上 下
2 / 3

残りの四賢者

しおりを挟む
「なんで捨てたノートがこんなところにあるんだよ、お前は引っ越す時に捨てたはずだろう…」

誰も俺のことを知らない土地で高校デビューする時に忌まわしき記憶と共に捨てたはずだ。
ついでに友も捨てた。

「おお、これはヨウジ殿ではござらぬか!」
「なぜお前がココにいるんだサカモト!」
「私も控えておりますよ御曹司」
「ミヤギまで…」

チビだった俺は中2の後半あたりから身長が伸び始め、ぽっちゃり体型からすらっとしたものになり割とカッコ良くなって自信がつきクラスの女の子に気後せず話せるようになったんだ。
それでもそれまでオタク丸出しだった過去は消えないのであちら側に行くことも出来ず、誰も知らない街の高校へ通って新しい自分として生きていこうと叔母の家の近くの高校を選んだ。

サカモトはいい奴なんだが場所を気にせず萌えキャラ話をして周りの目が気になるし、ミヤギは…自分の世界観を持っててよくわからないが見る作品の趣味があって仲良くしてた。御曹司ってのはとある漫画で御曹司と呼ばれるキャラの見た目が俺と似てるからであってうちは別に金持ちじゃない。
昔は気にならなかったんだが、周りの反応を気にし出してからはわりと苦痛だったんだよな御曹司。
 
「ヨウジ殿もやはり持っているでござるな」
「御曹司は7冊ですか、表紙に描かれたイラストがポイント高いでね」
「こだわり派のヨウジ殿らしいですな」

2人の手にもノートが有る。
いや、持ってておかしくないと言うか当然だと思うけどね。

「なんで御曹司って呼ばれてるのジュリアンくん」
「悠里…」

声の方を見るとそこには桜庭悠里が居た。

高校デビューは上手くいって普通の学生生活を送っていたのだけれど、当時付き合っていたキスしかしてない彼女が妊娠して精神的ショックを受け逃避先に選んだネトゲで知り合った友人だ。

彼女を孕ませたのが部活の顧問だと後日発覚し、なぜかクラスの女子から俺が責められると言うよくわからない状況になってることを相談したら一緒に騒いで忘れようと誘われてリアルで会った。
ネトゲでは男キャラを使っていたし互いにテキストチャットだったから性別なんて知らない、ついでに男だと勝手に思ってたから現れた悠里を見たときはビックリした。
でも話すと本人だったのですぐにネトゲの時のようになれてその日は遊んだんだ。
そしてお酒を飲んでみんな忘れようってことになり、外ではまずいからと一人暮らしをしている悠里の家へ行って飲んで別れた彼女の愚痴を言ってスッキリして…そう言うことになった。

それ以降もネトゲをそれなりにやっていたのだが上手く話せなくてそれがなんか嫌でログインしなくなり、LINEのやりとりもそんなにしなくなって今は半年くらい何もなかった。

そんな悠里もノートを持っていた。

*****
ヨウジ 捨てたノートと共に捨てた過去も戻ってきたジュリアン 17歳 高校生
サカモト 最近同人作家デビューした 17歳 高校生
ミヤギ 衣装も作れるコスプレイヤー 17歳 高校生
桜庭悠里 ネトゲ親友に手を出して後悔してた 23歳 同人作家でイラストレーター

シリアス担当…かもしれない
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。

藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった…… 結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。 ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。 愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全16話で完結になります。 *番外編、追加しました。

婚約破棄されたら魔法が解けました

かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」 それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、第一王子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。 「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」 あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。 「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」 死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー! ※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です

やり直し令嬢の備忘録

西藤島 みや
ファンタジー
レイノルズの悪魔、アイリス・マリアンナ・レイノルズは、皇太子クロードの婚約者レミを拐かし、暴漢に襲わせた罪で塔に幽閉され、呪詛を吐いて死んだ……しかし、その呪詛が余りに強かったのか、10年前へと再び蘇ってしまう。 これを好機に、今度こそレミを追い落とそうと誓うアイリスだが、前とはずいぶん違ってしまい…… 王道悪役令嬢もの、どこかで見たようなテンプレ展開です。ちょこちょこ過去アイリスの残酷描写があります。 また、外伝は、ざまあされたレミ嬢視点となりますので、お好みにならないかたは、ご注意のほど、お願いします。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

私を幽閉した王子がこちらを気にしているのはなぜですか?

水谷繭
恋愛
婚約者である王太子リュシアンから日々疎まれながら過ごしてきたジスレーヌ。ある日のお茶会で、リュシアンが何者かに毒を盛られ倒れてしまう。 日ごろからジスレーヌをよく思っていなかった令嬢たちは、揃ってジスレーヌが毒を入れるところを見たと証言。令嬢たちの嘘を信じたリュシアンは、ジスレーヌを「裁きの家」というお屋敷に幽閉するよう指示する。 そこは二十年前に魔女と呼ばれた女が幽閉されて死んだ、いわくつきの屋敷だった。何とか幽閉期間を耐えようと怯えながら過ごすジスレーヌ。 一方、ジスレーヌを閉じ込めた張本人の王子はジスレーヌを気にしているようで……。 ◇小説家になろうにも掲載中です! ◆表紙はGilry Drop様からお借りした画像を加工して使用しています

悪役令嬢にざまぁされた王子のその後

柚木崎 史乃
ファンタジー
王子アルフレッドは、婚約者である侯爵令嬢レティシアに窃盗の濡れ衣を着せ陥れようとした罪で父王から廃嫡を言い渡され、国外に追放された。 その後、炭鉱の町で鉱夫として働くアルフレッドは反省するどころかレティシアや彼女の味方をした弟への恨みを募らせていく。 そんなある日、アルフレッドは行く当てのない訳ありの少女マリエルを拾う。 マリエルを養子として迎え、共に生活するうちにアルフレッドはやがて自身の過去の過ちを猛省するようになり改心していった。 人生がいい方向に変わったように見えたが……平穏な生活は長く続かず、事態は思わぬ方向へ動き出したのだった。

偉物騎士様の裏の顔~告白を断ったらムカつく程に執着されたので、徹底的に拒絶した結果~

甘寧
恋愛
「結婚を前提にお付き合いを─」 「全力でお断りします」 主人公であるティナは、園遊会と言う公の場で色気と魅了が服を着ていると言われるユリウスに告白される。 だが、それは罰ゲームで言わされていると言うことを知っているティナは即答で断りを入れた。 …それがよくなかった。プライドを傷けられたユリウスはティナに執着するようになる。そうティナは解釈していたが、ユリウスの本心は違う様で… 一方、ユリウスに関心を持たれたティナの事を面白くないと思う令嬢がいるのも必然。 令嬢達からの嫌がらせと、ユリウスの病的までの執着から逃げる日々だったが……

【完結】あなたに知られたくなかった

ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。 5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。 そんなセレナに起きた奇跡とは?

処理中です...