上 下
2 / 68

【2】もしかしなくても生まれ変わった俺の幼少期。

しおりを挟む

 俺は今世で意識を持ってから、最初に魔力が制御できるか確認した。
 無事にできた(生後半日ほどで)。

「ものすごく莫大な魔力を感じて馳せ参じたのですが……気のせいだったようです」

 前世で俺を最初に天才だと讃えたらしい賢者がやって来たのは、生後3日目だった。
 響いてきた声に安堵で力が抜けたことをよく覚えている。

 そう、そうなのだ。
 俺は生まれつき莫大な魔力を持っていたらしいのだ。

 それも悪かったんだろうな。俺にできないことはあまりなかったから、俺自身も調子にのっていたのかもしれない。前世では、魔力はあるにこしたことはないと思っていたが、決してそんなことはないのだ。魔力などいらないのだ。平穏で幸せない毎日を送ることができればそれで良いのだ。


 それから二歳になるまでの間、俺は必死に考えた。


 どうすれば幸せに生きられる?
 まず、王位継承戦争に巻き込まれたら終わる。俺は優しい母の腕の中で思案した。
 この母も前世の通りだと、あと2年ほどで亡くなってしまう。俺は人生でこれほどまでに愛された覚えがないから、正直その現実もできれば回避したい。というかそもそも父上が若くして急逝しなければ継承権争いなんて起きなかったわけで……!

 そこで俺は閃いた。

 母も病死だったと聞いているし、父もそうだ。
 母がなんの病だったのかは残念ながら分からないが、父上のは分かる。父の死後、2年ほどした頃に、特効薬となる薬草が判明したのだ。幸い俺には医術知識もそこそこある。

 そうか、そうだよ、そうだろ! 薬を作っておけばいいんだよ!

 これで最大の懸念材料は一旦消えた。
 父が死ななければ俺が兄と争う未来は絶対的に遠のく。

「フフフ、はは、はっはっは!」

 俺は声を出して笑った。なんだ実に単純なことではないか!
 すると穏やかに母が微笑し首をかしげた。いけないいけない、明らかに不審に思われている。俺はまだ2歳児なのだ。それらしく!

 決して前世のように神童など呼ばれるわけにはいかないのだ。


 その後俺は順調に育った。無事に3歳となり、体の動作が大分楽になった。
 今では一人でひっそりと裏庭に出ることもできる。
 王族の子女は、6歳の誕生日までは母方の領地で過ごすことが多く、俺も例にもれずバネット侯爵領で育てられている。生誕祭の3日後、俺は、かねてからの計画通り、母や乳母、侍女たちの目をかいくぐり、一人で庭に出た。

 この日のために何度も外に出る練習をしてきたのだ。そう、俺は決意していた。今世で初めて、魔術を使おうと!

 俺の最終目標は、自然に触れながらまったりと暮らすことだ。そのためには、最低限一人で生きて行ける程度の魔力は欲しい。

 また、基本的に王家の血筋に連なる者は魔力を持つため、俺が一切使えなかったら母が不貞を疑われる可能性もあるので、それも回避したい。

 下の下レベルの魔力を使える設定で行きたい。

 そのためには、魔力量を正確に把握して、どの程度出力すれば良いかを、自由がきく今のうちに知っておきたかった。幸い、呪文も魔法陣も頭の中に入っている。ちなみに生前の俺は、風の魔術が一番好きだったが、得意な魔術は火だったな。

「我が声に応え顕現せよ、風!」

 裏庭で早速俺は呪文を唱えた。結果。
 直後轟音がして、視界が白く染まった。え?
 唖然とした俺は、何度か瞬きをしてから、ようやく気づいた。

 つい先ほどまで目の前にあった山の頂が消し飛んでいることに……。
 山があったはずの場所には、白い空が見える。

 魔力が……強くなってる……だと……?

 いやいやいやいや、さすがにこれは強すぎる力だ。明らかに前世で研鑽を重ねた俺の魔力と、今世で得た分がプラスされている。前世の俺よりも、今の俺の方が魔力があるのは間違いない。しかも俺、3歳だぞ? 魔力は年齢とともに増えるんだぞ……?

