上 下
76 / 101
第三章 六年後編

夜の相談

しおりを挟む
 
 
 *
 
 
 攻略動画のスタジアム放映については一旦持ち帰らせてもらうことで話し合いを終え、俺と婚約者二人は久しぶりにラズグリッドの街を観光した。

「私が住んでいた頃と比べるとずいぶん変わったわ」

 ソニアが大勢の人で賑わう繁華街を歩きながら言った。

「そうなのか?」

「ええ、ここにね、クレープ屋さんがあったの。ダディとマムがよく連れて来てくれたのよ。店員のお姉さんが優しくて、たまにおまけしてくれたの」

「そうなんだ。そういうお店がなくなると寂しいよね」

「そうね。でも、新しい店ができて、それが誰かの思い出になってるのよね。幸せなものかどうかはわからないけれど、ときが過ぎるってそういうことなのよ」

「ティーンエイジャーの只中にいる女子の言葉じゃないだろそれ。寂しい程度にしといてくれよ。お婆ちゃんの感想みたいでこっちまで切なくなる」

「仕方ないじゃない。前世二周と転移転生分を含めれば百歳近いんだもの」

「さいですか」

 俺は一周目が夢に見た分しかないし、二周目も二十年分の記憶が消えている。ソニアは転生後に二割程魂が削られたらしいが、俺とは比べるべくもない量の過去を背負っている。悟った風な発言になるのも無理はないだろう。

 そんなソニアと俺との共通点は前世の名前を捨ててるってことだ。
 思い入れがないというか、実用性を重んじるというか。

 似た者夫婦なんだろうな。

 そう思って微笑むと、ソニアも微笑んで俺と腕を組んだ。
 ハオランも合わせるように俺と腕を組み、体を寄せる。

 両手に花。とても美しい花。そして周囲からは憎悪の視線と敵意。
 まだ夕方なのに、歓楽街は柄が悪いのが多いな。

 歩道にたむろしていたチンピラっぽい四人組の若者が立ち上がり、顎を上げて近寄って来たので【分析アナリシス】で確認。全員、レベルは十。

 あらぁ、シミュレーターで鍛えて調子に乗っちゃった輩かな。

 ちょっと強者の気配を出したら「俺、塾あるから!」と慌てて一人が逃げ出し、俺も俺もと蜘蛛の子を散らすように姿を消した。塾があるなら仕方ない。

 しかし、あんな世紀末覇者に従う狼藉者みたいな格好で塾通いとは。

 人は見かけによらないな。

「絶対に嘘ね」
「言ってやるなソニア」

 俺は我慢したのに。

 そういう辛辣なやり取りの最中、ハオランがすり寄ってきた。

「はぁ、なんだか僕もシュンジュの肉まん屋さんが恋しくなっちゃったよ」

「ああ、あの出店か」

「何の話?」

「うん? ああ、俺が『神門』を通って一文無しでシュンジュに出た初日にな、ハオランが肉まんをおごってくれたんだ。それからもちょくちょく行ってたんだよ」

「出店のおっちゃん、元気かな。今度ヨウリンに訊いてみよっと」

 オンソウたちとは、たまにソウルカードのメッセージでやり取りしている。

 俺たちがシュンジュを離れた一年後には、二組の夫婦の間に子供が産まれた。顔を見に来いというメッセージがきているが、なんだかんだ忙しくてまだ叶っていない。

「いいわね。二人は思い出の店があって」
「あ、じゃあ三人の思い出を作ろう。ここに入るぞ」
「え? ここって」
「いいから。ほら、行くぞ」

 ソニアが少しむくれたので、近くにあった宝石店に入り婚約指輪を買って贈った。ハオランにもだ。ちょっとした飲食店で三人の思い出を作ろうと思ったが、夜はラスコール邸での会食に誘われている。思い出は食い物でなくたって良い。

 まだ贈ってなかったし、焦って咄嗟に思いついただけのムードも何もない衝動的な行動だったけれど、二人は泣くほど感激してくれた。どうやら思わぬサプライズとして受け取ってくれたようだ。デリカシーがなくてごめんなさい。

 その後、一度車に戻ってドレスアップし、ラスコール邸での会食を滞りなく済ませた俺たちは、宿泊の勧めを固辞してラスコール邸を後にした。

 やはり一流のコース料理には慣れない。それなりにマナーは学んだが、合っているのか不安になるし肩が凝る。ソニアを見ながらどうにかやり過ごした感じだ。

 宿泊の誘いなんて受けたら胃に穴が空きそうだ。

 それから俺たちは、宿泊を固辞した際に用意してもらった宿泊施設に入った。

 事前に断られることも予期して段取りをつけておくスカーレットの周到ぶりには恐れ入る。部屋の代金も無料ただな上、案内されたのはだだっ広いロイヤルスイート。

 窓からの夜景も美しい。どんなVIP待遇だよ。

「これも固辞しておくべきだったかな?」
「う、うーん、放映を断り辛くなっちゃったのは確かだよね」
「断るつもりなの?」

 ソニアに首を傾げられ、俺も腕組みして首を傾げる。

「んー、いまいち実感が湧かなくてさ。俺たちが有名人になるってことだろ? 色々と弊害が出るんじゃないかって漠然と想像してはいるんだけど」

「あら、でも宣伝動画は各家のモニターで放映されるわよ」

「あ……」

 そちらも確認していた。一分と短く、また凄惨な場面も落とされているが、バッチリ俺とソニアが映っていた。最も迫力のある部分の切り抜き編集だ。

「あれって、どこまで放映される?」
「イスタルテ共和国領のすべての街ね。多少のズレはあるでしょうけど」

 レクタスは魔物が跋扈している為に、各街との通信を行う為の通信塔を建設することが敬遠されている。防衛や修理でコストが見合わないからだ。

 ゆえに放映と通信は各街限定のものになる。

 つまりソニアの言う『多少のズレ』とは、映像データが各街の放送局に届けられるまで放映ができないことを言っている訳だ。

「でも、おそらくそろそろ街を繋ぐ中継通信塔も作られると思うわ」
「え、そうなの?」
「ああ、そうか。コストに見合うだけの利益が見込めるからか」
「そういうこと。だから悩む必要はないと思うわよ」

