8 / 8
―― 第二章:過去 …… 大日本帝国の人体実験と黙示 ――
【八】プロテクト解除された『新人類』
しおりを挟む計画の後を引き継いだのは、長男だった紅朽葉院柊である。
父からすべての話を聞いた彼は、娘と孫の観察を行いながら、その後も研究を続けた。普段の仕事は、『産婦人科の医師』である。
なお――桜には、何も知らされてはいなかった。彼女は、自分が人為的に生み出された存在だとは知らない。
紅朽葉院桜は、産婦人科医の祖父と、華道の先生をしている祖母、専業主婦の母、そして大学教授の父の元に生まれた、平均的な人物だと、自負していた。ただ、祖母と父は早くに没した事もあり、主に祖父と母に育てられたという記憶が根強い。共学の公立校で小中の義務教育課程を終えたのは、祖父が『産科医の少ない場所で働きたい』という信念があって引越しを決意した結果だと思っていた。実際には人目を避けた結果として、僻地が選ばれただけなのだが、それを桜は知らなかった。そこは、父の故郷であったから、周囲も不振には思わなかった。父方の祖父母は同居している。なお、そちら側の人々は何も知らなかった。
高校からは、僻地の少年少女は、選択を迫られる。下宿し、進学校へ行くか否かだ。
「自由で良いんだよ」
成績優秀な彼女に、周囲が声をかけた。なお、柊は、『経過観察』が仕事の一つでもあるから、桜に伴うべきだろうかと考えていた。その結果、好奇心旺盛な彼女は、次の年度から共学となると決まっている高校に進学すると決めた。それとなく、柊はついていく事とした。
紅朽葉院桜は、ごく普通の少女だった。それは、『性格傾向』という意味合いにおいて。
だが、とても普通とは言えない事柄がいくつもあった。
まず、容姿と運動能力。
――身体表現性天才技能、とされる、魅力的で美しい顔の作り、仕草一つで見る者を引き付ける独特の雰囲気、何より運動能力にも長けていた。
また、IQテストは、IQ200+までしか測定が困難であったが、秘密裏に用意した神試験をそれとなく受けさせれば、IQ3000+を叩き出す。
ただ、人格矯正プログラムについての効力は分からなかったし、寿命に関してもまだ分からない。その中で、続いて判明したのは、PSY――超能力だ。彼女は、現在地球で確認されている、ありとあらゆる能力を使用できた。空中浮遊、サイコメトリー、治癒……それぞれ、PKとESPとOtherの代表例だが、これは生まれつき可能だった。周囲は、決して他社の前で使用しないようにと教え込んだ。それは引越し前であったから、父方の祖父母も知らない。研究所の人間と、母、そして観察研究中の柊が知る事柄だ。報告はしているから、米国やその関係各所も知っているのではあろうが。
既にベルリンの壁が壊されて久しいが、その時の記憶は、幼かった桜にはほとんどない。次に彼女のプロテクト関連が明らかになったのは、2009年の事だった。大学に入学した2005年から、2009年までの間に、彼女には老化が見られなかったのだ。例えば爪や髪といったものは伸びるし、月経も存在している。だというのに、顔の皴一つ一つといったミクロな観点からの観察だと、『老化していない』と結論付ける事が可能だった。代謝は変わらないし、細胞分裂もそうであろうに、それらが劣化し老いる事は無いようだった。ここで一つ『寿命制限処置』のプロテクトの解除に成功した事もまた明らかになった。
この段階で、『人格矯正プログラム』以外の四つ――『PSY封印処置』『寿命制限処置』『IQ低下コントロール』『身体表現性天才技能』に関しては、プロテクトの解除に人類は成功したと言えた。
では――『人格矯正プログラム』とは何なのか?
