訪ねていただき、渡してくれた。

新聞社「この度は受賞おめでとうございます。ちなみに、来年、取られる予定はありますか?」

僕「えっ?賞をですか?」

新聞社「いえ、新聞です」

僕「あぁ(笑)すみません(笑)取るつもり無いです(笑)」

新聞社「そうですか(苦笑)」

「トンビがタカを生む」とは、こういったことなのかもしれないな。

あるいは、「カエルの子はカエル」か。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

膀胱を虐められる男の子の話

煬帝
BL
常におしがま膀胱プレイ 男に監禁されアブノーマルなプレイにどんどんハマっていってしまうノーマルゲイの男の子の話 膀胱責め.尿道責め.おしっこ我慢.調教.SM.拘束.お仕置き.主従.首輪.軟禁(監禁含む)

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

我慢できないっ

滴石雫
大衆娯楽
我慢できないショートなお話

王が気づいたのはあれから十年後

基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。 妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。 仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。 側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。 王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。 王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。 新たな国王の誕生だった。

処理中です...