上 下
22 / 41

19話

しおりを挟む

「なかなか良い情報をくれる冒険者だったじゃねぇか」
「しかしブータ様、あの者たちは私に剣を向けたのですよっ!」
「うるせぇ! どうせ話も聞かずに先に手を出したのはテメェだろうが!」

 ブータは傭兵の性格をよく知っていた。
 そして、その通りだった傭兵は何も言い返せないでいる。
 具体的な日時は知らされなかったが、遅くとも二日後には500近い数が入るらしいのだ。
 それも買い占めて、騒ぎになったところで一気に捌いてやろう。

 一枚3000Gで売っても、ざっと150万Gの利益。
 品薄だとなれば、どいつもこいつも買い占めに動くはずだ。

 そんなことを考えていたブータ息子なものだから、二日後には予想通りに手下たちは荷馬車を待ち伏せていたそうだ。
「どうして売れねぇんだ!
 市場はオークの皮が不足してるんじゃねぇのかよっ!」

 タイミングを見計らって、生産職の者にはシルクをオークの皮と交換してもらった。
 豚息子の考えてそうなことを話したら、意外とみんな協力的になってくれるもので、研究用のオークの皮はすぐに余剰在庫となったのだ。

「どうなってるんだジジイ!」
 豚息子がギルドに直接やってきたのだから驚きだった。
 カウンターに詰め寄るが、構わず通常業務を行う親父さん。
「さぁてねぇ?
 そういや最近、市場では婦人用の服が人気だと聞いているが。
 なんでもシルクという生地を使って肌触りがとても良いらしいじゃないか」

 『ほれ、そこのお嬢ちゃんが着ているやつだよ』なんて言って親父さんが僕を指差す。
 誰が『お嬢ちゃん』だよ、誰が!
 表情を引きつらせながら様子を眺めていると、豚息子が近付いて僕の服を触る。

「うぬぬ……確かに最高の肌触りだ……
 うん? それによく見れば、なかなか可愛らしいお嬢ちゃんではないか……」
 豚息子のその言葉に、僕は背筋に冷たいものが走る。

「どうだい? 私の屋敷で働く気は無いかい?
 もちろん、夜はしっかりと可愛がってあげるからね」
 もう本当に勘弁してほしい……
 僕の見た目って10歳にも満たないはずだよね?
 そりゃあゲーム内では可愛い少年かもしれないけれどさ。

 というか、本当にゲームのイベントなのか?
 リアルな子供には絶対に販売できないやつじゃないか。

「お……お金には困ってないので遠慮いたします……」
「ふむ、そうか……
 まぁ高級な衣装に身を包んでいるのだ。
 もしやどこぞの貴族の令嬢か?」
「そんなんじゃないですけど、ごめんなさいっ」
 僕はさっと立ち上がって外に出る。

 男とバラしても良かったのだけど、先日屋敷を訪れた冒険者に混じった少年だと、そうは思われたくなかったのだ。
 その点、女物の衣装を着ただけで性別を間違えられるのだから都合は良かったとも言える。
【スノウはスキル:変装1を習得】

 シルクの製造方法は、まだよく知られていない世界だった。
 おかげで市場は独占し放題。
 そんなことをするつもりは無かったから、ギルド内の製造部門には安価で卸してあげた。

 そんな部門があるのかって?
 そりゃあモノを作って売るための団体はある。
 冒険者たちと分けるより、一つの建物に集約した方が色々と都合が良かったのだろう。

 ちゃんとオークの皮の件もギルドから通達はあったはずだが、そこに加入していない豚息子が知らなくても仕方ない。
 数日して全く騒ぎにならなくなると、豚息子は在庫を売り払いに来た。
 当然ギルド価格でしか買い取らないし、まぁ半額くらいにはなったと思う。

「今度からは常に余剰在庫を持っておくよ」
「うん、暮らしに必須なら少しは置いておいた方がいいかもね。
 さすがに少しは懲りただろうけど、次もやらないとは限らないし」
 ギルドで親父さんと会話をしている。
 街の外に出なくなって一週間は経っただろうか?
 
