上 下
24 / 24
―― 第三章 ――

【二十四】ピクニック

しおりを挟む

 王都を見に行く事になったのは、それから数日後の事だった。僕とヨル様の前に、馬車が停まる。そこへアルとジェイクもやってきた。この馬車は、王宮の馬車らしい。

「乗れ」

 御者が扉を開けた時、ジェイクが僕の背中に触れた。そちらを見ると、背の高いジェイクがニヤリと笑っていた。アルとヨル様が先に乗り込む。続いて僕も乗り込み、その隣にジェイクが座った。テーブルをはさんで向き合う形で座ると、扉がしまって、少しして馬車が走り出した。

 王宮の敷地を抜け、王都の石畳の上に出ると、街路樹の緑が車窓からよく見えた。四季が無いというのがまだ不思議な感覚だけど、新緑らしい緑を見るのは心地良い。僕達が本日目指す先は、王都郊外の丘だという。街へ来る機械は幾度もあるから、まずは馴染むためにそこでピクニックをしようという話を聞いていた。

「わぁ」

 到着した丘の上で、僕は髪の毛を押さえた。春と夏の間に吹く風が、僕の紙を乱す。
 丘の上には四阿があって、ヨル様はその上に昼食用のパンやカップを並べている。
 僕の左右には、ジェイクとアルが立った。
 この位置からも、街の風景がよく見える。

「綺麗な街だね」

 率直な感想を呟くと、アルが誇らしそうな顔で頷いた。

「だろう? 父上が頑張って治めてきた街だからな」
「これからは俺が治める事になる街でもある。俺はさらに良くしていく」

 ジェイクはそう言うと、自身に満ちた目で僕を見た。

「そのためには、お前の力が必要だ」
「……そ、そう?」
「ああ。神子の力ばかりは、代える事が出来ないからな」

 まだ僕は、自分が神子である事を、受け入れてはいても実感はしていないから、曖昧に笑う事しか出来なかった。

「みんな座って。用意が出来たよ」

 ヨル様の声に、僕達は振り返って、それぞれベンチに座った。並んでいるのは、様々なサンドイッチだ。飲み物は紅茶である。手に取り噛めば、檸檬の酸味と黒胡椒がきいたスモークサーモンが美味だった。

「美味しいです」

 僕の言葉に、ヨル様が優しい顔をした。その場であれやこれやと雑談をしながら、僕は何度か遠くに見える王宮を眺めた。僕らは今、長閑にピクニックをしているわけど――バルトは今も仕事中なのだろうか? 不意に思い浮かんできた思考に、僕は不思議になる。なんとなく苦手意識があったと思うのだが、先日部屋まで送ってもらってからは、僕は時々、バルトが働いているというその事が気になるようになっていた。

「カナタ?」

 アルに声をかけられて、僕は顔を向ける。すると不思議そうな瞳と目が合った。

「何か考えごとか?」
「あ、ううん。ちょっと街を眺めていただけだよ」

 なんとなく僕は濁して、微笑した。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

みあ
2021.10.28 みあ

この作品とても面白いです!!
ただ、この頃続きがあがってなくて、、
主様の体調が心配です(>_<;)
お忙しいのだと思うので
ゆっくり続き待ってます(´˘`*)

猫宮乾
2021.10.29 猫宮乾

ありがとうございます(〃▽〃)ポッ
ちょっと色々都合で立て込んでおりました!
11月くらいからまた再開を予定しているため、じっくり頑張りたいと思います!
温かいお言葉、本当にありがとうございます(〃▽〃)ポッ

解除
すずしろ
2021.10.14 すずしろ

>アル様とバルト様が、もう少し書類仕事もしてくれるようになれば、バルト様は。。。
      ↑
ここ、ジェイクでははないですか?
アプローちも大事ですが、仕事しないで口説きまくる男は、社畜だった彼方に取ったら評価下がる気がします

空野彼方という名前見て、以前住んでいたマンションの一階でお店やっていた方のお孫さんたちの名前、『のはら』、『はるか』、『かなた』だったの思い出しました
ちょっと懐かしくなりました

猫宮乾
2021.10.14 猫宮乾

盛大に間違えておりました、ご指摘本当に助かりました(´;ω;`)ウッ…
ありがとうございます!!!

