上 下
1 / 5

1.聞こえてきた会話

しおりを挟む
「あの子は私の好みではないよ」

そう笑いながら言っているのは、私の婚約者。

「え!?かわいい婚約者じゃないか。外見も性格も悪く聞くことはないぞ。婿入り先としての家格も十分だろう?どこが不満なんだよ?」

「そうだなぁ・・・」

驚きすぎて動けない。

話し声がするのは1つ年上の婚約者ライル・コーディのクラス。授業はだいぶん前に終わり、残っている生徒もまばらだ。

約束はしていないが、まだ残っているなら一緒に帰ろうと会いにきた。そこで聞こえてきたのがこの会話だ。私がいることには気づきそうもない。まあ、教室にたどり着く前に立ち止まってしまっただけだが。教室の中には二人だけのようだ。一緒にいるのはライルの親しい友人なのだろう、口調がくだけている。

少し冷静になった私は、持っていた録音の魔道具を起動した。念の為にと持たされ、何気ない情報を集めるくらいにしか使っていなかったが、まさかこうして自分のために使う日がくるとは思いもしなかった。

彼らの話は続いている。

「ユーリアは婚約者として申し分ないよ。気もきくし、教養も問題ない。けれど子どもの頃からずっと一緒にいて、正直女性として見れないんだ。妹みたいでさ。」

ユーリアとは間違いなく私ユーリア・リードのことだろう。侯爵家の一人娘だ。

同じ侯爵家のライルとは彼が話した通り、私が8才のときから8年間婚約関係にある。


「ユーリアは背も小さくてふんわりとした雰囲気で確かにかわいいけれど。本音を言わせてもらえればシェリー嬢が好みど真ん中かな」

「トラヴィス伯爵家のシェリー嬢?雰囲気真逆じゃないか?」

彼の友人の言う通りシェリー・トラヴィスといえば私と同じ学年の女生徒で、学園でも有名な美少女の1人だ。銀髪・碧眼で背も高くスラッとした体型をしており、かつトラヴィス家は武門の家系のためか、剣術も得意だときく。キリリとした文武両道の美人さんだ。

「ユーリアと歩む未来が、全く思い描けないんだ。子どもも作れる気がしない。お先真っ暗だよ。」

そこまで聞いて、私は教室に足を踏み入れた。

「ごきげんよう、ライル様。」

「っ、ユーリア!?」

目を見開いて驚く婚約者とご友人。

「一緒に帰れないかと伺いにきましたところ、話が聞こえて参りました。立ち聞きする形になり、申し訳ございません。」

「・・っどこから、聞いて・・」

「好み云々の辺りからでしょうか。話が盛り上がっていたのもあるのでしょうが、少々お声を抑えた方がよろしいかと。廊下まで声が響いておりましたわ。」

顔色を悪くしたご友人様を一瞥し、口をはくはくさせ何か言おうとしているライル様と視線を合わせた。

「お話は聞かせて頂きました。私たちの婚約は当主同士が決めたことですが、政略的な意味はございません。この件は我が家に持ち帰り、当主の判断を仰ぎたく存じます。私たちの婚約がなくなれば、シェリー・トラヴィス様へ思いを告げることも出来るようになるでしょう。」

「っ、ユーリア!僕は、」

「ライル様の明るい未来のため、今のお話は私も父・当主に伝えましょう。それでは失礼致します。」

退室を告げ、私はその場を離れた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結]まだ愛を知らない

シマ
恋愛
婚約者が、好きな人が出来たと、真実の愛に出会ったと言いに来た。 学校では腫れ物扱いだけど、私は別に気にしていなかった だって、私、彼を愛していなかったもの 私も誰かを愛し、愛されたい キャラに名前の無い話です。 三話で終わります。

「お前を愛することはない」と言われても私はちっとも構わなかった。だって欲しかったのは、優しい夫ではなく綺麗なお家だったから。

石河 翠
恋愛
子爵令嬢サロメは、飲んだくれの父親、意地悪な継母、手癖の悪い異母妹とともにおんぼろ屋敷に住んでいた。 ある日彼女は、実家の借金を肩代わりしてもらう代わりに、訳ありの侯爵令息の婚約者になる。引っ越し初日、彼女は婚約者からお前を愛することはないと言われてしまった。 しかしめげない彼女は、病人のような婚約者の世話を甲斐甲斐しく行う。すると徐々に婚約者は元気を取り戻し始め、彼女との距離も縮まり始める。 ところがある日、異母妹がサロメの婚約者の子どもを妊娠したと屋敷に押しかけてきた上、彼女を追い出そうとしてきて……。 理想のお家を追い求めたヒロインと、献身的な彼女に惚れこんだ純情なヒーローの恋物語。 作者的にはハッピーエンドです。 この作品は、他サイトにも投稿しております。 表紙絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID:4400492)をお借りしています。

