上 下
14 / 67
―― 第二章 ――

【第十四話】休日の朝

しおりを挟む



「……ん」

 この朝も目を覚ました昼斗は、ぼんやりとしたままで自分の体に回っている二本の腕を見た。

「……」

 そこには自分とは異なる体温があって、同時に硬さを意識した。まだぼんやりとしている視線だけを動かすと、そこには目を伏せている昴の顔がある。整っている伏せられた双眸には、薄茶色の睫毛が並んでいる。

「っ」

 漸く昼斗は状況を認識した。昴に抱きしめられている。昴は昼斗を両腕で閉じ込めるようにして、すやすやと眠っている。昴の方が体格はよいが、だからと言って昼斗が平均より小柄というわけでもない。そんな成人男性としては平均的な昼斗の体を、昴は幼子にするように抱きしめている。それを自覚した途端、思わず昼斗は赤面した。

 昴は寝ぼけているのだろうか。気恥ずかしいから離してほしい。そう感じていたが、起こすのも可哀想に思える。いつも昴は昼斗よりも早く起床し、食事の用意をしてくれたから、このように朝寝顔を見るのは初めての事だ。疲れているのだろうか。

 視線を揺らしてベッドサイドの時計を見た昼斗は、既に時刻が八時を過ぎているのを確認する。このままでは遅刻してしまうかもしれない。

「す、昴……」

 昼斗は意を決して、声をかけた。すると昴の両腕に、さらに力がこもった。

「朝だぞ、起きろ」
「……ん、うん」
「昴、起きろ」
「……煩いな」

 ぼそりと昴が言った。閉じられた目は開かない。昴は昼斗を抱き寄せると、体の位置を変えて、さらにじっくりと眠る体勢に入った。昼斗はその腕の中で硬直している。こういう状況になると、時計の秒針の音が、いやに耳につく。一人困惑しながら照れつつ、昼斗は動けないままで、昴の腕の中にいた。思いのほか昴の力が強くて、腕から抜け出せそうにもない。

「昴……」
「……? ん、ああ……なに? 朝?」

 それから少しして、やっと昴が目を開けた。両眼を細くして、昴は暫くの間、ぼんやりと腕の中にいる昼斗を見ていた。必死で昼斗は、首を縦に動かす。

「早く起きないと、遅刻する」
「今日は俺の記憶だと、土曜日だけどね」
「あ……」
「お休みだし、まだ眠いよ。もう少し眠ろう」
「えっ」

 昴が再び目を閉じた。両腕はそのままだ。唇を半分ほど開けた状態で、昼斗は気恥ずかしさから朱くなっている頬の熱に耐える。

 そのままそれから一時間ほどの間、昼斗は何も言えずに昴の抱き枕になっていたのだった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

【完結】薄幸文官志望は嘘をつく

七咲陸
BL
サシャ=ジルヴァールは伯爵家の長男として産まれるが、紫の瞳のせいで両親に疎まれ、弟からも蔑まれる日々を送っていた。 忌々しい紫眼と言う両親に幼い頃からサシャに魔道具の眼鏡を強要する。認識阻害がかかったメガネをかけている間は、サシャの顔や瞳、髪色までまるで別人だった。 学園に入学しても、サシャはあらぬ噂をされてどこにも居場所がない毎日。そんな中でもサシャのことを好きだと言ってくれたクラークと言う茶色の瞳を持つ騎士学生に惹かれ、お付き合いをする事に。 しかし、クラークにキスをせがまれ恥ずかしくて逃げ出したサシャは、アーヴィン=イブリックという翠眼を持つ騎士学生にぶつかってしまい、メガネが外れてしまったーーー… 認識阻害魔道具メガネのせいで2人の騎士の間で別人を演じることになった文官学生の恋の話。 全17話 2/28 番外編を更新しました

寝不足貴族は、翡翠の奴隷に癒される。

うさぎ
BL
市場の片隅で奴隷として売られるゾイは、やつれた貴族風の男に買われる。その日から、ゾイは貴族の使用人として広大な館で働くことに。平凡で何の特技もない自分を買った貴族を訝しむゾイだったが、彼には何か事情があるようで……。 スパダリ訳あり貴族×平凡奴隷の純愛です。作中に暴力の描写があります!該当話数には*をつけてますので、ご確認ください。 R15は保険です…。エロが書けないんだァ…。練習したいです。 書いてる間中、ん?これ面白いんか?と自分で分からなくなってしまいましたが、書き終えたので出します!書き終えることに意味がある!!!!