「街の中でも大人しくできないんなら、もう好きにしていいわよ。
 ハァ……私が間違っているのかなぁ……?」
 アイズはカウンターで項垂れながらため息を吐く。

 僕はアイズから『見た目は大人しそうなお嬢様なのに……』なんて言われていた。
 そう、意外と女装が気に入ってしまったのだ。
 だって、防御力が高いのだし、みんないつも以上に優しくしてくれるのだもの。

「スノウちゃんいるー?
 美味しいケーキを焼かせたんだけど、屋敷に遊びに来ないかしら?」
 あの豚息子が、僕目当てにギルドに来ることがなければ……ではあるが。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

精神科に行ったら男同士でエッチなことしちゃいました♡

M
BL
精神科を受診した僕は、そこで絵路井(えろい)先生と運命的な出会いを果たす。 心のケアにはリビドーを呼び覚ますのが一番だと断言する絵路井先生に為す術なく押し倒され、はじめてを奪われた僕は男同士の官能の世界へと誘われていく――。 メンタルに効くイチャラブBLコメディ、ここに開幕♡ ※この作品はムーンライトノベルズにも掲載しています。

『遺産相続人』〜『猫たちの時間』7〜

segakiyui
キャラ文芸
俺は滝志郎。人に言わせれば『厄介事吸引器』。たまたま助けた爺さんは大富豪、遺産相続人として滝を指名する。出かけた滝を待っていたのは幽霊、音量、魑魅魍魎。舞うのは命、散るのはくれない、引き裂かれて行く人の絆。ったく人間てのは化け物よりタチが悪い。愛が絡めばなおのこと。おい、周一郎、早いとこ逃げ出そうぜ! 山村を舞台に展開する『猫たちの時間』シリーズ7。

聖女様に幼い頃救われて以降信奉者になった婚約者と、我慢するだけだった私の話

下菊みこと
恋愛
しれっと婚約を白紙にして、もっと相性の良い人と婚約し直すだけ。 もちろん元サヤではない。 何気に主人公が才能的な意味でチート。 ざまぁは添えるだけですごくささやかだけど、ざまぁみろと言いたくなる末路。 小説家になろう様でも投稿しています。

【R18版】大好きなBLゲームの世界に転生したので、最推しの隣に居座り続けます。 〜名も無き君への献身〜

7ズ
BL
大好きなBLゲームの世界に転生したので、最推しの隣に居座り続けます。 〜名も無き君への献身〜 全年齢版で♡♡中略♡♡したところをノーカットで置いてます。 作者の特殊性癖が前面に出てるので、閲覧の際はお気をつけ下さい。

君を「可愛い」と思ったのは「好き」だから?

湊戸アサギリ
BL
甘々クールなイケメン×泣き虫健気男ふたなり また両性具有ネタです またジワジワ増やしていきたいです

ヒーロー変身ベルト

色部耀
ライト文芸
単身赴任中の父から誕生日プレゼントが届いた。 「ヒーロー変身ベルト」 ……頭おかしいんじゃないか?

この異世界は絶対にゆるふわVRMMOなんかじゃない!

もやもや、もやしん
ファンタジー
 2042年1月20日。  世界に何か異変が起きた。  二日間の睡眠の間に。  誰も気付かない。いや、気付くはずもないだろう。しかし、葛城桃李は気付いてしまったこの世界の違和感に。  もし気付かなければ一生VRの幻想や人類の劣化によって生み出されたあまーいあまーい・現実・とやらに惑わされ日常を進めれていただろう。  それでいいのか人類? それでも生きてるって言うのか? 確かにゲームして寝て食ってまた寝てと言う人生は楽しいだろう。  しかし、人類に恐ろしい魔の手が降りかかろうとしているなど異変に気付いたちっさい高校生、葛城桃李でさえ知らなかった。  果たしてこの世界はどうなってしまうのだろうか!? 新感覚全世界融合型VRゲームのスタートです!

【完結】私の婚約者は妹のおさがりです

葉桜鹿乃
恋愛
「もう要らないわ、お姉様にあげる」 サリバン辺境伯領の領主代行として領地に籠もりがちな私リリーに対し、王都の社交界で華々しく活動……悪く言えば男をとっかえひっかえ……していた妹ローズが、そう言って寄越したのは、それまで送ってきていたドレスでも宝飾品でもなく、私の初恋の方でした。 ローズのせいで広まっていたサリバン辺境伯家の悪評を止めるために、彼は敢えてローズに近付き一切身体を許さず私を待っていてくれていた。 そして彼の初恋も私で、私はクールな彼にいつのまにか溺愛されて……? 妹のおさがりばかりを貰っていた私は、初めて本でも家庭教師でも実権でもないものを、両親にねだる。 「お父様、お母様、私この方と婚約したいです」 リリーの大事なものを守る為に奮闘する侯爵家次男レイノルズと、領地を大事に思うリリー。そしてリリーと自分を比べ、態と奔放に振る舞い続けた妹ローズがハッピーエンドを目指す物語。 小説家になろう様でも別名義にて連載しています。 ※感想の取り扱いについては近況ボードを参照ください。(10/27追記)

処理中です...