上 下
4 / 24
―― 第一章 ――

【四】目覚め

しおりを挟む

「ん……」

 ピクリと自分の瞼が動いたのを自覚した直後、僕は目を開けた。
 見覚えの無い天井は薄い茶色で、金色の星の模様が点々と描かれていた。

 なんだか怖い夢を見たような気がするなと思いながら上半身を起こし、これまでの人生では見た事の無い室内にいると改めて気づき、僕は焦った。かけられていた薄手の毛布が、僕の体から横に落ちる。

「え」

 そうだった。まるで宇宙のような空間を通り抜けて、僕はその後――……どうなったんだ? 右手を持ち上げてじっと掌を見るが、特に変化は無い。異質な部屋で、目を覚ました以外は、いつもよりもぐっすりと眠った気さえする。

 きょろきょろと周囲を見渡してみるが、非常に豪華なホテルの一室……と、表現するにも無理がありそうな、印象でいうと、貴族の城の一室のような場所にある寝台で僕は眠っていたらしい。壁には半身半馬の模様が描かれている。なんだかこれは見た事がある。ケンタウロスだったかな? ミノタウロスだっけ? 残念ながら僕にはあまり神話知識は無い。

 音もなく扉が開いたのは、その時だった。

「……っ」

 入ってきたのは、僕を助けてくれたバルトという青年だった。

「目が覚めたのか」

 少し低いが、流麗な声音だ。僕は必至で頷いてから、やはり夢では無かったようだと思い直す。

「あの、助けてくれて、有難うございました」
「当然の事をしたまでだ。すぐに、ヨル様を呼んでくる。ここで待っていてくれ」

 バルトはそう述べると、僕からするりと視線を逸らし、踵を返した。
 出ていく姿を見守っていると、少ししてバタバタと走ってくる足音が聞こえてきた。
 そして今度は、勢いよく扉が開いた。

「目が覚めたって聞いたけど――あ! 良かった!」

 入ってきたのは、僕の手を引いた少年だった。その後ろを、ゆっくりと歩いてバルトもまた戻ってきた。

「改めまして、僕はヨル=ソラノと言うんだよ。ソラノの一族の長老なんだ」
「ソラノ……?」
「君は、カナタ=ソラノくんでしょう? 会いたかったよ、我が孫!」
「は?」

 何処からどう見ても僕より幼い少年に言われて、困惑するしかない。

「えっと……ヨル、様?」
「何?」
「ヨル様は、おいくつですか?」
「三百二十三歳だよ。ああ、この姿? 小さい方が星魔力を使う時に燃費が良いから、普段は子供の姿なんだ」
「へ、へぇ……」

 ファンタジックすぎて、ちょっとついていけない。星魔力とは何だ?
 まじまじと見れば、二人の服装も相変わらず、僕が過去には見た事が無い部類だ。
 バルトは西洋のお貴族様が着ていそうな服装だし、ヨル様は薄い黄緑色の布じみた外套姿だ。いいや、大きなフードがついているから、これはローブなのかもしれない。そう考えた所で、僕は追いかけてきた奴らの事を思い出した。

「さっき追いかけてきた不審者は、何だったんですか?」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

深嶋
BL
自分がベータであることを信じて疑わずに生きてきた圭人は、見知らぬアルファに声をかけられたことがきっかけとなり、二次性の再検査をすることに。その結果、自身が本当はオメガであったと知り、愕然とする。 オメガだと判明したことで否応なく変化していく日常に圭人は戸惑い、悩み、葛藤する日々。そんな圭人の前に、「運命の番」を自称するアルファの男が再び現れて……。 オメガとして未成熟な大学生の圭人と、圭人を番にしたい社会人アルファの男が、ゆっくりと愛を深めていきます。 穏やかさに滲む執着愛。望まぬ幸運に恵まれた主人公が、悩みながらも運命の出会いに向き合っていくお話です。本編、攻め編ともに完結済。

【完結】いつか幸せになれたら

いちみやりょう
BL
父からも兄からも愛されないオメガのカミーユが魔王の妻になり幸せになる話。 夜になるとたまに悲しくて、辛くて、寂しくて、どうしようもなくなる時がある。 そんな日の夜はいつも、ずっと小さい頃から1冊だけ持っている絵本を読んで夜を明かす。 辛い思いをしている女の子のところに、王子様が現れて王子様の国に連れて行ってくれて、今まであった辛いこと、全部忘れて過ごせるくらい幸せになる女の子の話。 僕には王子様は現れたりはしないだろうけど、でも、いつか、僕の中に流れてる罪で汚れた汚い血が全部流れたら、僕はこの国を出て幸せに暮らすんだ。 感想コメントやエール本当にありがとうございます🙇

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

学級委員長だったのにクラスのおまんこ係にされて人権がなくなりました

ごみでこくん
BL
クラスに一人おまんこ係を置くことが法律で義務化された世界線。真面目でプライドの高い学級委員長の高瀬くんが転校生の丹羽くんによっておまんこ係堕ちさせられてエッチな目に遭う主人公総受けラブコメディです。(愛はめちゃくちゃある) ※主人公総受け ※常識改変 ※♡喘ぎ、隠語、下品 ※なんでも許せる方向け pixivにて連載中。順次こちらに転載します。 pixivでは全11話(40万文字over)公開中。 表紙ロゴ:おいもさんよりいただきました。

【ひみつの巣作り】

悠里
BL
明るく可愛いオメガバを…♡ 何もかもを張り合ってきた同級生と、運命の番になってしまった元αのΩ。 番になって結婚してからは、αのことが好きだけど、前の名残で素直になれない。 巣作りってやつをしてみたいので、αのいない隙に、やってみることにした。 ◇表紙絵:モロツヨシさま「人間(男)メーカー(仮)」 ◇ ◇ ◇ ◇ 2023/9/9投稿→9/10BLranking15位♡  9/14 12位🥰♡ ベスト10入りありがとうございます💖 9/20 ベスト5入り🥰♡ BL大賞初日6位スタートでした。ありがとうございます☺️ 最終結果8位でした🥰 ありがとうございました✨ ◇ ◇ ◇ ◇ 感想やエール、更新する力になります♡  楽しんで頂けますように!

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...