上 下
48 / 68

多分違うと思うの

しおりを挟む

 その時だった。

 市原のスマホが鳴った。

「誰から?」

 頭を踏みつけられたまま、市原はスマホをポケットから取り出した。

 弦人はそれを取り上げた。

「セイラちゃんだね?」

 弦人の声に、市原は動揺した。

 その動揺を見逃さなかった弦人は、電話の通話ボタンを押して、スピーカーモードにした。


「あ、あの、あの、市原さん、あの、どうしても気になって教えたくて」

 焦ったような、しかし言いづらそうなセイラの声がした。

「何だ?」

 弦人が市原の声色を真似て続きを促した。

「あのね、さっきハナちゃんが捕まったって聞いて……。
 あの、あたし出勤するときにたまたまハナちゃんを見かけたの。あの、池田と一緒にハナちゃん歩いてて。浮気の現場じゃんって思って証拠に動画取ってたんだけど」

 ほら見ろ、と市原は思った。弦人は無表情で黙っていた。

「それで、遠くから見てたんだけど、ハナちゃんがなんか言ったら池田に人気のない場所に連れて行かれて腹を何回も殴られだして」

 セイラの話に、弦人の顔が歪んだ。

「それで、さすがに結構やばいと思って、あたし思わず止めに入ったの。そしたら池田はどっか行っちゃって。ハナちゃんに、大丈夫?って聞いたんだけど、ハナちゃん上の空で。
 あの、あたしも出勤前でノーメイクでスエット着てたから多分あたしに気づかなかったんだと思うんだけど。
 で、ブツブツ『ムリ、ムリ』って言ってて。『殺せない。絶対ムリ。助けて』って。それてフラフラ歩いて行っちゃったの」

 離れて聞いていたカンナはもはや泣きそうな顔をしていた。

「ねえ市原さん、ハナちゃん社長を殺そうとして捕まったって聞いたんだけど、それ多分違うと思うの。ハナちゃん、社長殺そうとしたんじゃなくて、助けを求めようとしてたんじゃないかな?
 ねえ市原さん、あたし、ハナちゃん嫌いだけど。でもハナちゃんのあれが浮気じゃなくて脅されてたんだとしたら、さすがに可哀想過ぎて……」

「今の話、本当?」

 ずっと黙って聞いていた弦人が、思わず声を上げた。

「え?社長?」

 電話口の声が震え、セイラが青くなっているのが見なくてもわかった。

「あの、あの、今の話」

「今の話、本当なんだね?」

 弦人は努めて優しくセイラにたずねた。まだセイラの声が震えている。

「あの、違うの。社長、あたし……」

「本当、なんだね?」

「……本当」

「分かった。セイラちゃん、その動画に殴ってるとこも映ってる?」

「映ってる……全部じゃないけど」

「その動画、絶対消さないでね」


 セイラの言葉を聞くと、弦人は電話を切って市原に向き合った。市原も青い顔をしている。

「申し訳ありませんでした!!」

 市原は土下座をして、全てを弦人に打ち明けた。


「市原の処分は後で考える。とりあえずすぐに車を出して。あと、ハナちゃんと池田捕まえてる人たちに連絡を入れて」

 弦人はそう指示すると、玄関であ然としたままのカンナに微笑んだ。

「その、パスタソース、俺たちの分も残しておいてね」

 そう言って、急いで車に乗り込んだ。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【ヤンデレ鬼ごっこ実況中】

階段
恋愛
ヤンデレ彼氏の鬼ごっこしながら、 屋敷(監禁場所)から脱出しようとする話 _________________________________ 【登場人物】 ・アオイ 昨日初彼氏ができた。 初デートの後、そのまま監禁される。 面食い。 ・ヒナタ アオイの彼氏。 お金持ちでイケメン。 アオイを自身の屋敷に監禁する。 ・カイト 泥棒。 ヒナタの屋敷に盗みに入るが脱出できなくなる。 アオイに協力する。 _________________________________ 【あらすじ】 彼氏との初デートを楽しんだアオイ。 彼氏に家まで送ってもらっていると急に眠気に襲われる。 目覚めると知らないベッドに横たわっており、手足を縛られていた。 色々あってヒタナに監禁された事を知り、隙を見て拘束を解いて部屋の外へ出ることに成功する。 だがそこは人里離れた大きな屋敷の最上階だった。 ヒタナから逃げ切るためには、まずこの屋敷から脱出しなければならない。 果たしてアオイはヤンデレから逃げ切ることができるのか!? _________________________________ 7話くらいで終わらせます。 短いです。 途中でR15くらいになるかもしれませんがわからないです。

公爵に媚薬をもられた執事な私

天災
恋愛
 公爵様に媚薬をもられてしまった私。

お見合い相手は極道の天使様!?