 我ながら末恐ろしくなって、嫌な汗をかいた。

「フェル!」

 そこへ母が走ってきた。そして俺をぎゅっと抱きしめて泣きはじめた。

「きっと魔族の襲来だわ。無事で良かった。早く中へ入りましょう」

 魔族と勘違いされるほどの俺の魔力。俺だって第三者なら魔族の仕業だと考えたと思う。母の腕の中で、俺は自身の動悸に苦しくなった。

 それでも目的は果たした。俺は、だいたいどの程度の魔力を放てば良いか感覚的に理解した。まぁ今後、滅多に使うことはないだろうが、必要に迫られてもなんとかなるだろう。そんなこんなで、俺は日々を過ごし、4歳になった。


 今年は、母が死んでしまうのだ……。


 考えただけで憂鬱になってくる。俺は侍女たちが話す病関連の噂話に敏感になった。

 祖父の生誕祭が行われることになったのは、真夏のある日のことだった。
 楽団や踊り子も招き、異国からの招待客も多い。
 母と手をつないで出席した俺は、王都から来たという商人夫人が、歩み寄ってきたのを見上げた。彼女は、母に杯を渡して妖艶に微笑んでいる。その時気づいた。独特の甘い匂いがしたのだ。ワーズワースの毒薬の香りだった。これは前世で俺が21歳の時に法的に規制されるまで野放しになっていた毒薬なのだ。飲めば約一ヶ月で衰弱死する。

 反射的に俺は、その杯を奪って中身をこぼした。

「フェル! なにをするの?」

 心臓がばくばく言っていた。しかし、直感的に、これが母の命を奪ったものだと悟っていた。しかしまさかそんなことを口にするわけにもいかない。

「甘い香りがしたから飲んでみたくなったんです」

 無理やり笑顔を引っ張り出して俺は言った。思いっきり舌ったらずに喋った。
 なにも知らないふりだ。しかし俺が、甘い香り、と言った瞬間に商人夫人の顔色が変わったところは見逃さなかった。そのままそそくさと彼女は立ち去った。怖ぇよ、貴族社会! よりにもよって毒殺だったのかよ!


 その年、母が没することはなかった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

BLゲームのメンヘラオメガ令息に転生したら腹黒ドS王子に激重感情を向けられています

松原硝子
BL
小学校の給食調理員として働くアラサーの独身男、吉田有司。考案したメニューはどんな子どもの好き嫌いもなくしてしまうと評判の敏腕調理員だった。そんな彼の趣味は18禁BLのゲーム実況をすること。だがある日ユーツーブのチャンネルが垢バンされてしまい、泥酔した挙げ句に歩道橋から落下してしまう。 目が覚めた有司は死ぬ前に最後にクリアしたオメガバースの18禁BLゲーム『アルティメットラバー』の世界だという事に気がつく。 しかも、有司はゲームきっての悪役、攻略対象では一番人気の美形アルファ、ジェラルド王子の婚約者であるメンヘラオメガのユージン・ジェニングスに転生していた。 気に入らないことがあると自殺未遂を繰り返す彼は、ジェラルドにも嫌われている上に、ゲームのラストで主人公に壮絶な嫌がらせをしていたことがばれ、婚約破棄された上に島流しにされてしまうのだ。 だが転生時の年齢は14歳。断罪されるのは23歳のはず。せっかく大富豪の次男に転生したのに、断罪されるなんて絶対に嫌だ! 今度こそ好きに生ききりたい! 用意周到に婚約破棄の準備を進めるユージン。ジェラルド王子も婚約破棄に乗り気で、二人は着々と来るべき日に向けて準備を進めているはずだった。 だが、ジェラルド王子は突然、婚約破棄はしないでこのまま結婚すると言い出す。 王弟の息子であるウォルターや義弟のエドワードを巻き込んで、ユージンの人生を賭けた運命のとの戦いが始まる――!? 腹黒、執着強め美形王子(銀髪25歳)×前世は敏腕給食調理員だった恋愛至上主義のメンヘラ悪役令息(金髪23歳)のBL(の予定)です。

