上 下
85 / 101
第三章 六年後編

再びの神域(2)

しおりを挟む
 
 
「クハハハハ! 早い再会だったな!」

 俺たちの姿を見るなりクリシュナが哄笑して言った。
 するとシンが「まったくかと」と苦笑して肯定する。

 二三十分前の深刻さはどこにもない。
 荒れていたシンも嘘のように落ち着いている。

 もう気持ちの落としどころを見つけたのか?

 そう心で呟く程には疑問に思う。
 平静を装っているだけと見ておいた方が良さそうだ。

 油断してグッサリなんて目も当てられないからな。

 シンは【分析アナリシス】で能力が見えないから強さが読めない。
 おそらくレベルが五十以上であることと【隠覆ヴェイル】を設定した分を差し引いて、残りの技能枠が七枠以上あると推測しているが、どういう戦闘を行うのかが謎。

 一度目の人生では斥候を担当していたとソニアから聞いているし、今回もアーケイディアに潜入してるってことは、そっち方面の鍛え方をしているのだろうけれども。

 そういうスニーキングミッション型のスタイルについて回るのは暗殺。
 同じ斥候でも脳筋の俺とは違う為、戦闘のイメージがまったく掴めない。

 どんな技能スキルを設定しているのかも、武器も魔道具もわからない。
 これが非常に不気味。
 信頼が揺らぐような出来事の後だから尚の事。

 俺は現在レベル五十。中級上限まで上げてある。ソニアも同じで、常にハオランとパーティーを組んでいるから能力値が常時八割上昇状態。

 実質、レベル百と九十のペア。

 ちなみにハオランもレベル五十。三割上昇しているのでレベル六十五扱い。

 地力もついてるし【治癒】もある。シンが俺たち以上の能力値である可能性は低いし、仮に襲われたとしても大事にはならないだろうが、念の為に警戒。

 俺が獄卒スズカにぶっ放した大型充魔式拳銃マジックチャージガンみたいな武器もあるからな。
 あれを至近距離で頭に撃たれれば一撃死は必至だ。

 ううむ、段々と怖くなってきたぞ。敵愾心を抱かれても仕方がないことをしてるからな。状態異常対策くらいはしておくべきだったか。

 というのを数秒で考える。明らかに頭の回転が速くなってるな。
 これもレベル上昇の影響だろうか。すげぇなレベル百って。

「ワオ! もしかしてイスカデスか!?」

 テーブルの向こう側にいたアメリアが叫ぶように言った。
 着ているのはレスリングウェア風の青い戦闘服バトルウェア。テーブルに両手をついて身を乗り出し、腕の間で大きな二つの山を揺らす。

 相変わらず、むっちむちの快活美人。
 六年前と何一つ変化がないように見える。

 確か初めて会ったときも、こんな風に驚かれたような──。

 と、思った矢先にアメリアがテーブルを飛び越えて俺に抱き着いた。

「イケメンになりマシタねー!」
「あ、ありがとう。久しぶりだね、アメリア」

 正面にも花が追加された。すごく良い香り。なにこれ天国かよ。
 しかもピチピチの戦闘服バトルウェアだけしか着てないから、感触が……。

「こらー! いつまで僕を無視してんのさー!」

 バァンとテーブルを叩いてフェリルアトスが立ち上がる。

「あ、いたのかフェリルアトス」
「端っこにいるから見えなかったわ」
「ぶはあっ、き、君たちは本当に! 会う度に遠慮がなくなるね!」

 俺を指差して怒鳴るフェリルアトスを、ハオランが覗くように見る。

「イスカ兄ちゃん、あの子が神様?」
「おう。クソガキにしか見えないけどな」
「クソガキ!?」

 目を剥くフェリルアトスの側で、シンが顎に手をやり頷く。

「言いえて妙かと」
「クハハハ! 神にも容赦がないな! だが一理ある!」
「嘘だろ! 君たちまでそんなこと言う!?」
「言いマスよ! ペンキの件は忘れてねーデスからねコンチクショー!」

 アメリアがフェリルアトスに顔を向けて、んべっと舌を出す。

 やっぱり転移者も悪戯されたんだな。しかも引っ掛かった口か。ご愁傷様。

 しかし、あれだな。アメリアはアラサーとは思えない可愛さだよな。
 ソニアと身長が変わらないのに、なんでこんなに可愛いんだろうか。

 ソニアが人形的な美しさなのに対してアメリアはぬいぐるみ的というか。
 全体的にボリュームが。ハオラン以上でちょっと……。

「はいそこ! 鼻の下伸びてるよ!」
「う、うるせぇ! 早く要件言えやこの暇神ひまじんが!」

 フェリルアトスが「うっ」と狼狽えた様子で席に着き、急に落ち着き払った顔でテーブルに両肘を乗せ、組み合わせた手に額を当てて司令官のようなポーズを取る。

「はぁ、人聞きが悪いことを。僕は決して暇じゃないんだけどね」

「なら狼狽えることはないだろ? どっちかっつうと要件を言うように急かされたことに反応したんじゃないか? なるだけ叱られないように段取りして──」

「やめろよ! なんなんだよ君の察しの良さは!」

 フェリルアトスがまたバァンとテーブルを叩いて立ち上がる。

「クハハハハ! 図星だったのか!」
「イスカのトーサツリョクは凄いデスね!」
「アメリア、洞察力かと」
「盗撮力も凄いわよ。スカートの中を凝視されたもの」
「えぇ……? イスカ兄ちゃんそんなこと……」
「と、撮ってないだろ! ファインダー越しみたいに言うな!」
「コスプレ撮影会で見る最低の連中デスね!」
「うむ、迷惑ローアングラーの囲み撮影は質が悪いからな」
「あれはスタッフが止めても聞かないので。警察を呼ぶのが早いかと」
「えーっと、なんの話これ?」

 わいわいやってるとフェリルアトスが脱力したように席に着いた。

「はぁ、あのさぁ君たち、コミケ好きな仲良しの同窓会やってんじゃないんだからさぁ、ちょっと真面目にやろうよ。とりあえずほら、席に着いて」

「どうせペンキ塗りたてだろ?」

「カップの中身は麺つゆかと」

「しつこいよもう! 危機的状況なんだよ! ええーい!」

 テーブルセットが消えて、遠くに巨大なモニターが現れた。
 スピーカーまである。スタジアムで使われているのと同じものだ。

「実は干渉の許可を貰いにしばらく神界に行ってたんだ。さっき戻ったばっかりなんだけど、アーカイブを確認したらとんでもないことが起きてたんだよ。説明してからにしようと思ったけど、一向に話が進まないから先に映像を見せるね」

「ちょっといいかしら?」

 ソニアがフェリルアトスの方を見て軽く手を上げる。

「私が思うに、話が進まないのは悪戯を仕掛けたことが原因よフェリルアトス」
「ぶはぁ! 真面目な顔して何を言うかと思えば!」
「なんだ、蒸し返しただけか」
「ソ、ソニア姉ちゃん、流石に可哀想だよ」
「うわぁんハオラン、君はやっぱり優しいねぇ……。救われたよぉ……」
「はぁ、早く始めるといいかと」
「ハオランだけか!? 僕の味方はハオランだけなのか!?」
「仕方ないかと。それだけの不手際をしたので」

 シンが呆れたように言ってすぐ、半泣きになったフェリルアトスが「くぅっ」と声をもらしてモニターに黒いリモコンを向けた。

 ピッという音の後、画面に小綺麗な部屋が映し出される。
 壁には大きな鏡。映画やドラマで見るような取調室を思わせる灰色のその部屋で、長い金髪と真っ白な肌を持つ美女が裸で彷徨いている。

 どう見ても二十代。だが四つん這いで涎を垂らし、まるで赤ん坊のような行動を取っている。たまに出す声も、正に赤ん坊のそれ。

 正直、痛々しくて見るに堪えない。何故こんな状態の人を見せるのか。
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

処理中です...