そうだったのですね! そのお名前も素敵ですね(〃▽〃)ポッ
懐かしくなっていただけて嬉しいです。

そうですね……社畜的に、仕事は重要かなと思います笑
本当にご感想とご指摘大感謝です。有難うございます!!!

解除
美香月
2021.10.09 美香月

今後カナタ君の本当の両親も登場予定ですか?

猫宮乾
2021.10.09 猫宮乾

本当の両親のネタの設定はあるので、場合によっては触れたいと思いますが、現時点では無いです!
ご感想有難うございます(〃▽〃)ポッ

解除

あなたにおすすめの小説

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

深嶋
BL
自分がベータであることを信じて疑わずに生きてきた圭人は、見知らぬアルファに声をかけられたことがきっかけとなり、二次性の再検査をすることに。その結果、自身が本当はオメガであったと知り、愕然とする。 オメガだと判明したことで否応なく変化していく日常に圭人は戸惑い、悩み、葛藤する日々。そんな圭人の前に、「運命の番」を自称するアルファの男が再び現れて……。 オメガとして未成熟な大学生の圭人と、圭人を番にしたい社会人アルファの男が、ゆっくりと愛を深めていきます。 穏やかさに滲む執着愛。望まぬ幸運に恵まれた主人公が、悩みながらも運命の出会いに向き合っていくお話です。本編、攻め編ともに完結済。

【完結】いつか幸せになれたら

いちみやりょう
BL
父からも兄からも愛されないオメガのカミーユが魔王の妻になり幸せになる話。 夜になるとたまに悲しくて、辛くて、寂しくて、どうしようもなくなる時がある。 そんな日の夜はいつも、ずっと小さい頃から1冊だけ持っている絵本を読んで夜を明かす。 辛い思いをしている女の子のところに、王子様が現れて王子様の国に連れて行ってくれて、今まであった辛いこと、全部忘れて過ごせるくらい幸せになる女の子の話。 僕には王子様は現れたりはしないだろうけど、でも、いつか、僕の中に流れてる罪で汚れた汚い血が全部流れたら、僕はこの国を出て幸せに暮らすんだ。 感想コメントやエール本当にありがとうございます🙇

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

学級委員長だったのにクラスのおまんこ係にされて人権がなくなりました

ごみでこくん
BL
クラスに一人おまんこ係を置くことが法律で義務化された世界線。真面目でプライドの高い学級委員長の高瀬くんが転校生の丹羽くんによっておまんこ係堕ちさせられてエッチな目に遭う主人公総受けラブコメディです。(愛はめちゃくちゃある) ※主人公総受け ※常識改変 ※♡喘ぎ、隠語、下品 ※なんでも許せる方向け pixivにて連載中。順次こちらに転載します。 pixivでは全11話(40万文字over)公開中。 表紙ロゴ:おいもさんよりいただきました。

【ひみつの巣作り】

悠里
BL
明るく可愛いオメガバを…♡ 何もかもを張り合ってきた同級生と、運命の番になってしまった元αのΩ。 番になって結婚してからは、αのことが好きだけど、前の名残で素直になれない。 巣作りってやつをしてみたいので、αのいない隙に、やってみることにした。 ◇表紙絵:モロツヨシさま「人間(男)メーカー(仮)」 ◇ ◇ ◇ ◇ 2023/9/9投稿→9/10BLranking15位♡  9/14 12位🥰♡ ベスト10入りありがとうございます💖 9/20 ベスト5入り🥰♡ BL大賞初日6位スタートでした。ありがとうございます☺️ 最終結果8位でした🥰 ありがとうございました✨ ◇ ◇ ◇ ◇ 感想やエール、更新する力になります♡  楽しんで頂けますように!

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。