王都から追放されて、貴族学院の落ちこぼれ美少女たちを教育することになりました。

スタジオ.T
ファンタジー
☆毎日更新中☆  護衛任務の際に持ち場を離れて、仲間の救出を優先した王都兵団のダンテ(主人公)。  依頼人を危険に晒したとして、軍事裁判にかけられたダンテは、なぜか貴族学校の教員の職を任じられる。  疑問に思いながらも学校に到着したダンテを待っていたのは、五人の問題児たち。彼らを卒業させなければ、牢獄行きという崖っぷちの状況の中で、さまざまなトラブルが彼を襲う。  学園魔導ハイファンタジー。 ◆◆◆ 登場人物紹介 ダンテ・・・貴族学校の落ちこぼれ『ナッツ』クラスの担任。元王都兵団で、小隊長として様々な戦場を戦ってきた。戦闘経験は豊富だが、当然教員でもなければ、貴族でもない。何かと苦労が多い。 リリア・フラガラッハ・・・ナッツクラスの生徒。父親は剣聖として名高い人物であり、剣技における才能はピカイチ。しかし本人は重度の『戦闘恐怖症』で、実技試験を突破できずに落ちこぼれクラスに落とされる。 マキネス・サイレウス・・・ナッツクラスの生徒。治療魔導師の家系だが、触手の召喚しかできない。練習で校舎を破壊してしまう問題児。ダンテに好意を寄せている。 ミミ・・・ナッツクラスの生徒。猫耳の亜人。本来、貴族学校に亜人は入ることはできないが、アイリッシュ卿の特別措置により入学した。運動能力と魔法薬に関する知識が素晴らしい反面、学科科目が壊滅的。語尾は『ニャ』。 シオン・ルブラン・・・ナッツクラスの生徒。金髪ツインテールのムードメーカー。いつもおしゃれな服を着ている。特筆した魔導はないが、頭の回転も早く、学力も並以上。素行不良によりナッツクラスに落とされた。 イムドレッド・ブラッド・・・ナッツクラスの生徒。暗殺者の家系で、上級生に暴力を振るってクラスを落とされた問題児。現在不登校。シオンの幼馴染。 フジバナ・カイ・・・ダンテの元部下。ダンテのことを慕っており、窮地に陥った彼を助けにアカデミアまでやって来る。真面目な性格だが、若干天然なところがある。 アイリッシュ卿・・・行政司法機関「賢老院」のメンバーの一人。ダンテを牢獄送りから救い、代わりにナッツクラスの担任に任命した張本人。切れ者と恐れられるが、基本的には優しい老婦人。 バーンズ卿・・・何かとダンテを陥れようとする「賢老院」のメンバーの一人。ダンテが命令違反をしたことを根に持っており、どうにか牢獄送りにしてやろうと画策している。長年の不養生で、メタボ真っ盛り。 ブラム・バーンズ・・・最高位のパラディンクラスの生徒。リリアたちと同学年で、バーンズ家の嫡子。ナッツクラスのことを下に見ており、自分が絶対的な強者でないと気が済まない。いつも部下とファンの女子生徒を引き連れている。

お飾りの妃なんて可哀想だと思ったら

mios
恋愛
妃を亡くした国王には愛妾が一人いる。 新しく迎えた若い王妃は、そんな愛妾に見向きもしない。

異世界転移したので、のんびり楽しみます。

ゆーふー
ファンタジー
信号無視した車に轢かれ、命を落としたことをきっかけに異世界に転移することに。異世界で長生きするために主人公が望んだのは、「のんびり過ごせる力」 主人公は神様に貰った力でのんびり平和に長生きできるのか。

異世界で緑の指喫茶始めました。

紅月
ファンタジー
緑が大好きで花卉栽培の仕事をしていた梅原柚季。 ある日、大きな地震が起きた際に倉庫の上の棚に置いていた植木鉢が頭上に落ちてきたことにより死亡。 その後、神達から自分達のせいでで殺してしまったと謝罪を受ける。 そのお詫びにと受け取ったのが緑の指使いという能力だった 後は、好きに過ごして何かあったら神達を頼ってくれと言われた柚季は、取り敢えず人があまり寄り付かない何処の国の領土でもない大森林の中で喫茶店をする事になった。 これから柚季の生活はどう変わっていくのか…?

私はあなたの母ではありませんよ

れもんぴーる
恋愛
クラリスの夫アルマンには結婚する前からの愛人がいた。アルマンは、その愛人は恩人の娘であり切り捨てることはできないが、今後は決して関係を持つことなく支援のみすると約束した。クラリスに娘が生まれて幸せに暮らしていたが、アルマンには約束を違えたどころか隠し子がいた。おまけに娘のユマまでが愛人に懐いていることが判明し絶望する。そんなある日、クラリスは殺される。 クラリスがいなくなった屋敷には愛人と隠し子がやってくる。母を失い悲しみに打ちのめされていたユマは、使用人たちの冷ややかな視線に気づきもせず父の愛人をお母さまと縋り、アルマンは子供を任せられると愛人を屋敷に滞在させた。 アルマンと愛人はクラリス殺しを疑われ、人がどんどん離れて行っていた。そんな時、クラリスそっくりの夫人が社交界に現れた。 ユマもアルマンもクラリスの両親も彼女にクラリスを重ねるが、彼女は辺境の地にある次期ルロワ侯爵夫人オフェリーであった。アルマンやクラリスの両親は他人だとあきらめたがユマはあきらめがつかず、オフェリーに執着し続ける。 クラリスの関係者はこの先どのような未来を歩むのか。 *恋愛ジャンルですが親子関係もキーワード……というかそちらの要素が強いかも。 *めずらしく全編通してシリアスです。 *今後ほかのサイトにも投稿する予定です。

[完結]愛していたのは過去の事

シマ
恋愛
「婚約破棄ですか?もう、一年前に済んでおります」 私には婚約者がいました。政略的な親が決めた婚約でしたが、彼の事を愛していました。 そう、あの時までは 腐った心根の女の話は聞かないと言われて人を突き飛ばしておいて今更、結婚式の話とは 貴方、馬鹿ですか? 流行りの婚約破棄に乗ってみた。 短いです。

処理中です...