上 下
29 / 68

ロマンチックにならないな

しおりを挟む
「着いたよ」

 そう優しい声で起こされて、ハナは目を覚ました。

「あれからすぐ着いたからあんまり眠れてなかったかな?」

「いえ、爆睡してました」

 ハナは正直に言った。



 車の外を見ると、本当に山奥に連れてこられたようで、辺りには木しかない。

「本当に、ここはどこですか?」

「まあ、おいでよ。外は寒いからこのジャンパーを着て、長靴履いて。市原はここで待っててね」

「かしこまりました。何がございましたらすぐにご連絡を」

 市原は素直に頷いた。

 弦人は大きくて暖かそうなジャンパーと長靴をハナに寄越した。

 ジャンパーを着て外に出ると、確かにとても寒い。



 弦人は自然にハナの手を掴んだ。

「足元気をつけて。暗いから危ないよ。手を離さないでね。ほら、熊とか出たら危ないしね。絶対手を離しちゃだめだよ」

 優しく弦人は注意して、強くハナの手を握った。

「あの、そんなに強く握らなくても大丈夫ですよ」

「え?」

 振り向いた弦人の顔は、情けなさそうな表情だった。

「……あれ?私を心配してくれてるのかと思ったら、まさか弦人さんが怖いだけ……?」

「別に」

 弦人はそっぽを向いた。

「だって、思ったよりも暗くてちょっと不気味だったから」

 言い訳をする弦人に、思わずハナは笑ってしまった。



「俺、格好悪いな」

 弦人はバツが悪そうに頭をかいた。

「今日は目一杯優しくエスコートして、目一杯膿を出し切る予定だったのにな」

「膿、かあ」

 ハナは弦人の震える手を握り返しながら言った。

「今はビビってる弦人さんが面白くて、全然隼の事考える暇無かったですよ」

「それは良かったけど、何となく嬉しくないな」

 弦人は口を尖らせた。



 そうして手をつないで少しだけ山奥の方へと進んでいく。

「遭難とかしないですよね」

 ハナが心配そうに言った時だった。

 目の前に、他の木とは明らかに違う大きな太い幹の木が現れた。


「この木……枝垂れ桜……『百年目の感情』のラストシーンに出てきた桜ですよね」



 目の前の大きな枝垂れ桜。季節柄、桜は咲いていないものの、積もった雪が星空を反射させていて暗闇でも明るく見せていた。



 弦人とのデートで行った時に見たホラー映画で、ラストシーンに出てきた美しい枝垂れ桜がそこにはあった。

「ちょっと調べてみたら、ロケ地が意外に日帰りできるくらい近い事に気付いてね。いつか連れて行こうと思ってたんだ」


「わぁ。やっぱりキレイ……」

 ハナは目を輝かせた。

 ハナは枝垂れ桜に走って近寄った。

「ここ、ここですね!ラストシーン!」

「そうだね。主人公と相手の男がキスするシーンだね」

「そう!そしてここ!ここで首から食いちぎられて桜に血が飛び散るんですよね!」

 ハナは生き生きとして枝垂れ桜の周りをぐるぐる回る。

「素敵!こんなにキレイな木が、あんな血みどろになるんですね。あの血飛沫たまらなかったですよね!」

「あれ?なんか思ったよりロマンチックにならないな」

 弦人は苦笑した。



「ハナちゃーん、そろそろ寒くない?」

 しばらくして、枝垂れ桜の周りではしゃぐハナに、弦人は呼びかけた。

 ハナには聞こえてていないらしい。

「ねえ、ハナちゃん。あんまり遠く行かないで。あの、あんまり一人にしないで欲しいんだけど」

 弦人はそう言って、自分も枝垂れ桜に近寄った。すると

「うわぁぁぁ、」

 枝が弦人の肩に触れ、その勢いで、木に積もっていた雪が、一斉に弦人に落ちた。


 弦人の悲鳴に、ハナは慌てて駆け寄ってきた。

「大丈夫ですか?」

「び、ビックリした……」

 弦人は腰を抜かしてしまっていた。

「すごい雪かぶっちゃいましたね」

 ハナは弦人の手を引っ張って立ち上がらせた。情けなさそうな顔の弦人を見て、ハナは微笑んだ。

「ごめんなさい、弦人さんを無視してはしゃぎ過ぎちゃった。風邪引くとだめだから、戻りますか」

「うん、ごめんね。かっこ悪くて」

 そう言って、弦人は申し訳なさそうに立ち上がった。

「なんだか背筋が冷たい。悪霊に取り憑かれたかもしれない」

「雪が背中に入っただけですよ」

 ハナは弦人の背中を軽く叩いてみせた。

「ありがとうございます。怖いの苦手だろうに、連れてきてくれて」

「こんなに喜んでくれたなら連れてきたかいがあったよ」

 弦人は雪を頭に乗せたまま微笑んだ。



「池田隼とは、どんな所に旅行行ったりしたの?」

 車に戻る道中で弦人はたずねた。

 ハナは少し考えて言った。

「隼は、出不精だったし、お金も無かったからほとんど旅行はしなかった。車で高速乗るとたいていは隼の趣味のサーキット連れて行かれる時だったかな。サーキットもそれはそれで楽しかった」