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

キラワレモノノ学園

Lara
BL
嫌悪、嫉妬、増悪、焦燥、恐怖、欲望、後悔、絶望――― そんなものが入り込み蜘蛛の巣となって新たに入ってくる者共を絡め取ろうと待ち構えている。 ここは学園。あらゆる場所から生徒達は送られてきてそこで学び、交流し、過ごしていく。 そこは一部の者達から王道学園と呼ばれていた。だが、そんな生易しいものではない。 華やかな欺瞞で貼り付けられた栄華の裏ではいろいろな理由で厄介払いされた者達が薄暗い感情を滾らせて貶め合う弱肉強食の世界。 そんな中で孤高に高貴に睥睨しているのは学園の生徒会会長。 崇拝と恋慕と寄せられている輝かしく華々しい彼だが、しかし頂点に立っている彼も暗く、悍ましく、闇が渦巻いていた。 そこは栄光のある素晴らしき学園 そこは闇が蔓延る嫌われ者の学園  * * * エブリスタ、小説家になろう、プリ小説にも連載中! 五の倍数の日に投稿予定☆その日以外も気分によって投稿しまっす☆

『ユキレラ』義妹に結婚寸前の彼氏を寝取られたど田舎者のオレが、泣きながら王都に出てきて運命を見つけたかもな話

真義あさひ
BL
尽くし男の永遠の片想い話。でも幸福。 ど田舎村出身の青年ユキレラは、結婚を翌月に控えた彼氏を義妹アデラに寝取られた。 確かにユキレラの物を何でも欲しがる妹だったが、まさかの婚約者まで奪われてはさすがに許せない。 絶縁状を叩きつけたその足でど田舎村を飛び出したユキレラは、王都を目指す。 そして夢いっぱいでやってきた王都に到着当日、酒場で安い酒を飲み過ぎて気づいたら翌朝、同じ寝台の中には裸の美少年が。 「えっ、嘘……これもしかして未成年じゃ……?」 冷や汗ダラダラでパニクっていたユキレラの前で、今まさに美少年が眠りから目覚めようとしていた。 ※「王弟カズンの冒険前夜」の番外編、「家出少年ルシウスNEXT」の続編 「異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ」のメインキャラたちの子孫が主人公です

英雄様を育てただけなのに《完結》

トキ
BL
俺、横谷満(よこたにみつる)は神様の手違いで突然異世界に飛ばされ、悲劇しかない英雄様を救ってほしいとお願いされた。英雄様が旅立つまで育ててくれたら元の世界へ帰すと言われ、俺は仕方なく奴隷市場に足を運び、処分寸前の未来の英雄様を奴隷商人から買って神様が用意してくれた屋敷へ連れ帰った。神様の力で悪趣味な太った中年貴族のような姿に変えられた俺を、未来の英雄様は警戒して敵視して、彼が青年となり英雄だと発覚しても嫌われたままだった。英雄様が仲間と共に旅立った直後、俺は魔獣に襲われて命を落とした。気が付くと俺は元の世界に帰っていた。全てが嫌になり疲れ果て、それでも無気力に生きていたけど俺はまた異世界に召喚された。今度は悪役の貴族ではなく、世界を救う神子として…… 奴隷だった英雄様×容姿を変えられていた不憫な青年のお話。満は英雄様に嫌われていると思い込んでいますが、英雄様は最初から満大好きで物凄く執着しています。ヤンデレですが旅の仲間達のお陰でぱっと見は満溺愛のスパダリ。 ※男性妊娠・出産可能な設定です。 R18には最後に「※」を表記しています。 この小説は自サイトと『小説家になろう』のムーンライトノベルズ様にも掲載しています。

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

処理中です...