愛月花音
恋愛
恋愛小説大賞にエントリー中。  勝ち気で手の早い性格が災いしてなかなか彼氏がいない歴数年。  そんな私にお見合い相手の話がきた。 見た目は、ドストライクな クールビューティーなイケメン。   だが相手は、ヤクザの若頭だった。 騙された……そう思った。  しかし彼は、若頭なのに 極道の天使という異名を持っており……? 彼を知れば知るほど甘く胸キュンなギャップにハマっていく。  勝ち気なお嬢様&英語教師。 椎名上紗(24) 《しいな かずさ》 &  極道の天使&若頭 鬼龍院葵(26歳) 《きりゅういん あおい》  勝ち気女性教師&極道の天使の 甘キュンラブストーリー。 表紙は、素敵な絵師様。 紺野遥様です! 2022年12月18日エタニティ 投稿恋愛小説人気ランキング過去最高3位。 誤字、脱字あったら申し訳ないありません。 見つけ次第、修正します。 公開日・2022年11月29日。

【完結】その男『D』につき~初恋男は独占欲を拗らせる~

蓮美ちま
恋愛
最低最悪な初対面だった。 職場の同僚だろうと人妻ナースだろうと、誘われればおいしく頂いてきた来る者拒まずでお馴染みのチャラ男。 私はこんな人と絶対に関わりたくない! 独占欲が人一倍強く、それで何度も過去に恋を失ってきた私が今必死に探し求めているもの。 それは……『Dの男』 あの男と真逆の、未経験の人。 少しでも私を好きなら、もう私に構わないで。 私が探しているのはあなたじゃない。 私は誰かの『唯一』になりたいの……。

多分悪役令嬢ですが、うっかりヒーローを餌付けして執着されています

結城芙由奈 
恋愛
【美味しそう……? こ、これは誰にもあげませんから!】 23歳、ブラック企業で働いている社畜OLの私。この日も帰宅は深夜過ぎ。泥のように眠りに着き、目覚めれば綺羅びやかな部屋にいた。しかも私は意地悪な貴族令嬢のようで使用人たちはビクビクしている。ひょっとして私って……悪役令嬢? テンプレ通りなら、将来破滅してしまうかも! そこで、細くても長く生きるために、目立たず空気のように生きようと決めた。それなのに、ひょんな出来事からヒーロー? に執着される羽目に……。 お願いですから、私に構わないで下さい! ※ 他サイトでも投稿中

【完結】溺愛予告~御曹司の告白躱します~

蓮美ちま
恋愛
モテる彼氏はいらない。 嫉妬に身を焦がす恋愛はこりごり。 だから、仲の良い同期のままでいたい。 そう思っているのに。 今までと違う甘い視線で見つめられて、 “女”扱いしてるって私に気付かせようとしてる気がする。 全部ぜんぶ、勘違いだったらいいのに。 「勘違いじゃないから」 告白したい御曹司と 告白されたくない小ボケ女子 ラブバトル開始

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。

お隣さんはヤのつくご職業

古亜
恋愛
佐伯梓は、日々平穏に過ごしてきたOL。 残業から帰り夜食のカップ麺を食べていたら、突然壁に穴が空いた。 元々薄い壁だと思ってたけど、まさか人が飛んでくるなんて……ん?そもそも人が飛んでくるっておかしくない?それにお隣さんの顔、初めて見ましたがだいぶ強面でいらっしゃいますね。 ……え、ちゃんとしたもん食え? ちょ、冷蔵庫漁らないでくださいっ!! ちょっとアホな社畜OLがヤクザさんとご飯を食べるラブコメ 建築基準法と物理法則なんて知りません 登場人物や団体の名称や設定は作者が適当に生み出したものであり、現実に類似のものがあったとしても一切関係ありません。 2020/5/26 完結

処理中です...