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

遠間千早
BL
 ※8/26 第三部完結しました。  12歳で受けた選定の儀で俺が思い出したのは、この世界が前世で流行った乙女ゲームの世界だということだった。深夜アニメ化までされた人気作品だったはずだけど、よりによって俺はそのゲームの中でも悪役の公爵令息レイナルド・リモナに生まれ変わってしまったのだ。  さらに最悪なことに、俺はそのゲームの中身を全く知らない。乙女ゲームやったことなかったし、これから俺の周りで一体何が起こるのか全然わからないんですけど……。  内容は知らなくとも、一時期SNSでトレンド入りして流れてきた不穏なワードは多少なりとも覚えている。 「ダメナルド安定の裏切り」 「約束された末路」  って……怖!  俺何やらかすの!?  せっかく素敵なファンタジーの世界なのに急に将来が怖い!  俺は世界の平和と己の平穏のために、公爵家の次男としてのほのぼの生活を手にするべく堅実に生きようと固く決心した……はずだったのに気が付いたら同級生の天才魔法使いの秘密をうっかり知ってしまうし、悪魔召喚を企てる怪しい陰謀にすっかり巻き込まれてるんですけど?!  無事約束された末路まで一直線の予感!?  いやいや俺は退場させてもらいますから。何がなんでもシナリオから途中退場して世界も平和で俺も平和なハッピーエンドをこの手で掴むんだ……!  悪役になりたくない公爵令息がジタバタする物語。(徐々にBLです。ご注意ください)  第11回BL小説大賞をいただきました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

BL r-18 短編つめ 無理矢理・バッドエンド多め

白川いより
BL
無理矢理、かわいそう系多いです(´・ω・)

高嶺の花と思われがちですが、ただの外面です。

猫宮乾
BL
 周囲に高嶺の花だと思われている僕(グレイ)であるが、それは無論外面で、中身は高尚でもなんでもない。しかも貴族だが貧乏だ。夢は玉の輿にのること。そんなある日、国王陛下が宣言した。第二王子がいっこうに結婚する気がないので、その心を射止めた者の願いを、できる範囲のことならなんでも一つ叶える、と。よぉーし! 第二王子殿下を射止めるぞー!

「霊感がある」

やなぎ怜
ホラー
「わたし霊感があるんだ」――中学時代についたささいな嘘がきっかけとなり、元同級生からオカルトな相談を受けたフリーターの主人公。霊感なんてないし、オカルトなんて信じてない。それでもどこかで見たお祓いの真似ごとをしたところ、元同級生の悩みを解決してしまう。以来、ぽつぽつとその手の相談ごとを持ち込まれるようになり、いつの間にやら霊能力者として知られるように。謝礼金に目がくらみ、霊能力者の真似ごとをし続けていた主人公だったが、ある依頼でひと目見て「ヤバイ」と感じる事態に直面し――。 ※性的表現あり。習作。荒唐無稽なエロ小説です。潮吹き、小スカ/失禁、淫語あり(その他の要素はタグをご覧ください)。なぜか丸く収まってハピエン(主人公視点)に着地します。 ※他投稿サイトにも掲載。

離縁しようぜ旦那様

たなぱ
BL
『お前を愛することは無い』 羞恥を忍んで迎えた初夜に、旦那様となる相手が放った言葉に現実を放棄した どこのざまぁ小説の導入台詞だよ?旦那様…おれじゃなかったら泣いてるよきっと? これは、始まる冷遇新婚生活にため息しか出ないさっさと離縁したいおれと、何故か離縁したくない旦那様の不毛な戦いである

幼稚園の便器やってます。おしっこ飲みます。うんちも食べます。ゲロの処理もさせられます。

明日兎
恋愛
鏡の前で適当な舞を全裸で踊ってふざけていたら、高次元的な存在の気に触れてしまったらしく、罰として100年間幼稚園の便器をさせられることになる話。 幼女のおしっこ飲まされます。 幼女のうんち食べさせられます。 体調不良になった幼女のゲロを食べさせられます。 そんな日常です。 ちなみに100年間、不思議な力で主人公は歳も取らないし死ねないので安心です!やったね!!

天使のローブ

茉莉花 香乃
BL
アルシャント国には幼少期に読み聴かせる誰もが知っている物語がある。 それは勇者の物語。 昔々、闇黒がこの国を支配していた。太陽の光は届かず大地は荒れ果て、人々は飢えと寒さに耐えていた。その時五人の勇者が立ち上がった。 闇黒に立ち向かい封印に成功した勇者たちはこの国を治めた。闇黒から解き放たれた人々は歓喜した。 その話は悠遠の昔のこと…しかし、今も続く勇者の物語。 ファンタジーです 他サイトにも公開しています

処理中です...