上 下
66 / 68

番外編Ⅲ ☆結婚するつもりない③

しおりを挟む
「おう、セイラ。今日休みじゃなかったか。まあ飛び入りで客取ってきてもいいぞ」

 セイラの勤務するソープ、マシュマロキャンディ。

 ここで弦人を刺そうとしたのを思い出して、我ながら無鉄砲だったな、と瑞希は自分に呆れた。

 マシュマロキャンディの店長に、セイラは甘え声で言った。

「てんちょー、ちょっと今日は閑散期だし、空き部屋あるよね?貸してよー」

「あん?何に使うんだよ」

「幼気な女のコに、私のテクを伝授してあげるのー」

 セイラの言葉に、店長は瑞希を不躾にまじまじと見つめた。

「何だ?その女、体験入店か?」

 店長は、瑞希の事は覚えていないらしい。瑞希は顔を赤くして下を向いた。

「ふうん、ウブなのもいいな。セイラ、俺が直々にこの女に指導してやるよ」

 店長が言うので、セイラは嫌そうな顔をした。
「嫌だぁ。店長全然ちゃんと指導しないじゃん。悪い事言わないよぉ。この子に変なことしたら、命に関わるよ」

「へ、なんだ、組長の愛人か何かか?」

 店長は、セイラの言葉を冗談だと捉えているようだ。

「まあいい。適当に使え。使用料はセイラの給与から引いとくからな」

「うえっ!守銭奴!」
 セイラは、店長に向かって、べーっと舌を出す。


「ま、いいや。ハナちゃん、おいでこっち」

 セイラに案内されて、妙に小綺麗な小さな部屋に案内された。

「こちら、トーク部屋なんだけどぉ。あ、ほら、色々玩具あるから見てみてー」

 そう言ってセイラが取り出した玩具は、あまり経験豊富ではない瑞希にとっては刺激が強すぎた。

「あー、うー」
 変な相槌で誤魔化す瑞希に、セイラは苦笑いした。

「これ使って練習しようと思ってたけど、やっぱりハナちゃんみたいなウブッ子にはだめかな?」

「……あ。でもせっかくセイラさんが教えてくれるので」

「別に、無理しなくてもいいよ。ま、適当に座って」
 そう言ってセイラは瑞希を椅子に座らせる。

「酔っ払った勢いで思わず連れてきちゃったけどさ、冷静に考えたらハナちゃんに変な事教え込んだら、かえって社長に怒られるかもしれないしね」
「そんな事は……」
「あるよ。社長は今のままのハナちゃんが好きなんだもん。悔しいけど分かるよ。だってあたし社長の事好きだから分かるもん」

 そう言い切るセイラさんの目を、瑞希はじっと見つめた。

「ね、ハナちゃんは社長の何がいいの?皆社長の事情けないとか、男としてナシとか言ってるけど。やっぱり優しいから?」
 セイラは、大人の玩具をしまい、ポケットからタバコを取り出しながら、静かにたずねた。

 瑞希は、少し考えてからゆっくりと口を開いた。
「あの人、私が死にたいって言った時、ちゃんと殺してあげるって言ってくれたんです」

 瑞希の言葉に、セイラはタバコを咥える手を止めた。

 瑞希は続けた。

「あと、私の膿を出し切ってくれたんです。その上でデロデロに甘やかしてくれるんです。だから信じれるんです」

「ふうん」

 セイラは少し笑った。

「見る目あるじゃん。あ、ハナちゃんもタバコいる?」

「いえ、私は……」

 瑞希がセイラからのタバコを断った時だった。


 個室のドアが思いっきり開いた。マシュマロキャンディの店長がニヤリと笑いながら入ってきた。

「セイラ、客だ」

「はあ?私今日休みだけど」

「セイラが店来てるって連絡したら、常連さん何人か来たんだよ」

「何で勝手に連絡してるのぉ!?」

「ほら、客待たせんなよ」

「いや、だって」
 セイラが瑞希を見て慌てる。

 店長はニヤニヤしながら言った。
「体験入店の子は俺に任せとけって。ちゃんと教えてやるから」

「いや、だから体験入店の子じゃ無いんだってば!」

「あ、あの、邪魔でしたら帰りますけど……あの、セイラさんも一緒に……」
 瑞希も慌てて言う。なんだか雰囲気が悪いようだ。

 しかし店長は、瑞希の腕をがっしりと捕まえるように掴んだ。
「ここまで来てやめますはねえぜ、嬢ちゃん、あのなぁ、ここはヤクザの経営する店なんだぜ。あんまりワガママ言うと、怖いお兄さんに死ぬより怖い目に合わされるぜ」

「い、嫌……」

「駄目だってば!!ねえ!」

 店長が瑞希を無理やり部屋から引きずり出そうとした時だった。
しおりを挟む

処理中です...