紅朽葉院楓博士が導出し、柊博士が研究を重ねた結果、特徴として二つは分かっていた。
一つ目は、『神が実存する』という誤った信念だ。神などいない。
二つ目は、『人間は人間を殺してはならない』――道徳及び本能的恐怖だった。
特に西洋の人間ほど、唯一神を信じる傾向にあり、月からの兵器攻撃が強くなっていった。二つ目は、一見良さそうなものであるが……それは、『規定された事柄』だったと判明した。そのプログラムは、『戦争』といった状況下においては誤作動を起こし――逆にある意味で『正常』に戻ると判明した。元々、人間は人間を殺す生き物であり、食人すら厭わない生物であったが、月由来兵器攻撃による洗脳によって、『人間を殺してはならない』と刷り込まれていると判明した。
ではこの部分、紅朽葉院桜はどうなのか?
この事実が判明した時より、ずっと桜は、『人を殺害するか』という観察をされていた。
結論から述べる。
――否、であった。
洗脳など無くとも、『教育』で、人は学ぶ。痛みを推測する『心』もある。
紅朽葉院桜が人を殺す事は無い。人間だけではなく、動物を殺める事もしない。
高度な知性を持つ者には、相応の『心』も備わっているのではないか、これが柊博士が臨終間際に導出した結論だった。
0
お気に入りに追加
12
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
8分間のパピリオ
横田コネクタ
SF
人間の血管内に寄生する謎の有機構造体”ソレウス構造体”により、人類はその尊厳を脅かされていた。
蒲生里大学「ソレウス・キラー操縦研究会」のメンバーは、20マイクロメートルのマイクロマシーンを操りソレウス構造体を倒すことに青春を捧げるーー。
というSFです。
銀河文芸部伝説~UFOに攫われてアンドロメダに連れて行かれたら寝ている間に銀河最強になっていました~
まきノ助
SF
高校の文芸部が夏キャンプ中にUFOに攫われてアンドロメダ星雲の大宇宙帝国に連れて行かれてしまうが、そこは魔物が支配する星と成っていた。
淫らな蜜に狂わされ
歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。
全体的に性的表現・性行為あり。
他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。
全3話完結済みです。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
セルリアン
吉谷新次
SF
銀河連邦軍の上官と拗れたことをキッカケに銀河連邦から離れて、
賞金稼ぎをすることとなったセルリアン・リップルは、
希少な資源を手に入れることに成功する。
しかし、突如として現れたカッツィ団という
魔界から独立を試みる団体によって襲撃を受け、資源の強奪をされたうえ、
賞金稼ぎの相棒を暗殺されてしまう。
人界の銀河連邦と魔界が一触即発となっている時代。
各星団から独立を試みる団体が増える傾向にあり、
無所属の団体や個人が無法地帯で衝突する事件も多発し始めていた。
リップルは強靭な身体と念力を持ち合わせていたため、
生きたままカッツィ団のゴミと一緒に魔界の惑星に捨てられてしまう。
その惑星で出会ったランスという見習い魔術師の少女に助けられ、
次第に会話が弾み、意気投合する。
だが、またしても、
カッツィ団の襲撃とランスの誘拐を目の当たりにしてしまう。
リップルにとってカッツィ団に対する敵対心が強まり、
賞金稼ぎとしてではなく、一個人として、
カッツィ団の頭首ジャンに会いに行くことを決意する。
カッツィ団のいる惑星に侵入するためには、
ブーチという女性操縦士がいる輸送船が必要となり、
彼女を説得することから始まる。
また、その輸送船は、
魔術師から見つからないように隠す迷彩妖術が必要となるため、
妖精の住む惑星で同行ができる妖精を募集する。
加えて、魔界が人界科学の真似事をしている、ということで、
警備システムを弱体化できるハッキング技術の習得者を探すことになる。
リップルは強引な手段を使ってでも、
ランスの救出とカッツィ団の頭首に会うことを目的に行動を起こす。
妖星学園
静馬⭐︎GTR
SF
岸田洋子という転校生が、妖星学園にやってきて、そこの「火星クラブ」の部員たちとワイワイガヤガヤ、仲良く冒険をして、たまに地球が滅びそうになる物語です。
人物紹介のところに、挿絵があります!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる