上 下
45 / 82
日記

34

しおりを挟む
 
 
 七月二十六日(月)晴れ

 音を立てないように気をつけた甲斐あって、鳴神を起こさずに済んだ。

 頭も大分すっきりしたので、先日、二十五日のことをまとめる。

 昨日は、晴れていたが、一昨日の雨の後だからか湿気が少なく風もあって、気温がそこまで高いようには感じられなかった。虚弱体質の俺でも、鳴神についていけたのは、それがあったからだろう。

 車もリヤカーも調達できなかったので、

「大八車を親父に頼んで借りようか」

 と提案したが、鳴神に、

「大八車は元が重いし幅を取るから狭いところや坂に向かないよ。それに荷の安定性に欠けるから、いちいち縄で物を縛らないといけないし、重い分、移動速度も落ちる。下手をすれば、かえって時間を食ってしまう。昨日はすごい雨だったから、未舗装路の多いこの土地じゃ、ぬかるみに車輪がはまる可能性もあるし、使わない方が良いんじゃないかな」

 と、分かりやすく理由を添えて断られた。それで重たい麻袋を担いでの徒歩運搬になった訳だが、まぁ、重いは怖いはで大変だった。

 鳴神は細身だが、とにかく力も体力もある。俺も負けん気を出したが、ついていくのがやっとで、到底、敵わんと実感した。

 しかし、人より優れている分、消耗も激しいようで、運搬中は、ちょくちょく握り飯を食っていた。訊けば、一日に五食か六食は食わないと痩せてしまうとのことだった。

「飯に金が掛かって仕方がないんだよ。半分は女だから月のものもあるし、頭痛、腹痛は当たり前、乳が張って痛くなるときもある。汗を流そうにも銭湯には行けないし、おまけに立ち小便もできない」

 と、鳴神は苦笑して言った。尿意を催したとき、いちいち便所を探す姿を見て不思議に思っていたが、そういうことかと合点がいくと同時に、不便なところのほとんどが女の部分にあるのだと気づかされ、女というのは難儀な体を持っているのだな、と思った。

 うっかり書き忘れるところだったが、作業時には薬は使っていない。

 勿体ないから処分はしていないが、もう飲むことはないだろう。

 今度、酒と一緒に、イツ子さんにでもやろうと考えている。

 トラバサミというものを初めてまともに見たが、肉食獣の口を連想させるものだった。開閉部には鋸刃が幾つも並んでいて、その外部両側に、二つ折りになった金属の帯がついている。鎖と輪もついていた。

 鳴神に構造をざっと説明されたが、早かったのと怖かったのとで、いまいち頭に入っていないので詳しく書けない。が、要約すれば、バネの伸縮性を利用した罠ということらしかった。

 開いてみろと言われたが、鋸刃があるから怖くてできないと言うと、そっぽを向いてやれば良いと言われた。それに従って、試してみて驚いた。まるで開かない。鳴神が言うには、腕力だけで開く者はそういないとのことだった。確かに、簡単に開くようじゃ罠としては問題だ。
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

拷問部屋

荒邦
ホラー
エログロです。どこからか連れてこられた人たちがアレコレされる話です。 拷問器具とか拷問が出てきます。作者の性癖全開です。 名前がしっくり来なくてアルファベットにしてます。

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

【完結済】昼にも巧妙な怖い話を読もう

野花まり♂
ホラー
夜にも奇妙な怖い話を語ろうの続編です。 この話は全てフィクションです。 あなたもこの巧妙に作られた怖い話を読みませんか?

【R18】女の子にさせないで。

秋葉 幾三
恋愛
初投稿です長文は初めてなので読みにくいです。 体だけが女の子になってしまった、主人公:牧野 郁(まきの かおる)が、憧れのヒロインの:鈴木 怜香(すずき れいか)と恋人同士になれるかの物語、時代背景は遺伝子とか最適化された、チョット未来です、男心だけでHな恋人関係になれるのか?というドタバタ劇です。 12月からプロローグ章を追加中、女の子になってから女子校に通い始めるまでのお話です、 二章か三章程になる予定です、宜しくお願いします 小説家になろう(18歳以上向け)サイトでも挿絵付きで掲載中、 (https://novel18.syosetu.com/n3110gq/ 18禁サイトへ飛びます、注意) 「カクヨミ」サイトでも掲載中です、宜しくお願いします。 (https://kakuyomu.jp/works/1177354055272742317)

これ友達から聞いた話なんだけど──

家紋武範
ホラー
 オムニバスホラー短編集です。ゾッとする話、意味怖、人怖などの詰め合わせ。  読みやすいように千文字以下を目指しておりますが、たまに長いのがあるかもしれません。  (*^^*)  タイトルは雰囲気です。誰かから聞いた話ではありません。私の作ったフィクションとなってます。たまにファンタジーものや、中世ものもあります。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

処理中です...