「サーキット楽しいね。レースとか真剣に見ると興奮するよね」

「私、それで推しのレースクイーンができたんですよ」

「お、なかなか通だね」

「でも男の癖に隼はレースクイーンに興味なくて」

「ハナちゃん、今どき、男の癖に、なんて言うもんじゃありません」

「ヤクザにもジェンダーハラスメントの概念あるんですね」

「無いね。全然ないね。だいたい、ハラスメントで成り立ってる組織だしね」

 弦人の言葉にハナは笑った。

 ふと後ろを振り返り、枝垂れ桜のあった方を向いた。

「確かにあの頃サーキット行くのも楽しかったな。

 ああ、でも……私の行きたい所に行ったことなかったな」

 ハナが呟いたのを、弦人はニヤリとして聞いていた。



 車に戻ると、タバコを吸っていた市原が、濡れている弦人を見て目を丸くした。

「社長、一体どこですっ転んできたんですか」

「転んだわけじゃないよ」

「早く着替えてください。ほら」

 弦人は市原に車の中へ放り投げられた。

「ちょっと、自分で脱げるってば!やめてよハナちゃんの前で!」

「弦人さん、子供みたい……」

 ハナはそう呟いた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません

和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる? 「年下上司なんてありえない!」 「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」 思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった! 人材業界へと転職した高井綾香。 そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。 綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。 ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……? 「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」 「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」 「はあ!?誘惑!?」 「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」

お客様はヤのつくご職業

古亜
恋愛
コンビニ強盗に襲われていたバイト、山野楓を助けたのは、いかにもヤの付く職業の男。 助けられたとはいえ、もう関わることはないと思っていたのになぜか向こうからやって来る。 ……怖いんですけど!? コンビニバイトとヤクザのラブコメ(の予定) 極道とか詳しくないのでゆるっとした世界観になります。生暖かい目で見てやってください。 中盤〜2章終わりまでコメ要素希薄。というかシリアス? 3章も終盤はシリアス R18ありですが、主人公が鈍いので後半です。 その辺りの話は#が付いてます。 4/24 1章完結 6/1 2章完結 9/16 3章完結 登場人物や団体の名称や設定は作者が適当に生み出したものであり、現実に類似のものがあったとしても一切関係ありません。

最強総長は闇姫の首筋に牙を立てる~紅い月の真実~

星空永遠
恋愛
裏社会で『闇姫』と恐れられている金髪に赤い瞳が特徴的なクール美少女の闇華。そんな闇華は紅い月を摂取した壱流を助けたあと姿を消し闇姫を卒業。 「惚れてる女の前でカッコつけてなにが悪い?」かつての弱々しい面影が消え男らしくなった壱流と高校で再会を果たす闇姫。吸血鬼になった最強総長からの溺愛吸血ラブ! *野いちご、魔法のiらんどにて同作品掲載中(完結済)

[復讐・ざまぁ・ラブコメ短編集]気弱な王妃の逆行転生 ~王に捨てられた王妃は10代の令嬢に戻り運命をやり直す~ 他

小豆このか@大人の女性向け連載
恋愛
女性向けの異世界・現代恋愛等の短編集です。稀に男主人公もありますし、ファンタジー・コメディ作品もあります。

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

お兄ちゃんはお兄ちゃんだけど、お兄ちゃんなのにお兄ちゃんじゃない!?

すずなり。
恋愛
幼いころ、母に施設に預けられた鈴(すず)。 お母さん「病気を治して迎えにくるから待ってて?」 その母は・・迎えにくることは無かった。 代わりに迎えに来た『父』と『兄』。 私の引き取り先は『本当の家』だった。 お父さん「鈴の家だよ?」 鈴「私・・一緒に暮らしていいんでしょうか・・。」 新しい家で始まる生活。 でも私は・・・お母さんの病気の遺伝子を受け継いでる・・・。 鈴「うぁ・・・・。」 兄「鈴!?」 倒れることが多くなっていく日々・・・。 そんな中でも『恋』は私の都合なんて考えてくれない。 『もう・・妹にみれない・・・。』 『お兄ちゃん・・・。』 「お前のこと、施設にいたころから好きだった・・・!」 「ーーーーっ!」 ※本編には病名や治療法、薬などいろいろ出てきますが、全て想像の世界のお話です。現実世界とは一切関係ありません。 ※コメントや感想などは受け付けることはできません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 ※孤児、脱字などチェックはしてますが漏れもあります。ご容赦ください。 ※表現不足なども重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけたら幸いです。(それはもう『へぇー・・』ぐらいに。)

【完結】maybe 恋の予感~イジワル上司の甘いご褒美~

蓮美ちま
恋愛
会社のなんでも屋さん。それが私の仕事。 なのに突然、企画部エースの補佐につくことになって……?! アイドル顔負けのルックス 庶務課 蜂谷あすか(24) × 社内人気NO.1のイケメンエリート 企画部エース 天野翔(31) 「会社のなんでも屋さんから、天野さん専属のなんでも屋さんってこと…?」 女子社員から妬まれるのは面倒。 イケメンには関わりたくないのに。 「お前は俺専属のなんでも屋だろ?」 イジワルで横柄な天野さんだけど、仕事は抜群に出来て人望もあって 人を思いやれる優しい人。 そんな彼に認められたいと思う反面、なかなか素直になれなくて…。 「私、…役に立ちました?」 それなら…もっと……。 「褒めて下さい」 もっともっと、彼に認められたい。 「もっと、褒めて下さ…っん!」 首の後ろを掬いあげられるように掴まれて 重ねた唇は煙草の匂いがした。 「なぁ。褒めて欲しい?」 それは甘いキスの誘惑…。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

処理中です...