上 下
147 / 364
連載

勝ち取らねば!

しおりを挟む
私たちは輝夜を部屋に残して食堂代わりの会議室へ向かった。
室内に入ると、ニール先生やセイたちは先に食べ始めていたので、とりあえずミリアを紹介しておくことにした。
「皆様、今日から侍女のミリアが私の世話係として参りましたのでよろしくお願いいたしますね」
「ミリアと申します。よろしくお願いいたします」
深々と礼をしたミリアを見たニール先生がふと気づいたような顔をした。
「よろしく……あれ? 君、確か何年か前の卒業生だよね? 珍しくミセス・ドーラと仲がいい生徒がいたから覚えがあるよ」
「ええ、ミセス・ドーラにはとてもよくしていただきました」
おお、聖獣や魔獣にしか興味の無さそうなニール先生が覚えてるくらいだから、ミセス・ドーラとはかなり懇意にしていたのかもしれないね。
私がアイテムボックスから料理を取ろうとすると、ミリアが「それは私が」と遮り、席へ誘導した。
うーん……これが貴族として普通のこととはいえ、ここは学生寮だし、自分でできることはやらないとだよねぇ。ミリアはいつご飯食べるの? って話にもなるし。
……あとでミリアと業務内容を相談しなきゃだわ。

「そういえばクリステア嬢、今日はお疲れ様」
「あ……っ、こちらこそ本日は同行いただいてありがとうございました」
ニール先生にお礼を言うのを忘れていた私は慌ててニール先生にそう返した。
「いやいや。僕は連れて行っただけだからねぇ。今度是非お父上とお話がしたいと伝えてもらえたら嬉しいな」
……それって、あれでしょ?
レオン様のお話しが聞きたいなって、そう言うことでしょ? 多分、無理だよ。
「え……ええ、父に伝えておきますね。ただ、父も忙しいものですからお会いできるかどうかは……」
……お父様の引きっぷりを思うに、実現しなさそうだけど。
「まあ、公爵様だから忙しいだろうねぇ。まあ、ダメ元で聞いておいてよ」
「は、はあ……」
ニール先生のメンタルの強さたるや、見習わないといけないわ……
ああそうだ。厨房について話しておかなくちゃ。
「あの、ミセス・ドーラで思い出したのですが、特別寮の厨房のことなのですけれど……」
「うん?」
「厨房を使いたいのですが」
「……解体したいものがあるのかい?」
ちっがあああぁう!
「いえ、料理するために厨房を使いたいのです」
激しく突っ込みたい気持ちを抑えつつ、努めてにっこりと笑顔で答える。
「ミリアくんが作るってことかな? えーと……先日も言ったと思うけど、今は……」
「解体に使ってらっしゃるんですよね? 存じております。ミセス・ドーラに相談しましたところ、ニール先生から明け渡していただくようにとのお話がありまして」
「ええー⁉︎」
ええー? じゃないよ、もう!
元は厨房なんだからね⁉︎
「あそこが使えないと解体に困るんだけどなぁ……」
ニール先生は頭をポリポリとかいて困りきった様子だ。だけど、こちらとしても厨房があるならぜひそこを使わせていただきたい。
本来厨房は掃除しやすいよう、排水施設や水回りがちゃんとしているから、それを一から作るのはコストがかかるんだもの。
そういう点で解体部屋にもちょうどいいってのはよくわかるけど……
「我が家では裏庭を解体場にしておりましたけど、ここではそういうわけにはいきませんか?」
「外だと生徒に見られた時騒がれて大変なんだよねぇ」
「ああ……」
それは確かに。でもここ、一般の生徒は来ないよね?
「寮の裏庭なら人目につかぬのではないか? 」
私の隣で様子を見ていた黒銀くろがねが突然割って入った。
「えっ? えーと、うん、まぁできなくもないね。でも雨の日に困るから……」
「ならば、雨をしのぐために屋根でもつければよかろう」
ゴニョゴニョと渋る様子のニール先生に対して、黒銀くろがねがビシッと指摘する。
「あーうん、屋根ね、うん。予算がどうかなぁ……?」
「それなら我が家で寄付します!」
ハイッ! と私はすかさず答える。
小屋とまではいかなくても雨風しのげる程度のものなら、私のレシピで稼いだポケットマネーでもなんとかなりそうだし。
なんなら、土魔法で壁と屋根を作っちゃうもんね!
「ええぇ……うん、はい。わかりました」
なおも渋る様子のニール先生を黒銀くろがね真白ましろが睨みつけたことで、ニール先生の解体部屋は厨房として元の姿に戻ることになったのだった。
やったー!
「では、ニール先生。できるだけ早めに解体の荷物などを片付けてくださいね?」
「えー……はい。頑張ります」
白黒コンビの圧で再びしおしおになったニール先生を見て気の毒とは思うけど、私、やりました!
私とニール先生とのやりとりを黙って見ていたセイが苦笑していたり、白虎様と朱雀様が満面の笑顔で私を見ていたのは、気にしないでおこう……

---------------------------
ミセス・ドーラとミリアのお話は、文庫版一巻の書き下ろしで、おまけの番外編として掲載されております。気になる方はぜひ読んでみてくださいね( ´ ▽ ` )
---------------------------
現在四巻の書籍化が7月末に発売予定で進行中です。
それに伴い7月15日頃に該当話を引き下げいたします。
その他詳細については、近況ページやTwitterにて情報解禁、またはわかり次第、随時お知らせ予定ですので、よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )
引き下げまで残りあと数日ですので読み返しておきたい方はお早めに!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【完結】モブの王太子殿下に愛されてる転生悪役令嬢は、国外追放される運命のはずでした

Rohdea
恋愛
公爵令嬢であるスフィアは、8歳の時に王子兄弟と会った事で前世を思い出した。 同時に、今、生きているこの世界は前世で読んだ小説の世界なのだと気付く。 さらに自分はヒーロー(第二王子)とヒロインが結ばれる為に、 婚約破棄されて国外追放となる運命の悪役令嬢だった…… とりあえず、王家と距離を置きヒーロー(第二王子)との婚約から逃げる事にしたスフィア。 それから数年後、そろそろ逃げるのに限界を迎えつつあったスフィアの前に現れたのは、 婚約者となるはずのヒーロー(第二王子)ではなく…… ※ 『記憶喪失になってから、あなたの本当の気持ちを知りました』 に出てくる主人公の友人の話です。 そちらを読んでいなくても問題ありません。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【完結】16わたしも愛人を作ります。

華蓮
恋愛
公爵令嬢のマリカは、皇太子であるアイランに冷たくされていた。側妃を持ち、子供も側妃と持つと、、 惨めで生きているのが疲れたマリカ。 第二王子のカイランがお見舞いに来てくれた、、、、

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。