上 下
31 / 35

とってもクソ

しおりを挟む

※※※

 私達はその後すぐにファーストフード店を出た。雪華さんとは会社に向かう途中で別れた。

「それじゃあ、グッドラック!」

 親指を立てる雪華さんに、力強く手を振ると、私は会社に戻った。


「あれ?神田さんどうしたんですか?」

 会社に戻ると、案の定、同僚に不審そうに声をかけられた。

「ちょっと忘れ物しちゃって」

「何忘れたんです?」

「スマホ」

「それは忘れちゃダメなやつ!」

 呆れ顔で言う同僚を後目に、私は広報課に急いだ。


 広報課に行くと、鈴川さんがパッと明るい顔をして出てきた。待ち構えていたようだ。

「おかえりなさい!見れました?」

「もちろん」

 鈴川さんは、私の返事に嬉しそうな顔をすると、すぐに机の近くから赤いエコバッグを取り出した。

「では、ご返却しますね」

「ありがとう」

 自分のエコバッグを受け取ると、私は鞄から、さっき買ったアクリルキーホルダーの袋を取り出した。まだ開けていない、買ったばかりのものだ。

「これ、預かっててもらってもいい?持って帰ってバレたらいけないから」

 鈴川さんは、ほあぁぁぁ、と謎の声を上げながら袋を受け取った。

「しかと受け取りました!開封の儀、今度一緒にやりましょう!」

「ええ。じゃあもう行くわね」

 私はそう言って、帰ろうとした、か、ふと思うところがあって、思わずまた鈴川さんの方を見て恐る恐る言った。

「一言だけ、正直な感想、言ってもいい?」

「……正直な感想……、どうぞ」

 鈴川さんが真剣な顔で促してくれた。まだ業務時間内なので、私は周りに気を使って小声で鈴川さんの耳に囁くように言った。

「とっても」

「とっても?」

「クソ映画だったわ!」

「ですよね!!!!」

 鈴川さんも小声で、でも力強く同意してくれた。お互いにとびきりの笑顔だ。雪華さんが聞いたら、「上映中泣いてたのに!?」と驚かれてしまうだろう。でも、それはそれ、これはこれなのだ。

「でもとってもとっても楽しかったわ!クソ映画だけど」

「今度、いっぱい感想言い合いましょうね!」

「ええ。それじゃあ」

 私は広報課から立ち去った。

 ちょうど就業時間の五時のチャイムが鳴った。私は急いで会社の外に向かった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

でしたら私も愛人をつくります

杉本凪咲
恋愛
夫は愛人を作ると宣言した。 幼少期からされている、根も葉もない私の噂を信じたためであった。 噂は嘘だと否定するも、夫の意見は変わらず……

結婚三年、私たちは既に離婚していますよ?

杉本凪咲
恋愛
離婚しろとパーティー会場で叫ぶ彼。 しかし私は、既に離婚をしていると言葉を返して……

処理中です...