 遅かれ早かれ、結局は有名人ってことね。
 俺は両手を広げて項垂れ、溜息を吐く。

「じゃあ、あとは報酬交渉だけだな」
「とんでもない額になると思うわよ」
「はぁ、なんだか夢みたいだよ。イスカ兄ちゃんと会ってから、ずっと」

 ハオランがまたくっついてきた。合わせてソニアも。

「君たちは打ち合わせでもしているのか」
「ハオランが左で私が右よ」
「えへへ、半分こしたんだもん」

 なんだか密着具合が普段よりすごい。

「ねぇ、今日が初めての日で良いんじゃない?」
「う、うん。僕も、そう思ってた。ねぇ、イスカ兄ちゃん、その、僕と」
「こ、ここここらー!」

 俺は前屈みで二人から逃げる。

「馬鹿なこと言ってないで風呂入って寝るぞ! ベッドは君たちが使いなさい! お兄ちゃんはどっかで適当に寝るからね! 夜這いとかやめてね!」

「もう! こっちだって恥ずかしいのに! イスカ兄ちゃんの馬鹿!」

「ふふふ、大丈夫よハオラン。お風呂も一緒に入れば良いのよ」

「あ、そっか」

「やめなさい!」

 俺は二人に風呂を譲り、二人が諦めて眠るまで風呂に入らなかった。
 そしてソファで寝たのだが、翌朝、何故か全裸で二人と一緒にベッドにいた。

 え、なにこれどういうこと?

 血の気が引いてソニアを起こして問い詰めたところ、俺が寝ている間にベッドに連れ込み、服を脱がせて観察していたことが判然とした。

 道理で二人はパジャマを着てる訳だ。
 何もなくて良かったよ本当に。と思いながら急いで下着を穿く。
 
「何してんだよ怖い!」
「その……どのくらいのものが私たちの中に入るのか気になって……」
「お、大きかったよね。あんなの僕に入るのかな……?」

 ソニアとハオランが顔を真っ赤にして俯く。やめなさいよもう。
 俺はもう、なんかもう羞恥心とかそういうので目が回る思いだよ。

 まったくこの義妹たちは!

「君たちそこに正座しなさい!」

 俺は朝食の時間になるまで二人にたっぷりと説教した。
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

莫大な遺産を相続したら異世界でスローライフを楽しむ

翔千
ファンタジー
小鳥遊 紅音は働く28歳OL 十八歳の時に両親を事故で亡くし、引き取り手がなく天涯孤独に。 高校卒業後就職し、仕事に明け暮れる日々。 そんなある日、1人の弁護士が紅音の元を訪ねて来た。 要件は、紅音の母方の曾祖叔父が亡くなったと言うものだった。 曾祖叔父は若い頃に単身外国で会社を立ち上げ生涯独身を貫いき、血縁者が紅音だけだと知り、曾祖叔父の遺産を一部を紅音に譲ると遺言を遺した。 その額なんと、50億円。 あまりの巨額に驚くがなんとか手続きを終える事が出来たが、巨額な遺産の事を何処からか聞きつけ、金の無心に来る輩が次々に紅音の元を訪れ、疲弊した紅音は、誰も知らない土地で一人暮らしをすると決意。 だが、引っ越しを決めた直後、突然、異世界に召喚されてしまった。 だが、持っていた遺産はそのまま異世界でも使えたので、遺産を使って、スローライフを楽しむことにしました。

深刻な女神パワー不足によりチートスキルを貰えず転移した俺だが、そのおかげで敵からマークされなかった

ぐうのすけ
ファンタジー
日本の社会人として暮らす|大倉潤《おおくらじゅん》は女神に英雄【ジュン】として18才に若返り異世界に召喚される。 ジュンがチートスキルを持たず、他の転移者はチートスキルを保持している為、転移してすぐにジュンはパーティーを追放された。 ジュンは最弱ジョブの投資家でロクなスキルが無いと絶望するが【経験値投資】スキルは規格外の力を持っていた。 この力でレベルを上げつつ助けたみんなに感謝され、更に超絶美少女が俺の眷属になっていく。 一方俺を追放した勇者パーティーは横暴な態度で味方に嫌われ、素行の悪さから幸運値が下がり、敵にマークされる事で衰退していく。 女神から英雄の役目は世界を救う事で、どんな手を使っても構わないし人格は問わないと聞くが、ジュンは気づく。 あのゆるふわ女神の世界管理に問題があるんじゃね? あの女神の完璧な美貌と笑顔に騙されていたが、あいつの性格はゆるふわJKだ! あいつの管理を変えないと世界が滅びる! ゲームのように普通の動きをしたら駄目だ! ジュンは世界を救う為【深刻な女神力不足】の改善を進める。 念のためR15にしてます。 カクヨムにも先行投稿中

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

処理中です...